今日は

おばあちゃんとママンと

これまで心友M氏と書いていた

友人ももちゃん←も一緒に



鉄板焼きお肉を食べてきた\(//∇//)\









実は

7月半ばあたりから、ももちゃんと話すと

自分の中に違和感を感じていた。




最初に意味不明なレベルに超感じたのは

ここら辺↓






でも、↑の時はその上で

仲良い形に終息したように感じた。





でもまた、ぶり返した。


よくよく思えば

本当は春頃とかもっと前から

距離感や関わり方に違和感があった。

会話や、物理的な場面でも。




そういう時って、まず

すんごく表面的なところから違和感が出てくる

ある意味、根本的理由ではないところから。





彼女の、時折出てくる

「みんみは〇〇だよ」

とか、わたしに関して断じるような、そういう言葉に、内容によっては

ものすごく違和感を感じるようになってた。



春から夏にかけて

その頻度が増していった気がする。




それでも

彼女にとって、彼女の感じた真実は変わらないし、それは問題では無いなともわたしは思ってた。






でも、その擦り合わせや

答え合わせの会話が、場合によっては

「煩わしいな」と感じることもあった。



お互い真実を追求したい性も相まって、話してみれば大概話が弾むのも、逆に拍車をかけた🤣






人は一人一人違って

感じることって本人にとっての真実。

それぞれ異なったりする。



これまで彼女とは

他の人と比べれば、フィーリングやニュアンスで通じるとか、感じたことが一致する場合が多かったし視点を変えればやっぱり宇宙は繋がってる、という発見がたくさんあった。






でもさ(笑)

例え、どれほど分かり合えなくても

宇宙繋がってるから

必ずリンクしてるから、誰とだって繋がってないわけないんだよね。

発見する気さえあれば、幾らでも誰とでもどんな場合でもリンクって発見出来る。



わたしはずっとそこを確かめたくて

リンクが面白すぎてラブ

彼女とはいつもそんな会話が弾んでた✨



やっぱり過去を振り返った時に


感覚的に

ここまで話が通じる人いるんだ‼️ポーン

っていう感動も大きかったんだよねぇお願い


興味ある内容や宇宙の話

自分を生きることへの意欲も

お互い、通じは部分も多く

さらにナチュラルに加速する会話。









とはいえ、段々と増してく違和感。







この間お電話した時に

12時間ほどだったのだけど

(過去最長かも?笑)



楽しいし馴染むからこそ

本当にそのくらい話せるのだけどキョロキョロ

同時にこれまでになく

「いい加減限界」

心の中で吐いているわたしがいた。







また、その最中に

いろんな会話がある中で

わたしに対しての彼女のコメントの端々に、



わたしとしては



わたしの人生に関してはソレ望んでないし

全然感じてないんだけどなぁ〜

わたしはそれ

参加したいわけじゃないんですけど

てかしませんけど。。。

いつもそう言ってるんだけどなぁ。

なんか嫌だなぁ、疲れたなぁ。。。




と、ずっと感じていた。



彼女も、わたしが彼女の話にはピンと来ないと感じてることを、理解した上でのことだった。



それはそれで彼女の自由だし

わたしだって

わたしがどう感じても自由だから

ならよし、と、


これまでは流していたんだけど…違和感。





あとは、お互いそれまで

楽しいコミュニケーションのノリや、話のネタだったはずの事でも、



あれ😳

わたし本当に、コレ嫌だったんだ(笑)

とか、会話中に感じてた。






とはいえ

彼女にとっての真実なのは

それはそれでそうなのだろうし

⭕️わたしに告げるべきだと感じて告げてる

もしくは

⭕️彼女としては純粋に真剣に楽しくて

言ったり行動しているに過ぎない👍

というのもわかっていた。





何より、それらの言葉の中には

「これを言ったらみんみは…」と躊躇う彼女に、わたしの方から


ももちゃんが言いたいなら

言ってみて。

聞く限りは構わないから


と言って、聞いた言葉も多かった。


本人が抱いてるなら、ナチュラルに相手が本当は言いたいならそのまま言うのが1番だと、わたしは判断する人だから。



だってそれが相手の全てなのでは?と。

本当に言いたい場合なのかの判別は、本人にしかわからないので、それこそ相手が相手自身に問うことだけどね👍





そう、わたしは全部聞いた上で

違和感に対して自分で判断して対処したかったのですね。






だって実際に対応しないと

本当にどうしたいのか❤︎わからないじゃない?







