私がスタバを好きな理由 | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/04/03
長女4歳・次女1歳


一日目と二日目は


9:30-11:00まで保育園だった次女


それに合わせて幼稚園部の長女も


預かり保育で同じ時刻に預け


三日目のこの日は朝だけ早く


8:30-11:00でしたニコニコ


少し泣いたけど無事に登園した2人


おかあしゃんはスタバで朝ごはんドーナツ


普段からアイスコーヒー派だけど


この日は抱っこしている赤ちゃんも


歌って踊り狂う4歳児もいないし


たまにはいいかなとホットコーヒーにコーヒー



抱っこした時は絶対に飲まない

ホットコーヒーコーヒー

もちろんラーメン屋さんにも行かないし

うどん屋さんは冷めてから食べてるが

運ぶ時は常に夫ぺいたくんメガネ

そんな日常が当たり前になって

なんだかホットコーヒーは

少しだけご褒美になった気持ちで

カウンターで注文をした照れ

ほんの雑談のつもりで

「いつも赤ちゃん抱っこしてたから
アイスコーヒーにしていたけれど
今日は居ないからホットにするお願い

って言ったら店員さんがすかさず

「おめでとうございます桜
新しい生活が始まったんですねニコニコ
少しだけ自分の時間が持てますねお願い

ここにいる間だけでも
ゆっくりして行ってくださいねウインク

と声をかけてくださったラブ

そうか娘が預けられるくらい

元気に大きくなったことも

おめでとうなんだよね照れ

私が自分の仕事に集中出来る

環境を手に入れつつある今

それもきっとおめでとうだし

次女に合わせて登園して

すっかりお姉ちゃんになった

長女の成長にもおめでとうだグラサン桜

前に次女を連れてここに来た時も

この店員さんは

「すやすや寝ていて
赤ちゃんがとてもかわいいかわいいラブ

と後ろで列を作っている

年配の女性を巻き込んで

とてもにこやかに対応してくれたウインク

ドライブスルーでも朝から賑わう店内

いつも大きな声で元気なのにエレガント

急いでいる人にペースを合わせるのに

ゆっくりした口調でとても安心する

この人は店員さんの中でも

エキスパートな人なのではキョロキョロ?

そんなわけですっかり楽しくなった

スタバでの1人時間

より堪能するためにカードに

たんまりとチャージをしましたグラサン



 ★pick★




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 








嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 今週は通いますチュー


ばーいパー