こんばんは!

「”自信がない”を”笑顔”に♡大人可愛いアクセサリーが作れる」レジュフラワーⓇ認定講師のカオルです。

 

バラってまるごとレジンで加工できるの?

 

なんと・・・出来るのです♪

レジュフラワーでは花びらを1枚ずつ加工して組み合わせて・・という加工の仕方でした。もともとバラの加工には興味があって、レッスンに行こうと思っていました。

 

そんな時、「バラをまるごとレジンで加工が出来る」と聞き、びっくり!!

これは絶対やらなきゃ!という事で、atelierアナベルのほうじょうくにえ先生の所でスキルアップレッスンをしてきました。

 

一度お会いしたかったM*cheriエムシェリーの堀ももよ先生ともご一緒出来たし、元号発表はレジュフラワー仲間とするという、何とも貴重な時間を過ごせました♡

 

バラ一輪のスキルアップレッスンは、福島・フルールの和葉先生からレッスンがはじまり、私も受ける事が出来ました。

 

今回一緒にレッスンを受けたのは、仲良し認定講師仲間♪

Luminousの斉藤裕子先生

ルミ花の教室のルミ先生

pualaniの河田麻紀先生

バラの加工はコツコツと!

 

バラにしっかりとレジンを塗っていきます!しっかり塗らないといけないけれど、優しく丁寧に、コツコツと♪

 

難しいのは、お花の形がそれぞれ違うという事!選ぶお花によって、仕上がりが変わります。本物のお花で作るからこそ、一つ一つが違った形になって、オリジナルのバラが出来るんですね!

 

お花それぞれの形を楽しんで、毎回違う形に出来上がる楽しみを味わえるのが、本物のお花を使うよさですね♪

バラが完成♡

 

実はもう昨日の初アメブロで披露しちゃったんですが、再度じゃじゃーんw何回見ても素敵♡何ででしょうね。自分で作ったものって、もうほめちぎってもほめちぎっても足りないぐらい最高のものになります!

 

「世界に一つだけのバラ」ですね♪

 

さて、私の特徴と言えば「復習」。そうです、私、復讐の鬼ですwもう習ったものはすぐに復習してしまいます。

バラが透明になった!?

さて、この話をするにはスキルアップレッスンに行く前日のお話を少ししないといけません。

 

前夜、実家でレッスン用の白いバラをティッシュにくるんで机の上に置いていました。こともあろうにそのティッシュをゴミだと思った私は、こぼれたコーヒを拭き、ゴミ箱にポイ・・・!!!!!したらしいのです(汗)

 

翌朝、「バラがない~!」と探すとゴミ箱から発見・・。くさい。コーヒーがしっとりとついていて、バラがくさい・・。そんなバラをレッスンで使えるはずもなく、そのまま実家に置いていく事に・・。

 

さて、無事にスキルレッスンを終えて実家に戻り復習をしました。白の他にピンクも持っていっていたので、ピンクで作って見ました!

 

ピンクもいいですね♪とても可愛らしい感じです。うーん。まだ作りたい!・・・という事で、コーヒーのついた白いバラでやってみる事に・・。

 

レジンを塗っている時も、何か違う感じはしました。しっとりしているので、扱いやすく感じる事も・・。そして完成したのがこちら!

 

わかりますか?透明になってます~!微妙にくさいけどw

何でこうなるかはまぁさっぱりわからないんですが、これはこれですごく綺麗♪全体にコーヒー染み込ませたら、全体が透明なガラスみたくなるのかな?

 

試してみたいような・・試したくないような・・w

 

バラ一輪のレッスンは、準備が出来次第、ホームページから予約出来るようになりますので、もうしばらくお待ちください!またお知らせします♪

 

LINE@友だち登録でお得な特典

 

  友だち追加

 

レッスン情報

体験レッスンを見る 

初めての方向け!講師が最後まで丁寧に教えますので、ご安心下さい♪

 

 

フリーレッスンを見る 

色々な作品を作ってみたい!そんな方にオススメのレッスンです♪ 

 

 

アドバンスコースを見る 

複数の作品を作る本格的なレッスンです。数回に分けて行います。

 

  

認定資格講座を見る

お教室、販売、技術を習得したい、そんな方のための講座です。