幼稚園の先生の評価 | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/04/上旬
長女4歳・次女1歳


先日ママ友さんと行ったカフェは


私は初めて知ったのですが


ガスト系列の「むさしの森珈琲」お願い



なんせ朝9:30集合で車に乗せてもらい

到着したのは10時前ですからね

朝送り届けてから間もなく会うとなると

その時刻に空いているお店って

限られてきますので選択肢は少なめニコ

コーヒーを頼んでモーニングの

パンがついてきましたパン


お迎えは14:00にしていたので

12時になる前にはランチも頼み


私はオムライスを選びましたウインク


実はドリアもランチセットにあって

普段ならドリアを選ぶところですが

オムライスのご飯は白いご飯ではなく

ケチャップライスと言われたので

こちらにしましたラブ

デミソースのオムライスを頼んで

中が白いときのガッカリ感ときたらムキー


ママ友さんは実は別にクラスなのですが

うちのクラスで仲の良いママさんもいて

今度3人でも来ようかという話になり

長い付き合いになるかもしれませんニコニコ

割と話をしていてこざっぱりとしていて

あまり噂好きではない感じとか

しっかりとした自分を持っているので

とても付き合いやすい印象を持ちましたお願い

そしてどこに行くかとメールで

相談しあっていた時に散々

バカにしていたパンケーキホットケーキ

パンケーキと生クリームが嫌いで

パンケーキ屋だけは拒否しましたが

ランチセットにはパンケーキが

ついていたのでそれにしましたチュー


生クリームは頭が痛くなるので

スタバの何とかチーノもクリーム半分で

とか少なくしてもらっています照れ


そうそうこの時に知ったのですが


私は娘が二学期の参観日の時に


茶話会でママランチの際


長女がギャン泣きして


私がいる教室を覗きに来て


担任の先生は呑気なことに


「あ〜ママ見つけて

寂しくなったんですかねぇ〜」


とバカなことを言われて

結局お友達に叩かれたのが原因でしてムキー

あまりにもお粗末な対応に腹を立て

年度末の評価表に最低評価をつけ

匿名のはずなのに個人面談で

それを突っ込まれ更に憤慨した

という経緯がありましたムキー

その先生はプレの時にママ友さんにも

びっくり発言をしていたらしくて

まだ2歳なりたての子供たちが

おもちゃの取り合いをしているのを見て

理想としては

「一緒に遊ぼうね」
「順番順番にしようね」
「はいどうぞできるかな」
「それお友達が先に使ってたよ」

とかなのですが

「そうやって社会性を身につけるんだよ」

と冷たく言い放ち唖然としたらしいガーン

更にトイレに行きたがる4歳児にも

「今手が離せないから行けない」

と言ったとかでも問題になり

どうやら評価表も結果が届いたので

その部分を注視しましたら

やはり先生の評価は高くなかったらしく

見事に降格していましたガーン

ワイワイ楽しく遊ぶ点では

良い先生なのかもしれないが

ママ友さん曰く定型児ではない子供が

3名ほどいるっぽくて先生はちゃんと

見ることが出来ずこんなことにキョロキョロ

いやぁ大変なお仕事だとは思いますがね

園児も32人とかいますからね

ただ他の学年を見てもかなり

しっかり出来る人は学年主任

ベテランでもできない人は降格

というふうにされているようでしたチュー


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 第2弾もこちらでラブキラキラ


ばーいパー