続きです♡

…後半上手く書けなかった感じ😂だが、今回はこれでGOです😂💓書きたいことは詰め込んだ❣️物語の章やら他にもまだ登場回はあると思いますが、ももちゃんターンはここに集約かな❣️✨


"そもそも謎の生きにくい"とか
"動きにくい"とか。
生きてしたいことしたり感じる喜びもあるのに、どこか虚しかったり、したいことですら❗️しにくかったこと…みーーーーんな。

目的を履き違えていた。
自分の願いの次元が、完全に異なっていた🤣

体験することすら
わたし的には「体験」が「ただの目的」ではないし
何かの為に何かをすることも、嫌じゃないのになんか違うって感じていたのは…



(生きて死ぬ間にすること…体験の)
目的(望み、成功、願い、叶ってること)は
体験するワタシの、
感じる世界観(セカイ)を、
感じて、ミたかった♡


からだった。

ずーーーーっと
本当の願い、目的、したいことに
気付きたかったんだ。

わたしは、そこさえパチンとわかったら
どんなに動きにくいことも🤣
嫌だな〜とか思っても「こうしたい上ではしよう」となったなら全然体が動くようになった🤣



(嫌だけど出来る、とかが大切等と言いたいのではなく
何を感じてもOKで♡自身に通じてゆくということ)




自分の身体を、自身を通して

本当の願いに沿って使えるようになった💜


だって、そうして感じたことを感じてミて生きることが、ワタシのしたいことだったから♡

見えないその願いが、

ずっとミえて、この身を通して叶っていたの。




やりたいことができてね、

わたし、超嬉しいの♡🥰



↑ここが、わたしが言いたいこと♡




今回のテーマソングぜひ💞カラオケで歌うと✨夏の楽園〜シャングリラ〜が広がる…♡(アニメ自体は観てないんだけど😂op可愛いの♡…つまり詳細は知らないのだが温暖化?半袖短パンだし…大きく夏と捉えてもいいですか?🙏

歌ってるのはMay'nさん😍




さて。

塾Tとももちゃんを絡めたいんだけど、まずはももちゃんの方から話を進めようかな!何より、このテーマの入りはももちゃんでしたから♡


ももちゃんと関わって

わたしの中で、わたしの答えを出してミたかったことが、ここには詰まっている。



どうして"死にたいような…"と

 この頭が捉える感覚が芽生えるのかな?


センシティブな書き方かもしれないけれど、そこも書いてあるので詳しくは⓪❶読んでね!😂



わたしなら、

身体動かしにくいとか、

そうしないなら生きる気ないの?とか

幸せだし体験の喜びもあるのに虚しい感覚がある、願い(具体的な)に従って素直にやって見てるのに虚しい…そういったナニカスルが出来ないと究極この世界で生きてけなくね?😱地球迷子‼️…とか。


そういうよくわからなかった疑問。

それが詰まってきて、もうこれが続くのなら…

とフラッと来たりする。



エネルギーが、キレかける。




そう。

これまで書いて来たように

本当の願いにただ、注ぎたかっただけなんだよね。だからこそ、本当の願いを勘違いしてしまった時、魂が、全身全霊の全てが、訴えかけてくる。


苦しいって。虚しいって。もうこれが続くのならもう意味なんかないって。やってらんないって。楽になりたいって。そんな極端な言葉を綴りたくなってくる。


つまり、SOS🆘‼️って。

けれどそれは、尊くて直な、生きてスル喜びに気付きたいからなんだ。


本当の望みは、そこだから。

だから "生きたい"でも "死にたい"でもなく

自分だけがわかる、奥の本当のこと、知っていいんだよ。それをしたいでしょう?


それが出来ないなら

生きたまま死んだ気がしてしまうくらいに

宿っている何かが教えてくる。


そのくらい!


ソレ、したいんでしょう?

だから、そうして生きて、死のう。





え?したくね?したいよね?笑真顔





わたしは、そう感じた。
わたしは、つまりそういうことだった。
あなたはどう?

