今日は

浅草寺②

せんそうじ。

 

ほおずき市へ

行ってきました。

 

 

浅草寺(せんそうじ)

東京都台東区浅草2-3-1

浅草寺雷門の写真

 

 

ほおずき市は

3年ぶりの開催。

 

 

 

宝蔵門

浅草寺宝蔵門の写真

 

 

今日は「四万六千日」。

この日に参拝すると

四万六千日(約126年)分の

功徳が得られるそう!

 

 

 

本堂

浅草寺本堂の写真

 

 

堂内では

四万六千日特別大祈祷が

行われていました。

 

 

 

ほおずき①

ほおずきの写真

 

 

境内は

ほおずきの屋台がいっぱい。

 

ほおずきを選んでいたら

お店の人が

「写真撮っていいよ」

と声をかけてくれました。

 

ありがとう♡

 

 

 

ほおずき②
ほおずきの写真

 

 

浅草の夏の風物詩である

色鮮やかなほおずきと

涼しげな風鈴の音が

とても心地よく

 

お堂からきこえてくる

僧侶たちの読経が

こころに染み入り

 

観音さまに

励まされたような

気がしました。

 

 

このブログを見たあなたへ。

ブログに来てくれたあなたが大好きです♪

 

前進あるのみ!

 

 

 

 

 

この記事のURL
https://ameblo.jp/kanontomomo/entry-12752446295.html