歯医者で起きた大事件② | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/下旬
長女4歳・次女1歳

なかなか予約が取れないとは聞いていたが

本当に平日の子供が預けられる時間で

指定して空いている日を聞くと

数週間先になってしまったのだが

現在の歯の状況や今の痛みの具合を聞かれ

「予約日はまだ先になりますが
もしそれまで耐えられない痛みが
出るようであれば

痛み止めを出すことはできるので
気軽にお電話でご相談してください」

と言われてなんだか感動してしまったお願い

ちなみに20数年通い続けた歯医者は

ネイルゴテゴテ金髪ギャルが

ピンヒールでダルそうに受付にいて

電話でもあまり感じよくないし

レビューでもかなり評判悪かったびっくり

そうして待ちに待った数週間

ようやくこの日だけは次女に

発熱での呼び出しがないことを願って

午前中にいそいそ向かったわけです照れ


はじめに問診票を書いて


何人かいた待合室の人は

お会計ですぐに帰ったり

呼ばれて奥に行ったりして

人は居なくなったけど

停まっている車は

ベンツ・BMW・Audi・VOLVO

見かけたマダムは

歌手のなんだっけざわわの人…

直太朗の母で芸人小木の義母みたいな

ショートの似合う綺麗な感じでさ

一般庶民のワシ何を勘違いして

こんなハイソでセレブリティな

デンタルクリニックに

迷い込んでしまったのかアセアセ

問診票には今痛いところをとりあえず

治してもらえたらそれでいい派なのか

もう今後のことも考えて徹底的に

長期的な目線で健康を維持するための

ケアを頑張ってやりたい派なのか

どの程度やっていきます?

みたいなのがあって安心した爆笑

奥に呼ばれて歯科衛生士とどこが

どのくらい痛いのかいつからかとか

お話をしてそのあと先生が来ましたお願い

神経を抜いた後痛いし

腫れたり膿んでいると思うと言ったので

口の中を見ることも無くまずは

レントゲンを撮りましょうとなり

撮ったあと一緒に写真を見て

「恐らく根の治療は上手くいってないので
またやり直すことになると思いますが」

「その前にこの親知らずの横
隣の歯まで距離があるのに
隣の歯が根元くびれて吸収してるの
ちょっと様子がおかしいんですよね」

「なので念の為に北大病院の
口腔内科でこの袋と
もしかすると親知らずも取る
手術になるかと思います」

「紹介状を書くので
それが落ち着いてから
虫歯の治療に入りましょう

もしくはある程度目処が経ってから
同時進行できそうであればそれでも
可能ですので予約の電話ください」

「2ヶ所ある虫歯も
結構なボリュームなので
こちらも神経を抜く治療に
入っていくと思うので
1ヶ月とかはかかりますのでね」

と言われましたガーン

具体的な名前は避けられましたが

私はこれだと思われますショボーン



これは3日間の入院と全身麻酔で

手術をしなければ

顎の骨を溶かしてしていくようで

早速大学病院での初診の予約キョロキョロ

大学病院っていうものにビビったが

先生の母校であり

この治療にはとても信頼できる

安心の病院らしいチュー



さて私が一瞬でも離れると

昼でも夜でも泣いてしまう次女

ひとりで二人の子供のお世話を

2時間未満しかしたことが無い夫

果たしてこの手術の3日間

我が家は全員無事に生きていけるのかびっくり!?

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva マジで見つかってよかったアセアセ


ばーいパー