わたしが生き詰まったところは。
生きて本当に感じていた望みも喜びも。
ここなんだけど、あなたはどう❓😍


違うかもしれないし、もし同じことであっても「しっくりくる」って、ある。あなたの言葉、あなたの答えを、感じて知ってゆくことが、最も尊い。
わたしはそこに関しては、「最も」とかって言葉使って、完全に言い切りたい❤️
(はい。わたしはそれが大好きなんです〜😍)
そして
そうして生きてミて、一人一人の体験体現、さらなる交流♡分かち合う愛の巡礼があるんだ♡




ももちゃんは、どうだったんだろう。


彼女にレスポンスとして
答えてほしいわけじゃない。
でもわたしは、わたしと彼女が、あんなにも一緒に探していたのは、ここに気付きたい✨っていう、ここにある生きる(大前提の)喜びを、共に感じていたからだと、思うんだ♡

ハッキリと、知りたかった。




彼女の言葉、彼女の選択、彼女の感性。


彼女に、たくさんの

煌めくことに気付く粒をもらった✨






「みんみの言葉が好き」


「みんみの世界観が好き」


「ファンだよ!」


"みんみ"ってわたしのことね笑。大学時代のあだ名😆



「恋ってなーに?」



みんみは

 こう言われるの嫌かもしれないけど

 みんみの言葉が真実で、

それ以外の人の言葉は真実じゃないと感じる




ねぇ、どうしてあんなこと言ったの?笑
わかるよ。色々わかったよ。
違うって。
でも、本当に言いたいことは、きっとわかったよ笑。

お陰で今わたし、これを書いてる🤣💜
ネ申の遣い手!笑♡



そのくらい、わたしの言葉にしっくりしたのは、きっとそのくらい、わたしが自分に正直に書いてるから😂

言葉や単語通りの意味でなくても、表現として、わたしは感じたことに言葉を当ててる時もある。
(「それが出来なかったら死にたいくらい望んでること」みたいな。実際直で死にたいとかじゃなく)



「それ以外の人」と、「わたしの言葉」と区別を付ける言葉を貰って、わたしはそこが気になったの。

だって毎回、わたしの言葉に彼女自身が何か"違和感と捉えるもの"を感じたら、彼女は全力で文句w言うしなんか荒れるからwwww
わたしも一緒にやな感じ🤣してた♡
2021年の夏が過ぎて、それが顕著になってニヤニヤ


その度、ちゃんと言葉の奥を確かめると、同じものがあった。
ニュアンスの問題?
でもそれって、どういうこと?
微妙かった擦り合わせを、して…落ち着く?


それでチャンチャン?
喧嘩して仲直り?さらに深まる?
何がさらに深まる?
本当に望んでいるのは、その何か深まることか。
ナニが深まることが本当の望みか。



いつか。

わたしの言葉は彼女にとって"真実"ではなくなるんじゃないか。もし、わたしの言葉を"真実"と思えなかったら、どうするの?それでいいの?
本当に重要視してるのはどこよ…って、当時思った。

そして、本当の本当に重要視したいのは?♡




「なんか違った」って
「大切にしてるもの違う気がする」
って。そうやって、誰かとサヨナラするの。

違和感と呼びたい何かがあったこと。感じたってこと、わかるよ。真実。

けれど、その違和感はどこにあったの。
相手にあったの?どこで感じたの。
その真実、どこで感じたの。



わたしはずっと気になってた。



…そのサヨナラから、相手から、何かを知りたい。わたしは、知りたくなる。なんかあるって感じるから。

その、"思った真実かどうか"の区別を
あなたは判断したいのか。
その判断をすることが、あなたの望みなのか。




彼女が、わたしに伝えたかったのは。



"真実"なら、なんなの。
"真実"なら、それでハッピーエンド?
安心?…安心?


その"真実"ってどこでどうやって決めてるの。



祭りから帰って来てやっと落ち着いて自撮りする人w😂



わたしは、彼女の言葉が好きだった♡

何故なら、そこには
彼女の感じたことが宿るから。

じゃあ宿ってんなら誰の言葉でもいいのって?


