シャワーヘッドを変えた | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/07/上旬
長女4歳・次女1歳


先日我が家はシャワーヘッドを

高いものに買い換えた話をするお願い


実は昨年の2割引きクーポンが出た時も

買い換えようとしていたのだけれど

その時は500円のサブスクも始まり

定価30000円の2割引で24000円

それが月々500円サブスクで

気に入ればそのまま買い取れるかと

思って期待して買おうとしていたら

2割引は一括支払いの人のみ対象で

500円無利息で5年間(60回)の支払いとは

別らしくて途中で違うモデルに

変えられることもないみたいだし

夫ぺいたくんメガネは500円で支払いたい

私は2割引で一括で払いたい

意見が分かれたところで

じゃあ今回はお見送りとなり

買わないまま今年になったのでしたニコ


元々20代で某Amway会員だった夫メガネ

シャワーヘッドはもちろんのこと


本体も浄水機のもので12年ほど

フィルターを交換しながら使っていますウインク


ただシャワーヘッドは私が暮らして

これまで6年ほどはこのヘッドで


根元がキラキラしてるしこれも

某Amway社かと思っていたら

全然違うメーカーのものだったらしいキョロキョロ

宝石の部分で濾過してくれて

水が綺麗になるみたいなんだけど

昨年からこの宝石部分に藻みたいなのが

増えるようになってしまい


定期的に全部出して洗っても

またすぐに溜まってきちゃって

それで買い換えようかなという

話になったのでしたニコ

この宝石シャワーのいいところは

実のところよくわからないが

持ちながらハンドル部分のレバーを

上げ下げすることで一時的に

止めることも可能で

シャンプーの時なんかは

こまめに止めることが出来て

それも片手で楽だから

シャワーの出方ではなく

自らの力で節水はできたと思う照れ

あと布おむつを1日2回洗っていたので

1度目はお風呂の残りのお湯を使い

2度目に綺麗な水を使っていたが

手洗いの洗濯物も出しっばなしにして

お湯をじゃんじゃん使うことなく

いいものだったなと思いますチュー

今の家に越してからは前の家主か

付けてくれた新しいヘッドがあり

宝石シャワーを辞めてから

しまっていたものを引っ張り出して付けて


結構気に行ってきたのだが

首が少し曲げたりできるもので

ホルダーにかけて次女を洗っていた時に

水圧でヘッドが後ろに下がるから

角度を変えようと思って


グイッと頭を持ち下に向けたら


そのまま根元からボキッと折れてしまい


そうして今回リファを買うに至りましたびっくり


数日間はホースでしか使えなくて

あとから持っていることを思い出して

某Amwayのを出しましたお願い

さてはじめは塩素除去にこだわって

リファシャワーヘッド
ファインバブルピュア

が塩素除去機能付きで狙っていたのに

そのあとに出た最新型

リファシャワーヘッド
ファインバブルu

が安くなるのでそちらに変えましたニコニコ

モードは4つで同じですが

最新型は塩素除去がありませんでしたガーン

っていうのを買ってから知って

夫ぺいたくんメガネには

まだ言っていませんチュー

最新の方が臭いが無くなるとか

メイクが落ちるとか

ミストが細かいとか言われてるが

まぁワシはリファ同士で比べたことないし

とりあえず子供二人は喜んでます爆笑

上の子はもう頭も体も自分で洗うので

泥遊び水遊びの延長で

優しいミストのシャワーが

気に入っている様子ですし

下の子も元々お風呂行くよと言うと

いそいそ服を脱ぎ出して

とても喜んで入りますので

今はさらに楽しい

バスタイムのようですラブ


下の子は酷くは無いが眠たくなると

耳やひじ膝を掻くクセがあって

小児科ではアトピーの気があるねと

言われていたのもあって

優しいミストは重宝しますお願い

ただミスト状だと少し温度が下がるので

あまり温かさが感じられないのと

節水だからか勢いがある感じでは無いニコ

しかし今どきは色んなものがあるのねキョロキョロ

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 果たして効果はグラサン?


ばーいパー