4歳児とモスバーガーへ行ったら | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/03/下旬
長女4歳・次女1歳


最近は長女が幼稚園に行っている間に


姉が来て自宅で私と一緒に


お昼ご飯を食べますが


先月姉が遊びに来た時は春休みで


長女に何を食べたいか聞いたところ


「ハンバーガーハンバーガーウインク!!


と言われモスバーガーへ


買い物をしに行きました爆笑


モバイルオーダーも会員登録が


多分必要でそんなに行かないし


普通に店頭で注文をして待ちましたチュー


大人になったらモスバーガーを

金額気にする事なく買いたかったので

この大きなポテトの箱は

いい歳してもウキウキしましたラブ


事前にスマホでメニューを見せて

チーズが入ってるよとか

こっちはエビだよとか説明をして

娘は1番オーソドックスな

「モスバーガー」

を指定してきたので

「これトマト入ってるよガーン!?
「あーちゃんトマト食べれるニコ
「うちで食べたことないのにびっくり!?

という流れでトマト入りになりましたウインク

私はチキンカツだったかしらこちら下矢印


しかし娘はハンバーガーを食べず

大きくて食べにくいのかなと

4つに切り分けてお皿に乗せても

ひたすらオニオンリングを食べ

「あーちゃん玉ねぎ食べるのびっくり!?
親子丼の玉ねぎすらちょっとだけ
お肉についていても取ってと言うのに!?

「あーちゃん玉ねぎ食べる照れ

と娘の新たな一面を発見し

玉ねぎといもを食べて終わりましたショボーン


しかし残しても私はトマトを食べないので

夜に飲み会で夫ぺいたくんメガネ不在だし

「残して夜に食べるのキョロキョロ?

と聞いたらそうするというので

一応そのまま取っておきましたチュー

しかしいざ夜になると

出しても全く手をつけず

違うものを食べてハンバーガーは

最後まで食べることはありませんでしたムキー

まぁそんなもんよね

うちでは偏食もお残しも

特にうるさく言わないけどもニコ

ただ一応おにぎりとかでも

食べると言って作ったのに

やっぱり要らないって言った時は

きつく叱ったりもしますよムキー

次女を見ながら忙しい中で

食べたいから作ってと言われて

作ったのに要らないって言うのは

作った人に失礼だしそれはダメだよ

と言いますニコ

そんなに効いていないけどもショボーン

この日アネキチからもらったお土産グラサン


実はまだ開けていないラブ


自分のためにスペシャルな日に

こっそり食べようと思っているもぐもぐ


もらったチラシを眺めては

次は何にしようかなと妄想するが

何故かあまり行く機会がなく

行っても長女とお勉強とか

ポテトとドリンクのみになるのよねウインク


ハンバーガーくらいじゃ

私の胃袋が満たされないからお願い

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva バーガーキング食べてみたいチュー


ばーいパー