いざボタニカルガーデンへ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

少し前のお話なんですが。
 
前に行こうと思ってたけど行くのをやめていたボタニカルガーデンに行ってきました。
 
ちょっと気温も下がってきたので日暮れ後なのでお散歩がてらに行くのはちょうどいいかなって思って。でもちょっとお高いんだけど。
 
自転車で向かったのですが、途中で雨がパラパラ降ってきてヤバいって思ったのですが、チケットは購入済みだしそのまま向かいました。
 
意外や意外。
 
けっこうお客さんが来ていました。
 
日暮れ時にオープンなのですが、チケットには7時から入場と書いてあって、まだ20分くらいありましたのでその間ずっと並んでいました。
 
周りはカップルや家族連ればかりです。
 
そして19時になって入場しました。その頃には雨もやんで比較的涼しい感じで過ごせました。

その前日はカミナリのために中止になったのでこの日に行けてよかった。
 
 
どんなものかわからなかったのですが、きれいな空間で前回来たのは真昼でしたので夜はまったく違う世界観で素敵でした。
 
 
これは池の上に浮かぶ灯かりですね。
 
渡り鳥ちゃんがいたので写真を撮りたかったのですが、大きな声を出した人がいて遠くへ逃げちゃいました。
 
 
すごい幻想的でしょ。あの渦巻みたいなやつ動画撮ったんですけど、すごいきれいでした。SNS には載せましたよ。
 
池に映っていて逆さ富士みたいな感じになっていて感動です。
 
 
木々がいろんな色に染まるので飽きることなく見ていられましたね。
 
でもよっく見てみると灯かりの元のところにはものすごい虫がいっぱい飛んでました。
 
暗がりに明るい光がともっているんですもん、そりゃそうですよね。
 
 
動画もいくつも撮ったんですがブログにはひとつしか載せられないのでどれにしようか悩みましたがこれにしました。
 
ほんとにきれいなのでぜひ見てください。
 
 
1時間に満たない時間でしたがいいお散歩の時間が過ごせました。
 
こういう催しってワンコと一緒に行ったら入れてくれないので残念ですが、もしワンコと一緒に行けたら楽しいだろうなぁ。
 
最後は見送ってくれたキャラクター。
 
名前はわからないけど。
 
楽しい時間をありがとう。