ロタ?ノロ?胃腸炎?? | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/06/上旬
長女4歳・次女1歳


この日は実家へ泊まりに行くと


決まっていたのだけど朝の3時


お腹がギュルギュルいって下して


その後も何度もトイレに駆け込み


私が起きると隣の次女も起きてしまうので


そろりそろりとトイレに行き


なんとか朝方2時間は眠れた照れ


しかし吐き気や胃痛も伴い全然


起き上がることも出来ず辛うじて


泊まりの支度をしお迎えの車に乗る車


朝は次女も37.9℃で少し発熱もあり


私は終始つわり以来の吐き気との戦いムキー


なんとか道中心配だったトイレも


行きたくならずに無事に到着アセアセ


しかし着いてからもずっと具合が悪く


もはや寝たきり状態にびっくり


ワシと次女がお昼寝をした時


夫ぺいたくんメガネと長女で


ジャスコまでお出かけくまアイス


アイスを食べている


写真が送られてきたニコ


吐きはしないけどずっと気持ち悪いワシ


この日はこんなに美味しそうな


お夕食も食べられず変な汗をかくガーンアセアセ



先月父親が母親を

ボケ外来に誘うと言っていたので

少しばかり期待して

どうなったか聞くと

予想通り

「どっこも悪くないのに
なんでそんなの行かにゃならんのだムキー!?

とガチギレして全く話すら

聞いてもらえなかったらしいニコ

それはそうチュー

しかも私が病院のことを

「ボケ外来」

と呼ぶことに父親は腹を立てて

「ボケ外来じゃない!
脳神経外科って
ちゃんとした専門の科があるの!!

と言ってたけどそんな呼び方

もはやどうでもいい話に

日頃温厚な父が突っかかってきたことも

「あらこちらもかね」

とボケを確信したわキョロキョロ

子供たちの分は保険証や受給者証を

持って夜間救急や当番病院も調べて

準備万端だけど自分は病院に

行く気があまりなかったので

どうしたらいいかサッパリチュー

ハハ孝子は短気でヒステリックなので

「なーにが具合悪いのよ!?
何がどうしたっちゅうのよ!?

とずーっとキレ散らかして怒鳴られるし

具合悪いんだから黙れよって言っても

「なんでなのよ!?
なんだって言うのよ!?

って全然理解できないみたいだし


ちょっと数メートル小皿を取りに

キッチンに行こうとするだけでも

体が痛くてゼーゼー肩で息をしてしまい

全く思うように動けなくてしんどいショボーン

それすらも

「はーはーはーはーって
なにしてんのよムキー!?
なしたっていうのよ!!

ってもう何時間も同じこと言ってるショボーン

この時私と次女仲良く38.0℃の発熱で

体が痛いのは節々の痛みだったようだキョロキョロ


今回行くことにした時の電話も

まず孫たちは元気になったのか

次はいつ遊べるのかしつこく

父やすおが毎日電話をしてきて

退院して1週間経って予後の再診も

問題なかったしあまりにもうるさいから

自宅でゆっくりしたかったけど

仕方がなく行った部分もあるわけよムキー

あまりにもうるさいから(何度も言う)チュー

でも父親に電話をかけた時は後ろから

「はぁ!?
来ないって言ってたベやムキー!!

ってバチくそ切れた怒鳴り声が響き

電話を切ったあとも

「あれも作らなきゃ
これも用意しなきゃ
あー大変大変ムキー!!

いいよねヤスオはなーんも考えず
なんの用意もしないで
いつでも来い来いって

そうやって言ってればいいんだから
私の方が大変なのに楽でいいよねムキー!!

とずっと怒っていたらしいニコ

そしてヤスオはヤスオで

「おかあさんのお守り大変なんだ
毎日ああやって食ってかかって
なんでもけんか腰で怒鳴り散らして
俺だってもう家にいるの辛いんだぞ」

と愚痴が始まるしなんなんだびっくり


そしていざ会ってみたら午後から

父親の咳がひどくて寝ていても

吐くんじゃないかと思うほどの

ゴホゴホで病院に行っても

「レントゲンの1枚も取ってくれやしない」

とハハ孝子はブチ切れムキームカムカ

この風邪が翌日娘たちに移り

月曜は病院行きでしたショボーン

結局この日のワシの体調は

夕方少し仮眠したあと

遅い時間に胃痛がなくなり

少しばかり元気になってきて

おむすびをひとつだけ食べました照れおにぎり

しかしこのあと次女は要注意と言われる

白っぽいうんちをしたのでさあ大変ガーンアセアセ

これもしやロタウィルスの感染症と

それに伴う胃腸炎で2人とも罹ってるびっくり!?

慌てて調べるワシ気が気じゃないワシガーン


熱は少しだし元気もあるし

食べたり飲んだりもするけど

うんちが出た瞬間から白いびっくり!?

となりバタバタするし大量の下痢だし

写真を撮ることすら出来ずに慌てて

新しいオムツを履かせたわしショボーン


さてそのあとは家の電話が鳴り

スーパーから母親が使った

「ポイントカードお手元にありますか?
カウンターに届いていますので
近いうちにご来店時にカウンターへ
声掛けてくださいねウインク

と連絡があり母親に

「それでもボケ外来は
絶対行かないんでしょムキー!?

と言うと

「行かな〜いウインク

というチュー

こうやって多方面に迷惑をかけても

迷惑だとすら思わずにこの言い草ニコ


もう誰にも止められないし

「あー京都とか1週間くらい
のんびりゆっくり観光したいなー」

とか言うのでもう好きにしたらいい

とだけ言ったニコ

翌日も残り物をお昼に食べようと

用意していると

「温めなくていいか?
なんでよ温めた方がいいでしょ!?
温かい方が美味しいでしょ!!
冷たいまんまでしょムカムカムキー

と何時間も温めないことにキレて

もう父も私も5回目からは

うるさくてイライラしてたキョロキョロ

私は独身の頃も今も自宅では

レンジを使わないニコニコ

理由は温まるのにムラができるし

器が熱すぎて持てなくなるし

ましてや子供も食べるかもしれないから

火傷するリスクより冷たいままを

選んでいるという認識お願い

そんなわけで体調不良の週末は終わり

翌日からまた平日が始まるのでしたチュー


 ★pick★


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva しばらく実家は行かない爆笑


ばーいパー