結果


わたしは、彼女の感じた真実に

わたしもそうかも?と対応しようとしていたことが、違和感の正体だった。


あと、彼女が何を感じていようが

わたしの真実は左右されない、という真実が浮き彫りになった。

(彼女を通して、見える世界の何によっても、ね。)





彼女は去年の夏

断捨離の果てに

わたしの所にぶっ飛んできた✨




そうして距離が近かった分


⭕️相手の話を聞く状況も多かったし

⭕️彼女とは感覚的にわかり合う部分も多くて、自然と話せる分、会話が超弾む、のが可能。



というのも

逆に効果的に働いていた❣️



いつの間にか

自分が積極的に、彼女視点軸で自分を捉えようとしてたんだ。





で、面白いのはキョロキョロ

自分の考えとか意見とかどうしたいとか

気持ちはわかってるのに

何故か、彼女言ってる内容が自分の感じたことと違うと、自分に対して疑いの眼差しを向けそうになってた、ということ。




向けそうになる時点で

わたし違和感凄くって🤣





その状況が嫌だし、違和感も凄いから

お互い真実は変わらない💓でいいなら



彼女とサヨナラしようかなキョロキョロ?

とも、一瞬思ったんだけど




でも、それってなんか

自分の違和感を、ただ表面的に排除した行動なだけなんだよなぁ、とも思った。




本当に無理な時はね

お互いの人生を

自分の人生を大切にした上で

ちゃんとサヨナラ推奨派なんだけど❤️






でも



自分軸が

脅かされているような

わたしが

勝手になっていたニヤニヤ




というのが根源的な違和感の原因でありお願い




それはわかった❣️



ということで

↑で自分の自覚に至った。





取り敢えず様子を見ようと

数ヶ月前から

みんなで行こうと言ってたのに

なかなか決行されなかったお肉❤️に

本日やっと全員の予定が定まり💖


予約して

今日食べてきた、というわけだった。









ここ最近

わたしは彼女と距離を置くようにしていた。

どういう風に関わりたいかな?という自分を上から見定めつつ。

SNSとかも、見ていない。

というか彼女自身引きこもって全然SNSもしてないから、見る機会すら無かったんだけど🤣





彼女の

わたし自身に対して感じた

彼女の感覚、真実、行動にコメントしたいこと

などを



聞いても、関係ないな


聞いても、わたしがその通りに受け取るとか

最初から無かったな


わたしの真実は変わらないな

わたしの行動なんにも左右されないな

てか彼女関係なく

なんであれ、自分のことは自分で判断する✨






で、また別問題で



彼女の感じたことは

最高の彼女の感性だ✨

彼女の自由だ✨




で、その上で

彼女のわたし宛の

「みんみは〇〇だよ」とか

わたしは同意してないことへの言葉や

近いなと感じた距離感を



わたしはどうしたいの?




わたしは、要らない。

欲しくない。

食べません左矢印爆笑





食べ物と同じ。存在は自由。豊か。

じゃあどうする?

わたしは、コレは食べない💖

これは、今回のももちゃんに限らない判断。



だから、今後はより、明確に

わたしはその方針で生きる✨









と、それがハッキリした‼️






なら、まずはサヨナラとか関係なく


そこは純粋に聞かなくて

いいだけじゃないか💡💓と思った🤣



肉の、食べない部位、みたいな(笑)‼︎






まずは、違和感に異常反応して

極端にサヨナラとか極端な行動ではなくて

もっともっと繊細にわたしが望むように

心地良いように調整していけば良い。








それが無理なら

お互いの人生に向かって

最初から歩む道は違うんだから❤️


実質的にサヨナラすれば良いんだ💖



ももちゃんだけではない。





誰とでも、どんな状況でも。


出会えた奇跡の上で


いつでも自分の判断で

サヨナラ出来るからこそ



わたしは

その存在と、どんなスタンスで

どう関わって楽しみたい?






離れても近くでも真ん中でも

喋っても喋らなくても

どんな距離感が、どんな自分の対応が

自分にとって心地良いのか?