いやいや、違うから、尊くて。
彼女の言葉には、彼女が宿ってるから、いいんだよ♡好きも嫌いも何を感じることも、世界が多様で、そして、それらを感じられる喜びがあって。


そうして
ナニカに触れて感じる度に
ワタシの感じることを、感じられるんだ。


…ももちゃんは、感じたんじゃないか。

わたしの言葉に触れた時
ナニカ感じて。
そして、
彼女自身の感じる世界観(セカイ)を…絶対感じてミたのだと❣️



思うんですけど‼️


思うんですけどー‼️笑(๑˃̵ᴗ˂̵)←


わたしもそうだよ。


わたしに「自分の言葉」を言いたくなって言ったのは。
「自分の言葉が好き💓」ってくらいに
ももちゃんは、生きて感じる彼女自身の世界観(セカイ)を、きっと、知りたくて、それをしたいってこと…のように、わたしには感じられたんだ。



あなたはあなたを生きたいし、あなたの感覚、感性を知ることが、愛しいはず。



そして。
違う相手の世界って、素敵じゃない?
わたしじゃ出来ない🥹💓って、思わない?
どんなに「ハ〜ないわ😂」すら、こんなのあるんだ(感動)😂とかさwww。そして様々感じられて、また、わたしはさらなるワタシを感じて生きれる。
で、そうやって❣️なんであれ!さらにそれを分かち合えるこの世界が、わたしは好き。あなたはどう?



好みは、幾らでも。



「みんみの世界観が好き」「みんみの言葉が好き」と、なったのは。「みんみの言葉は真実」と言いたくなったのは。
わたしの言葉に触れた時、
あなた自身が感じる真実…言葉にならない感じるナニカを、…つまり、ももちゃんの感じるももちゃん自身を…、ナニをどう感じたのかを、ももちゃんが、見出したからだよ。

そして、それをしたいって。
それこそが、したいことだって。
そこに、真実が宿るって
それを望む真実を、感じたんだよ。
"ももちゃんの感じる真実"を、感じたんだと。


わたしは、そう感じる。



違和感と表現しようが何を感じることも、同じ。自分、この🌏の真っ只中で、全方位の真ん中で、感じるんだ✨



感じて、自身の感じる世界観(セカイ)感じて見出して、そして、ミたいのよ。
あなたは。
わたしも。


何か感じたって。
こう感じたって。
ワタシ、こうなのかな?
あーなのかな?
あ、本当はこうだ、、、、本当の本当は。
じゃあこうしてミたいな。


と。


わたしに敢えて言いたくなったのは、きっと、彼女が自分で思う以上にもっともっと、彼女自身そこに気付きたかったし、ミたかったのだと思う。
そして、美映(わたし)がこうしてミるのがしたい人だったから、かな♡
きっと、感じてくれていたから。ありがとう。
共にシたいこと、通じているからそうなったんだと思う。




だから、一緒にしたかったことは。


わたしにただ伝えたいんじゃ、なくて。
相手に自分のことをただ伝えたいんじゃ、なくて。


・わかって欲しいとか
・互いにわかってなきゃ気持ちよく一緒にいられない、とかじゃなくて…
だってそれだと、なんだかもどかしかったでしょ。誰に対してだって。


「〇〇の言葉が自分には真実」と言いたいその奥には。

一緒に共に、この感じている(生きることの正体)真実、ミてシていきたい。
…そうしてわたしたち、そうやって生きたい♡
よね?♡😍

という。そこだよね?と思う。
わたしを見て、"わたしがわたしの真実を知る感覚"(▶︎みんみわたしの言葉)が好きっていうのは、それは、あなたのそのもののことであるんだ。(わたしもそうなんだけどさ)




自分が自分自身として生きて、ソレ、したいでしょう。


わたしも、そこがしたいし、
あなたも、それがしたい。


わたしたち、
自分自身を生きて、そして分かちあいたい♡



✳︎



「他(の人の言葉)は真実じゃない」のか?
何を感じた?

わたし(の言葉)に感じたことがあったなら、他の人(の言葉)に感じたことが、あって出て来た発言。
なら。もう、感じてるんだよ。
あなた自身を、どこでも。どこにいても🌏あなたの中心で。

一人一人みんなそうで。

わたしが真実か?誰が真実か?
これは正解で、あれは間違い?
ここは繋がっていい!ここは繋がっちゃダメ!
影響が〇〇!
…と、外に取り巻くものへの判断でなくて
自身の中に感じたことが、自身の真実で。
それは、
外側の「何が真実か?良い悪い⁈の判断をしたい感覚」なんじゃなくて、「本当は自分どう感じてる?」を、心から感じて知りたい感覚。どうせならそれが真実。それって自分を愛してるってことだ。



