連休… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/02/下旬
長女4歳・次女11ヶ月


父親が迎えに来て夫ぺいたくんメガネ

運転を代わりみんなで

ショッピングモールへ出かけた爆笑

前の夜も当日の朝も4歳の長女は

「じいじに会える〜ラブ
ピンポーンって来るのかなお願い
あーちゃんじいじだいすき〜照れラブラブキラキラ

ってテンションがすごくて

来る1時間前にはソワソワMAXで

あまりにも激しいので笑ってしまった爆笑

でも相変わらず20分前に到着して

次女の支度が完了していないこちらは

若干早すぎる到着にイラッときたがニコ

まずは室内の遊び場へ行って

子供たちを放ってみるの巻ウインク


30分だけ遊ばせると父には言って

父がトイレや散歩で別行動をして

珍しく長女がおかあしゃんと遊ぶと言い

夫ぺいたくんメガネと次女が2歳以下限定の

ハイハイ赤ちゃんコーナーに行きましたニコニコ


ここは飲食物の持ち込みをして

中で食べるためのスペースが広くあり

5歳くらいになったら子供同士を

近くで遊ばせつつ母親たちはお茶して

おしゃべりして待っていられるので

平日でも人気がありますお願い

前回は両親と子供2人とワシ計5人で来て

両親に次女を見てもらい

「泣き止まなかったら
2歳以下は無料だし
私が抱っこ紐で連れて中に入るから
すぐに電話してね」

と伝えて長女と遊んでいたら

その間次女がギャン泣きだったらしく

あとから母親が

「何しても泣き止まないムキー!!