わたし

小さい頃から基本上矢印のスタンス

だったんだけど、より明確化した。

そして、精密にリアルに現実的になった。







そうやってハッキリした上での

みんなでのご飯だった🍴❤️





久々に、ももちゃんに会ってみて

普通に会話は弾むし楽しいし

彼女に対して嫌悪的なものは湧かない。




もちろん、嫌悪感もしくは好感が沸くからといって

一緒にいる/もしくはサヨナラする

を決める必要は無いのでね👍





わたしにとっては

ももちゃんという彼女の存在とは、



互いに違う人生を歩む地球で

今世出会って

お知り合いになり友となった相手。


1人1人大切で違う、わたしの友人枠…💓


の、1人‼︎ だな。



というのが事実だった。



友人以上でも

それ以下でもない。


その距離感が

わたしにとって心地良かった。

わたしにとっての正解だった。




これまでわたしが

リアルタイムに段々と

親密になってきたように感じてた

距離感と比べたら



わたしの心境的には、結構離れた。


でも、とても、それで良かった✨



その関係性・距離感に感じる

わたしの心地が


本来わたしにとって

1番しっくりくる

友人である彼女との関わり方

わたしの在り方、スタンスだった。









彼女は最近

ずーーーーっと寝てたらしい爆笑

10時間以上寝て

起きてても瞑想2、3時間とか言ってた笑笑!

それ起きてるの?🤣ウケた‼️






その中で、ほぅキョロキョロと思ったのが



彼女は夢の中で

わたしに、彼女曰く縁切り状を書いて、ポストに入れようとしていたらしい📮ポーン



「みんみは〇〇で〇〇で〇〇なんだよ‼︎

 頑張ってね❣️」




みたいな内容で。




…それ

内容的に縁切り状か?🙄






縁切り状かはともかく😊



わたしはそういう…

彼女の、"わたしを主語にして断定した言葉"や、わたしが同意していないことに勝手にわたしを組み入れるような行動で接してくるなら…



そういう内容・行動を

彼女から貰うようなら

それが彼女の望む彼女自身なら✨




それはそれで彼女の自由だからこそ👍

止めることなどせず


わたしはわたしで、そこに対応するのは嫌❤︎ 

貰いません。




ということで



スッキリと、

彼女とは

サヨナラするつもりだった。

ご縁を

精算することにしていた。




いや、今後いつでも

そういう事態が起きたなら

わたしは精算するなって、とても意識的に明確になった👍

(彼女に限らず、誰に対しても✨)






なので、彼女の夢の通り

その言葉を書いた書状を貰ってたなら


ある意味、その書状は

わたしとももちゃんの関係としては


縁切り状の役割を果たしていたとは思う。








「縁切り状」という

彼女の彼女自身の表現は

確かにその点、正鵠を射ていた✴︎✴︎✴︎

さすが!・:*+.\(( °ω° ))/.:+








でもわたしは、貰わないことにしていた。

彼女は一切関係なく
ただ、わたし自身は、要りません。
貰いません。必要ありません、と。

それでも彼女が
わたしに渡す選択をするなら
それは彼女とわたしの、サヨナラの時。




わたしは

友人に対して
サヨナラになっても、続いても
本当にどちらでもいい。
ももちゃんだけでなくて✨


彼女は彼女という1人の人で
わたしにとっては1人の友人であり
大切な存在だ。

そこは、実際の関係がどうなろうと、わたしのスタンスとしては、何も変りないのだから。

お互い好きなように生きて楽しんでるのだから。
1人1人が選ぶ、人生万歳🙌







ももちゃんは夢の中で

その縁切り状をポストに突っ込もうと
頑張ったらしいんだけど🔥
なかなか入らなくてムキーそれでも頑張るうちに

ポストに入れようとして
頑張ってる自分のその状況に
滑稽さを覚えて笑えてきてしまったらしい。






送るのは自由。
でもわたしは
それに関しては受け取らないから。


でも、それでもやはり
相手が送りたいのなら
それはそれでOKなんだよ✨

その時は、その相手を受け入れた上で
だからこそ❤️
わたしはその相手とは
サヨナラという関わり方をするんだ😍
わたしの選択も相手の選択も、バッチこいなのでね❤️




まぁ今回は、
自分を明確にして、様子を見たら
収まるところに収まったということかなキョロキョロ





いや、またこの上で
「どうもこんなわたしです🤣」
と、お話しだなウインク

アポとろ(笑笑)








ももちゃんとは


あまりにも波長が合って

楽しく発見の多い会話が出来て

馴染みやすく、さらに長く濃く

一緒に居たからこそ❣️

(塾Tも、ある意味そう!)



