年寄りはワガママ | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/05/上旬
長女4歳・次女1歳


じいじのお誕生日にプレゼントを


なにかしたくて色々調べていたら


こんなTシャツとか出てきて迷って


結局間に合わずあげられなかったショボーン


夏はTシャツでウォーキングしていたし

もしまた入院生活になっても

Tシャツなら何枚あってもいいなと

思っていい考えだと思ったのだがニコ


遊び心があるものが多くて

見ているだけで楽しかったけれど

お祝いの食事は行く前に父親が

「おかあさんが何日も前から

『自分が食べた分は
絶対自分で払うからムキー!!
絶対ごちそうになんてならないから!!

ってすごいうるさいから

あまりお店でワーワーしないように

払う払うってうるさかったら

そのまま少し払わせておけ〜チュー

と言われていたキョロキョロ


なんとしてでも父やすおの

お祝いは阻止したいし

自分は母の日も月末の誕生日も

あるのに蔑ろにされてムカつくし

私たちに借りを作るのも腹立たしいし

とにかくぶち壊したくて

毎日イライラしてるらしいガーン


もう仕方がないよね手が付けられないニコ

こんな可愛いカップもいいなと

思って見ておりましたウインク


7月に叔母を実家に住まわせる話も

あれだけ色々私が言っても

もちろん市営住宅の相談もしていない

近くの物件を調べている様子もない

予想通りすぎて笑いましたが

「近い将来親が2人とも居なくなったら
叔母さんは実家に住んでいたのに
75歳とかになってからどこに住むの?

それこそもう家も借りられない
働くことも出来ない年齢で
ずっと死ぬまで実家に住まわせるの?

なんかそれって
私が叔母さんの介護するって
勝手に決めて勝手にアテにしてないか?

と父親には言ったけど

どの道母親には何を言っても

勝手に全部決めて勝手にやるし

もう言うだけ無駄なので

放っておこうと思うニコ


5月頭に動物園に行こうとしたが

子供たちは順に発熱して行けなくなり

父と母が交互にいつ行けるのか

聞いてきて少しウンザリしたショボーン

そうそう実家には次女が生まれた時の

こんな手形のフレームや


長女の100日のこんなフレームも

プレゼントして置いてあるけど


跡形もなく上からたくさんの写真を

無造作に汚くベタベタ貼り付けて

ストーブの近くの壁にも

適当にたくさん写真を飾っていて

全然綺麗じゃないのよねびっくり

だから今回はもう少し綺麗に飾るように

このフォトフレームをプレゼントして

3月に撮った次女の1歳の記念撮影で

両親も乱入して孫ふたりと撮れたものを

入れられるようにその場で印刷もしたチュー


ググッたら安くて良さそうなのが

たくさんあったからこれでも

いい気がしてしまったが

はじめは夫ぺいたくんメガネから


夫婦箸とかにするか〜キョロキョロ?


って言われたけど結婚式であげたし


名前入れるのも間に合わないし


断念してこれになりましたウインク


入院生活になったら持ち込んでもらおう爆笑

あとゴールデンウィークに

2泊3日で泊まったり

こどもの日にもランチして遊んだし

今回は泊まったし頻繁に!

こんなにも頻繁に!!

孫に会わせているつもりなのに

土曜日にピアノ教室のお稽古を入れたら

平日は幼稚園で会えないんだし

あと会えるの日曜日しかなくなって

全然会えなくなったし

どうしてくれるのよムキー!?

みたいなことを父親に言われて

私はまたうんざりしましたとさショボーン

 ★pick★


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva ワガママすぎやしないかニコ


ばーいパー