常連客として通ってるお店での出来事。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

人間も生きていく中でお世話になっているお店はいくつかありまして。

そんな常連客として通っているお店で続けて事件がありました。

まずひとつめのお店。

いつものようにお店に行くとスタッフの女の子が駆け寄ってきて「もう1にゃんお迎えしませんか?」って。

そのお店ではただのどうぶつ好きな人って想われてるので声をかけられたんですが、そのスタッフさんのお友達が猫ちゃんの保護ボランティアをしていて、なかなか里親さんが決まらない子のことを案じて「そういえば猫好きなお客さんがいる」って感じで言ってきたようでした。

さすがに、これ以上増やすわけにはいかないので、ごめんなさいしましたが、若いのに猫ボランティアしてるお友達も心配して声をかけてくれたスタッフさんも本当にいい子達だなぁと感心しました。

 

今日のお写真はキリッとした表情のくるみちゃんです。


なかなかきれいに撮れたと思います。


黒猫ちゃんは本当に写真撮るのが難しいですからね。


話は戻ります。


そしてもうひとつの事件はどうぶつは関係ない話なんですが、店長から実はこの店が閉店になりますって言われました。


えーーー。これからどこへ行けばいいの?って聞いたんですが、他にも何店舗かあってスタッフはそれぞれ異動するんだそうです。


店長も梅田のお店になるそうで。


ん?


でもすでに梅田店には店長いるよな。


てことは、店長じゃなくなるんだ。


お勤めするのも色々と大変だなぁと想いました。


 
自分は一番ペーペーだからね。

肩書きのある人の大変さはわからないけど。

そんな常連のお店でのいろいろだったのでした。