ならば、もう、共に生きていける。
共に生きていけないことにしなくても。
条件や制約や制限じゃなく、本当の好みにしたがって。
この世界で。
てかもう真実、共に生きてるんだけど❤️


誰かを、何かを、なかったことにしなくても…
感じたことをなかったことにしなくても。
自分自身が、自分の望むまま、生きてミれる。
その、実感を知れる。

好みに。いま、自由自在に。



✳︎



わたしたちが、同じ意見だった!とか
やっぱり通じるものがあった!、とか
(だから正しい、間違ってるとか)
そーゆー「示し合わせ」って、わたしは要らないなって思う。

わたしは1人勝手に望んじゃう。
最初の時点で湧いてくる。
それってもう不可抗力。
そこから1人、まずやってミることができる。
そうして相手がいて、分かち合う中で育まれてゆく世界が、また見えてくる。
どんな形かは、わからない♡



「何かが同じだから…」「そうじゃないと…」って理由で、一緒にいたんじゃない。
あなたは?

そうなら一緒にいる…わけじゃない。
あなたは?

そして、それなら、一緒にいれる?♡
マジ?

そこに関することって、マジで神秘に感じるんだよね…


その示し合わせが、仲の良さとか、意思疎通とか、絆みたいなものかな?安心かな?😐
変わらないナニカになるかな?本当にそうしたいのかな。


わたしは
「一緒だね」とか「同じだね」とか「変わらないね」ということを分かちあいたいわけじゃない。彼女がわたしにそう伝えてくる度に、モヤっとした🤣
だって、そこを示し合わせなくても、奥は一緒だとわかってる。

1人で、確かにそう感じてる。




そして、分かちあいたいものというのは。

「一緒だから」嬉しいんじゃない。
「同じだから」嬉しいんじゃない。
示し合わせてそこの意思疎通出来たら嬉しいんじゃない。

わたしは、この世界🌏で、一人一人が
一人一人の感じる異なる世界を、共に生きて感じられることが、嬉しい。

共に、一人一人やりたいこと(感じて生きてミる)が出来るのが嬉しい。
分かち合えているコトそのものが、嬉しい。

わたしはそこが嬉しい。
一人一人に喜びがあることが喜ばしい。
だから、わたしはそこが嬉しいって、ただ分かち合いたくなる。

「ナニカが一緒だから」「ナニカが変わらないね」をシェアしたいんじゃない。変わりたくないわけじゃない。そう言って関係を続けたいんじゃない。そう言って、そのシェアで関係の形を作っていきたいわけじゃない。

それをすることが、望みだったり
喜びなわけじゃない。

ただ「こうして一緒にいられて嬉しい」ってこと。
そこに、奇跡を感じていますってこと。
変わり移ろう中で、今こうして、あなたと共にする今、幸せ♡って。
それだけのこと。




一緒にいるって、とっても不思議なこと。
そして、とても一人一人なこと。

互いに違う一人一人だからこそ出来る。


出会って分かちあい、育まれていったすべて。
が、あると感じていて、
一緒に経験した何もかも、様々感じたこと…
その奇跡、離れてサヨナラしたら…ポチリしたら消えてしまう…って、んなわけ、ないし❤️と思う。
だって、そうだったじゃん。
絶対楽しかった❣️

と、わたしは言いたくなる♡

だってそう感じたことは、わたしのものよ。
そう。わたしのものなの。
だから、言えちゃう。




あなたはどうだった?
あなたのものは、どこにある?♡
全部、あなたのもの。
そしてどうするのかも、あなたの自由だった。
すべて。

それこそ、変わらないものだと思う。

その変わらないもの…自身の感じるすべてって、尊いと思う。




そして恋…
恋ね。恋な。
一体↑の写真に何組のカポーがいるのやらデレデレ飛び出すハート
当時、彼女のその疑問に、わたしの言葉でちゃんと答えられていなかったと感じていまして😇



一人一人。
一緒にいたくていたり、離れたりする。
そこには、
ワケのわからないくらいのw不思議神秘を感じる。
…だから、従っちゃいたい💛


それって感じたままに
望みゆくわたし(その感じるワタシの感じる輪郭。感じる世界観(セカイ)で、在りたい。…ってこと。(言葉言い換えただけ)
そして "望みゆくあなた" であって欲しい❤️
と、感じる。共に感じる自身を生きてゆく意味で。