本来の自分のフラットなスタンスを

忘れるくらい関係性が発展・化学反応を起こしてたんだなぁと思った。






それは、関わるなら自然の摂理。

生きていれば自然なこと。







なんかね、美映感性語録で言うなら



思わぬくらい関係性が発酵したんだなってw




でも、「漬け過ぎた」からって

見た瞬間😱となって、確かめもせずに

捨てるんじゃなくて

(無理なラインなら捨ててよし⭕️)





それは

自分の不覚が、意識してなかったことが

招いた事態だよねニヤニヤ




だから

「どうしてそうなったのか❓」

ちゃんと考えて

「本来どんな糠(ぬか)漬けを

     自分は 食べたかったのか」

自分に問わなきゃいけないニヤニヤ




だって

自分の望む糠漬けがあるんでしょう?




科学もご飯もそうやって進歩してきたのだ。





あれ?という状況になったら


本来発酵することを改めて心得た上で


食べたい状態に調整して

リアルに臨機応変に対応して

生きるのがさ、自分に対する筋だよね。


そして、最高に心地良く生きるポイント💖





8ハウスや糠床感🤣

そしてリアル臨機応変対応は、このブログのテーマでもあるVirgo♍️乙女座にも通じる😍






…今日、お新香として出てきた

お店の板前さん自家製の糠漬け

感激過ぎる学びを受けたんだけどおーっ!恋の矢ラブラブ流れ星



友人の話も

全く同じことだったという、オチ…🤣

(糠漬けに関してはインスタに長々綴ったので良かったらどーぞw)





✴︎





必ず、自分の内側に

自分だけの正解がある。








違和感…モヤモヤするのは

相手や世界がどうこうだからじゃない。


自分の自分への対応

=自分の相手への対応に


モヤモヤするのだ。




だから

自分が惚れ惚れするくらいに

自分の望む対応を見つけて、自分に=世界に、最高に臨めば良い✨




ホテルのトイレのステキな化粧スペース✨

もっと引いて撮れれば尚良かったんだけど

後ろ壁でニコ





今日は、ももちゃんとは 



わたしとしては

わたしの心地良い距離感で

楽しくお喋り出来たし花束


ももちゃんも

お肉やワインを幸せそうに嗜んでて

ステーキ白ワイン照れイエローハーツ←こんな感じ

それはわたしも、見ていて微笑ましくて

とても良かったラブ




みんなで

ワイワイ楽しくコースを食べたのち




そのままももちゃん家にお送りして

今日は別れた。





これ↑


過去までの感覚だったら

そのまま一緒にいて

数時間以上お喋りしてたんだよね。





でも



今のわたしとして

その時間を体験する気がないなら


そのまま素直に自分を受け止めてOK出して❤️

純粋に行動に移せば良いだけだったんだ💖




そう…例えば末恐ろしくても

こんな風に↓自覚だけで全て繋がってゆく✨

↑この記事で

タブーや真の望みのリリスという星について書いてるけど

今時期的にリリスのエネルギーがポイントになってて

さらに!

本日あたり、わたしの火星ももちゃんのリリスの重なる場所(2人元々重なってるんですよ〜)に、お空の水星が重なってきてましてニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤほほーう、なるほどねーって感じニヤニヤ眞子さまの結婚💒の話も翌日聞いて、リンクを感じた❤︎おめでとう眞子さま!(これは超余談w)

この記事では星の話このくらいにしておきますが(^-^)現実と重ねて納得とか沢山ありますちゅー詳しく知りたい人はセッションどーぞ‼️笑笑





わたし、わたしに忠実に

以前よりもっとピンポイントに

在りたいように在って、そのまま伸びやかに行動をする、というのが磨かれた💖






"本当は、素直に〇〇なだけ"




「それは無理ムキー」とか

ハナから思考でやってしまうと

相手への嫌悪とかが沸いて

やたら滅多ら外に対して排除したくなったり

(↑ここでの排除する行動って、自分の気持ちに思考がしている行動と一緒なのです。本当に望んで、ならもちろんOK🙆‍♀️)




どういうことかわからないと

自分の違和感・モヤモヤが治らない💖



でも


そこで感じる違和感・モヤモヤは


「ここ明確になりますよ〜キラキラっていう

自分からの最高のお知らせ鳥鳥鳥鳥



また心地よくなったわたしでした(*´◒`*)

また長々書いちゃった〜笑笑

ここまで読んだ人、マジで、マジで、お疲れ様です🤣❤️




追記🌟

この記事の意識整理のあと、ももちゃんとの関係に対する自分に、とんでもない明解をキャッチした‼️