今日は

浅草寺

せんそうじ。

 

雷門(かみなりもん)風来神門(ふうらいじんもん

で有名ですね。

 

 

浅草寺(せんそうじ)

東京都台東区浅草2-3-1

浅草寺雷門の写真

 

 

ご本尊は

聖観世音菩薩(しょうかんぜおんぼさつ)

 

 

 

仲見世(表参道)

浅草寺仲見世の写真

 

 

おいしそうなものが

いっぱいあるので

ついついお店に

引き寄せられてしまい

 

なかなか宝蔵門(ほうぞうもん)まで

たどりつけません(笑)。

 

 

 

宝蔵門(ほうぞうもん仁王門(におうもん)

浅草寺宝蔵門の写真

 

 

宝蔵門(ほうぞうもん)をくぐると

左に五重塔があります。

 

 

 

五重塔

浅草寺五重塔の写真

 

 

うっとり♡

 

 

 

本堂

浅草寺本堂の写真

 

 

本堂に着くと

法要が行われており

僧侶の読経が

きこえてきました。

 

これは観音さまからの

ギフトだと思い

 

参拝後も

しばらく本堂の前で

お経をきいていました。

 

ありがたや。

 

 

 

東京スカイツリー

東京スカイツリーの写真

 

 

混んできたので

本堂を出て

境内を散策することに。

 

修学旅行生たちが

楽しそうに

お参りしたり

買い物をしたり

記念写真を撮ったりする姿が

 

とても微笑ましく

元気をもらいました。

 

 

 

あじさい

あじさいの写真

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

今、このときを楽しんで♡

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12748178567.html