今日は

浅草寺③

せんそうじ。

 

628年に創建された

東京最古のお寺です。

 

 

浅草寺(せんそうじ)

東京都台東区浅草2-3-1

浅草寺雷門の写真

 

 

ご本尊は

聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)

 

人々の

苦しみを取り除き

願いをきいてくれる

慈悲深い仏さま。

 

 

 

仲見世

浅草寺仲見世の写真

 

 

秋晴れの浅草には

 

たくさんの人が

観光に来ていました。

 

 

 

宝蔵門

浅草寺宝蔵門の写真

 

 

浅草で

自分の前世を思い出し

 

今日までの

現世を振り返ってみて

 

改めて思うのは

 

やっぱり

私は私。

 

 

 

五重塔宝蔵門

浅草寺五重塔と宝蔵門の写真

 

 

前世の自分と

現世の自分は

 

生きている時代がちがい

環境がちがっていても

 

同じようなことを考え

同じような行動をし

同じようなことに悩む

 

同一人物。

 

 

 

本堂

浅草寺本堂の写真

 

 

大恋愛に生きた前世と

大失恋をした現世。

 

結果は真逆だけれど

 

1つの恋愛が

私の人生を大きく変えた

 

という点では同じ。

 

 

 

聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)(千日参供養仏)

浅草寺聖観世音菩薩の写真

 

 

そんなことを

思っていると

 

観音さまが

それでいいですよ

にっこり

 

 

観音さまの

優しい笑顔に

癒やされました♡

 

 

 

五重塔

浅草寺五重塔の写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

観音さまも

あなたを応援していますよ!

 

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12770557267.html