だからわたしは、共に感じて叶えていくこの世界が好きだから、こうやって書きたいんだと思う。


✳︎



その、わからないナニカを許したいし、わたしは体験してミたい♡


ももちゃんの疑問、言葉に
わたしは
モヤモヤしたり、その都度自身を知って✨

散々取り上げたかったのは
やっぱりここを分かちあいたかったから。

「自分の感じる世界観(セカイ)を、感じてミたい」んだって。それこそが❣️生きてしたかったことだって。気付きたかったことだったと。


「何か嫌なことを避けたいから」とか
「何かいいことがあるから」とか…
抗議したいとか、違う!って言いたいからとか
そんな理由で「一緒にいた」り「離れよう」とか
思ったわけじゃない。思うわけじゃない。


そう。
そんな理由で「生きよう」とか「死のう」とかじゃないって事と同じで。



本当に知りたかったことがある💜
どうして一緒にいたの?って。
どうして離れたの?って。
恋って?って💓




やっぱり、共通して
自分の感じる世界観(セカイ)を、感じてミたいから、起きてるんだと思う。
なんなら、起こしてるんだと思う。


頭じゃ追いつかない、
その揺るぎない望みゆく、未知に感じる感覚を許して、認めて、結果的にわたしはサヨナラを決めた。


なんか、そうしたかったの。
吹き抜けて通り抜けるように
「あ、なんか離れよう」って。
それって、無性に喜びだった。


嫌いになったとかそーゆーのじゃ、なくて♡
言葉が違和感だったから、とかでもなくて。
(↑表面の違和感w男、とかに関しては次回😎)
なんか、なんていうか、もっと遥かで尊い感じ(笑)




だからいいとか、だから悪いとかでもなく。
そうして、ミたかったんだ。
それって、ただ望んだこと。
理解できないまま、感じたまま。

どんな理由も、制限もくっつけずに。



その無性に湧いた未知の喜びを、
感じてミたいって、ゆるして
ゆるしあって、分かちあってゆく♡


離れたことも、仲良くなった頃になんとなく誘って一緒に映画観に行ったことも😆きっと、わたしにとってピンと来たってことで、


その、自分が自分に感じたナニカを、と呼んだっていいんだと思う。
そのくらい自然に自分に吸い込まれてゆくくらいに、自分の感じが、わかったりする。
その根本は、すべて通じて同じ。


あ、この人…みたいな笑❣️
わからないけど、なんか、感じてミたい♡と。
(その時点でもうナニカ感じてる👈)


そして、
タイミングや相手によって
感じることって様変わり💞
だからそりゃあ、感じることが変わるから、付き合う感じだって、全てに応じて、その形というものは、変わるよね。



ただただ、自分が感じるままに♡生きていたら起こることが、もはやのように思えるw
そうやってまた、感じる世界観(セカイ)が色付くんだ😍季節のように。


ももちゃんは、きっと乙女心野郎なわたしを通してw確かに恋を感じとっていたんだと思うよ。
そしてそこには、ももちゃんの恋✳︎ももちゃんの感じる世界観(セカイ)が、いつだって吹き抜けていたはず♡万歳!!!尊い!!!


乙女心野郎の妄想でしょうか😇ほほほ
(だったらヤバいよね!この文字数産物…😂😇)
ま!別にいいんだけどね‼️飛び出すハート



そして最後に。
こればかりは「あ、これ…」っていうのを体験するに尽きるよね。興味あるなら🤣😂(恋の話ね)



だって、その興味こそ
体験してみないとわからない恋。





でも多分ポイントここだよね?体験♡


ももちゃん。私たち、多分絶対同じくw

生きたかったじゃん?(切実w)

「生きたい」…つまり、「自身の感じる世界観(セカイ)を、感じてミたかった」ってことだった。リアルに♡。一人一人ね。そのことだって、きっとずっと、わたしだってももちゃんだって、共に感じてた。…そして、共に生きる誰か他者だって✨



何を恋と呼ぶか♡

それはももちゃんが感じることだし♡

わたしの恋はわたしが決める♡し

感じる💗し(感じたいし❣️)


そこにこそ、わたしは喜びを感じます♡