甘党… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)


◎【プロフィール】右矢印こちら
◎【38歳】出産日記①右矢印こちら
◎【40歳】妊活日記②右矢印こちら
◎【41歳】妊活日記③右矢印こちら
◎【42歳】出産日記④右矢印こちら

 

アメトピ掲載記事
右差し【41歳】流産⑤…
右差し【41歳】流産⑦…
右差し転職…39歳夫の転職話



2024/01/下旬
長女4歳・次女10ヶ月


ワシの誕生日にはチョコのケーキお願い


箱もオシャレなのよラブ


スティックチョコも買ってみた本命チョコ


オレンジのチョコとかシナモンが

強いチョコは選ばなかったけれど


かわいいくまちゃんは実は中身が

とても大人の味でしたしガーンアセアセ

クレープの生地とチョコクリームの

層になっていて贅沢な気持ちです照れ


これなら子供でも食べれれるかと

思ったエクレアも

クリームが洋酒の香りリキュール


チョコは全体的に苦めのビターで

スポンジにお酒の風味があったり

クリームだったりひとつの作品の中に

色んな味が楽しめるのですが


特にこのクランチチョコが乗ったケーキは

中にもザクザク歯ごたえのある層と

しっとりな部分が何段にも

重ねられていて感動しました照れ


娘は上のチョコの部分だけを食べたり

エクレアの皮の部分を食べたり

それなりに楽しんでいましたが

あまりにも食べられなくて

かわいそうになったので

いちごも出したらトッピングしてたキョロキョロ


でも乗せるスペースがなくて

何度も転がり落ちてたけど爆笑

今回は2種類くらいホールケーキも

店頭に並んでいたので

そちらにしようかなとも考えたけど

娘があんまりたくさんは食べられず

やめて良かったかもニコ

チョコのバーはナッツ入りや

コーヒー味もあって4種類

並んでいたけどこちらにしたラブ


これは仲良く一緒に食べられたけど

もしかしたら少し苦いかなもぐもぐ


ワシはカカオ72だと苦いし


甘いチョコを食べたいので


40位はないと食べた気がしないびっくり


ちなみにシャトレーゼと迷ったけど


今回はワシが主役ムキー爆弾と思って


滅多に買いに行かないお店のにして


3月の次女の誕生日には


ちゃんと子供たちの好きなケーキで


準備してあげようと思いますニコニコ


そうそうお店の前にソフトクリームの


看板があったので冬も食べられるみたい照れ



今度内緒で娘とデートして

ここのソフトクリーム食べたいなぁお願い


甘さはそんなになくて

カカオの風味が強いので

コーヒーと一緒に食べたいな

なんてお隣のお店を見て

思ったのでした爆笑




 ★pick★







嗅覚反応分析とは
AHIS公式サイト

お申し込みはLINEから
友だち追加



 


viva アンパンマンのチョコが好きグラサン


ばーいパー