激怒… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/02/下旬
長女4歳・次女11ヶ月


昨日のブログの続きウインク


ショッピングモールで服を見たり


本屋さんで長女にドリルを買ったり


翌朝分のパンを買いコーヒーを買い


ゆっくり買い物もできて満足な気持ちで


実家の方へ向かいましたニコニコ


いつも泊まるリビングの横の和室は


雛人形があるので泊まれないと思い


空いている上の子供部屋で寝ようと


思っていたがお雛様が上の階に移動され


いつものように2組のお布団が


和室に敷いてありましたニコニコ


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


これが上のお部屋に下矢印



7段飾ったあとに全部移動するのは

大変だったと思うので父に感謝ですキラキラ

並べたのは母親かなと思いますがチュー

着いて早々に実母からは猫なで声で

「次女ちゃ〜んピンクハート
ばばちだよ覚えてる〜!?ラブラブ

とアピール全開で登場しましたショボーン

既にちょっとおなかいっぱいニコ

でもこの日は娘がお夕食に

「エビフライと唐揚げと
おにぎりが食べたいおにぎり

とリクエストしていたこともあり

いそいそと用意しているハハ孝子に

ちょっとだけ感謝の気持ちもありましたチュー

がしかしコーヒーを飲んで

甘いものを食べてゆっくりしていたら

「上のおひなさんの前で
みんなで写真撮りたいのムキームカムカ!!

って言い出しましたびっくり

昨年は結局出産と入院で来られず

飾っていたけれど撮れなかったし

ワシ自身も撮りたいと思っていたので

それは全然構わなかったのですが

こちらが用意しても全然

来る気配がありませんムカムカ

なのでそのお部屋で遊んでいた

父ヤスオと長女のところに

ワシと次女が上がって向い

写真の撮りあいっこをしていましたニコニコ


終わってリビングに戻ると

写真を撮りたいとか

日が暮れて暗くなる前に

自然光じゃないと撮りたくないとか

蛍光灯の下では綺麗じゃないとか

いろいろ文句が始まりまたワシは

次女を担いで上の階へ

行くことになりましたショボーン

長女は父ヤスオちゃんの方ばかり見て

なかなか満足のいくカメラ目線は

もらえなかったけど

一応ハハ孝子は

満足して終わりましたチュー

お夕食どきになりつけていたテレビが

お正月に大きな地震のあった

能登半島の被害状況について

現在はどうなっているのかを

トピックにしていましたニコ

まだ2ヶ月経っていないので

今も大変な暮らしを

余儀なくされている方も多いですが

子育てや日常に追われている毎日の中で

離れたところで暮らしていると

つい被災地のことを

忘れてしまいがちですショボーン

「まだ大変なんだろうなぁ」

と思いつつ画面から夕食へと

視線を移した矢先

ハハ孝子が激怒しまして

「能登半島はどうするの!!
復興復興って言ったって
お年寄りなんて離れたくないでしょ!!

家も何もかも失って
高齢なのに今からどっか
別なところに移り住むなんて
誰も行きたくないのにどうするの!!

ってヒートアップムキームカムカ

呆れてみんな黙っているので

更に怒鳴りながらキレ散らかし

数分間好きなだけ喋らせたあとに

「あなたがここでキレたところで
能登半島の人の助けになる訳でもない
うるさすぎるから黙って欲しい」

と言い夫ぺいたくんメガネも呆れて

「まあまあ
それは現地の人次第でしょうねぇ」 

とやんわり諭していて

ここでもずーーーっとテレビに向かって

文句を垂れ流しキレて当たり散らし

昔からとは言え不愉快でウンザリしたショボーン


そうそう話が前後して申し訳ないが

父が昨年亡くなった伯父のガラケーを

使うことになり今月切り替えたニコ

父のはパカパカが壊れて常に開く

2つ折りのガラケーを輪ゴムで止めて

伯父のは太字で見やすい

お年寄り用のパカパカガラケーニコニコ

2人ともドコモユーザーなので

ドコモショップにも相談して

本体を取り替えることにしたらしいニコ

しかしショッピングモールの

フードコートでお昼ご飯を食べる時に

父親から夫ぺいたくんメガネ

「写真や電話帳が移せないから
家に着いたら見てほしい」

と言われたので見てあげていたガーン

毎度のウンザリポイントムキー

ドコモからは自分で出来るとか

SIMカードを差し替えるだけとか

色々言われたのにできないと

言い訳をしていたけど

要はデータをカードではなくて

本体に保存していたので

カードに移してから

カードを差し替えるというのを

夫が結局やってあげていたニコ

それだけではなく今度は

なんで出来なかったのか

何をしたらできるようになったのか

母親から説明を求められて

父が言っても全然会話は成立せず

夫から説明しても話を遮るし

最終的に私が説明して

なんとか納得したようで

このやり取りですら怒鳴られたり

違う違うと言い張られたり

全く聞く耳を持ってくれないので

話していてもまたもやウンザリしたショボーン


夕食の前には今度はハハ孝子の

届いたEメールが開いてからも

全文が表示されないことに

「ぺいたくーんメガネ
これなんとかならないですかー!!

って言ってきてまたウンザリして

「やらなくていいよ」

とワシは言ったムキー

1度会えば何度も何度もアレやれコレやれ

人を使おうとするのが図々しすぎるし

自分で解決させられないなら

使うのをやめろと思うムキー

そしてはじめは距離を保ちながら

恐る恐るこちらの様子を伺いながら

近付いていたハハ孝子も酒に酔い

次女を抱っこさせろとしつこく迫り

「幼稚園どうするの!!
いつから通うの!!
幼稚園に行くんでしょ!!
ねぇ幼稚園!!

と30回くらい聞いてきて

全部無視したニコ


夫ぺいたくんメガネがお風呂に行った際に

チャンスとばかりに近付いてきて

「ちょっと!!
LINE復活させないよ!!

あれだけ毎日テレビ電話していたのに
今更繋げないとかどういうつもりよ!!

何考えてるのよお前!!
いい加減にすれよな!!!!!!

とクドクドクドクド文句がはじまり

長女は怯えて近付いて来ないし

こういうところが嫌われてるのに

言いたいことを言って満足するので

もちろん自覚は無いわけでしてショボーン

「あー無理ですーバイバイ

って断り夫ぺいたくんメガネが登場して

話は終わりましたので復活しませんハートブレイク


今回はお昼寝無しの長女が

お夕食前に眠たいと少しごねて

お風呂もご飯も要らないと言い出し

「おとうしゃんとお風呂に行ったら?
おかあしゃんと今一緒に入るか?

の提案を断られなんと

「じいじとお風呂に行くお願い

と言われてふたりで入っていましたびっくり!!

4歳だし海外では完全にダメなやつガーンアセアセ

あと父も抱っことかはできないし

「一緒に入っても
なんも世話できんぞ〜アセアセ

ってビビっていたけど

浴槽に入るのも出るのも

シャワーのお湯で髪や体を洗うのも

全部一人でできるから大丈夫チョキ

って見送りましたよねチュー


翌日のお昼にはずーーーっと遊んで

静かになったと思ったらじいじのベッドで

ふたりで布団に入ってお昼寝をして

帰るよと言うと長女は大泣きして

帰りの車でもしょんぼりして

「また遊ぼうねお願いピンクハート
あーちゃんじいじだいすきラブラブラブ

って言って帰りましたキラキラ

にしてもハハ孝子が強烈になっていて

開始2時間で限界を迎えたので

次はお盆まで会わなくていいかなショボーン


 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva 次女は一睡もしなかったガーンアセアセ


ばーいパー