と30分泣かせたままにしていたので

ワシがブチ切れて激怒した思い出びっくり

普段行くところは子供だけお金がかかり

付き添いの大人は子供の数だけ無料ウインク

ここは大人も3歳以上も料金が発生するので

今回は3人30分で合計900円ニコニコ

まぁ普段行くところは800円くらいで

もっと高いと思ったけど

あまり変わらなくて良かったニコ

長女のお小遣いを入れたインコちゃんの

コインケースを忘れたのでセキセイインコ青

おとうしゃんに借りて遊びましたびっくり


次女は生後半年過ぎて

母親のワシをを認識しだした辺りから

抱っこ紐じゃないと泣くので

ショッピングモール内でも抱っこ紐を

使うことが多かったのですが

幼稚園の送り迎えの際にグズると

お姉ちゃんを見て

ご機嫌になることがよくありますニコニコ

お姉ちゃんはきゃらくるカートに乗り

近くで見えたら泣かないかなと思い

珍しくベビーカーに乗せてみたら成功キラキラ

カートで並んだ2人を見ては

「むは〜照れかわいいラブラブ
いや〜尊いわラブラブラブ

って写真撮ってばかりいましたお願い


お昼には父親と夫ぺいたくんメガネ

うどんをまず買いに行きまして

次女にも少し分けてもらいましたウインク

長女はきゃらくるカートが品切れで

拗ねて泣きそうになっていたのもあり

はじめは食べたくないと言い出して

ドーナツやポテトでもいいよと提案し

「あーちゃんぽてとたべたいなぁチュー

と言ったのでかあさんはKFCに走りハンバーガー

10分待ちだったので一旦席へ戻りニコ

夫ぺいたくんメガネ食べ終わっていたので

ワシは次女にうどんを食べさせ

代わりに夫がKFCを取りに行ってくれたキラキラ

ワシはハンバーガーを食べ

長女がポテトとジュースを担当し

次女にソースのついていない

パンの部分をあげたら

すごく喜んで食べていた爆笑

食べさせると直ぐにオエッって

嘔吐く(えづく)ことが多かったので

離乳食はだいぶ出遅れていたが

少し前に粉状になったパンがゆの素と

牛乳でレンチンしたパンがゆを試していたし

ナッツやチョコのないプレーンなパンも

食べたことはあったので

アレルギーの心配はあまりしていなかったOK

ちなみにそばを茹でた鍋でうどんを作り

それもなんなくクリアしていたので

そばアレルギーもなさそうだし

さりげなく卵も生では無いけど

今のところは大丈夫そうで安心ニコニコ

フードコートでは2歳くらいの子が

隣のテーブルでギャン泣きしていたり

ほやっほやのあかちゃんがたくさんいて

こっちもうるさかろうが散らかろうが

神経質にならなくていいので

本当に楽で嬉しい限り照れ

次女はせんべいを食べてうどんを食べて

少しぐずったので抱っこ紐に変え

パンを食べてお茶を飲み

忘れた頃にまたうどんをチラホラ食べて

かなり時間をかけて色々食べられたお願い

何ヶ月もあまり食べなかったので

急激に進歩して嬉しい爆笑

元々気が長い父親ではあるが

食道ガンで食道を切除し

消化器官の胃が無くなった影響で

ゆっくり時間をかけて食べるので

待たせているんじゃないか

退屈させているんじゃないかという

気を遣わなくていいのでとても楽だったニコニコ

夫ぺいたくんメガネはみんなの分の

お水を持ってきたり食器を下げたり

忙しなく動いていてとてもありがたく

父もその度にお礼を言うので

父の娘としても夫の妻としても

なんだかちょっと誇らしかったキラキラ

2人が仲良くしてくれるのはとても嬉しいチュー

父と長女は食後も戯れていたし

なかなか微笑ましい光景だったお願い

こんなときに実母ならせっかちだから

口では

「ゆっくり食べなさい
待っていられるからいいよ」

とは言うもののもう行動がソワソワ

落ち着きがないから

とても居心地が悪くなるムキー

そうそう食べる前に夫ぺいたくんが

うどんを取りに行って席を外した時

父やすおから改まって

「かおりによ
お願いがあって話しておこうと
思っていたことがあるんだけど」

と言われましたびっくり

内心病気もしたし入院や手術もあり

あまりそれからゆっくり話もしていないし

(なんだろ…
死んだら遺産の分け方とか
散骨してくれとかそういう話か…びっくり!?)

とビビって聞いていたら

「お願いってのはさ
おかあさんがボケてさ
もう俺の手には負えないんだわショボーン

だからさそこで
お願いなんだけどよ
お願いってのはね?
やっぱりもうアレだからよ

前みたいに写真やメール
おかあさんにしてやってくれや」

って言われましたびっくり

「あ、無理ですバイバイ

って断りましたニコニコ

まず私と実母との関係だとか母親の

性格が嫌いで距離を置きたいとか

それももちろんあるんだけども

ちょっと前から気になっていたのが

私が送った子供たちの写真を

色んな人にたくさん送ってるみたいで

それも嫌だなって思ったのも

LINEを消した理由のひとつなのですムキー

例えば私が子供の写真を送ったら

その日のうちに千葉県にいる

母の妹(私の叔母)から

「かおりにそっくりってメールが来たよ」

とか母親の友人がこう言ってたとか

急に言われるから

それもかなり頻繁に言われるので

「どこで誰に何を見せているのか
知らない間に拡散されている不安」

がどんどん溜まっていきましたムキー

次に私へ間違えてLINEのアルバムを

送ってきたことがあったのですが

それが全部いとこの写真で

多分勝手にアルバムに入れて

それを間違えて丸ごと送ってきて

保存していたこともアルバムにしたことも

間違えて送ったことも全部ドン引きでしたガーン

自分の送った写真もこうやって

関係ない人に送ることを考えると

ちょっともう無理だなーって思うには

充分な材料だと思いましたニコ

会ってきたならまだしも会っていない

別ないとこの赤ちゃんの写真を

送ってきたのもドン引きでしたが

アルバムの方は赤ちゃんだけではなく

行ったこともないいとこの新築の家や

ほかにも家族写真など沢山あって

母親の弟(ワシの叔父)が送ってきた

写真たちのようで

それはまだわかるんだけど

人の家の赤ちゃんの写真も

人の家族の写真も

人のマイホームの写真も

保存するかびっくり!?

って思ったら気持ち悪くてガーン

そしてそんなに弟とも仲良くないし

ましてやその子供なんて疎遠だし

その距離感も含めてないなーと思い

LINEはブロックしたままですチュー

私は叔父から結婚祝いや出産祝いをもらい

同じく母も渡しているので

近況報告として孫の写真とか送り合うのは

わからなくもないのですが

にしてもないわーないわー

ってずっと思っておりますムキー

このあと実家に行って母親とバトルしたので

その話はまた次回にしようニコニコ


開始2時間で限界を迎えた実家ムキームカムカ

 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva もうお盆まで会わなくていいかなショボーン


ばーいパー