大阪市内の憩いの場。猫たちものんびり過ごす季節。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

久しぶりにゆっくりしている土日です。

 

エアコンも消して穏やかな気候で猫たちものんびりお昼寝しています。

 

 

シャロンくんの体調もだいぶ良くなってきたようです。

 

やはり季節と体調が直接かかわってくる感じですので安心はできません。

 

一番しんどくなるのが梅雨の季節から夏にかけてと冬。

 

ガクッと体調を崩すので元気な季節に体力を温存しておかないといけませんね。

 

 

みんながお昼寝をしている間に人間は気分転換のためにお散歩に出かけました。

 

自転車に乗って大きな公園へ。

 

 

このエリアには犬は入れないんですけど、ウチにいた歴代のワンコ達と遊んだ公園です。

 

フィガロくんをはじめ、ルカちゃん、ルーク、花ちゃんとも来ましたね。

 

たくさんの思い出がある公園なのです。

 

 

大阪市内の喧騒からこんな自然豊かな光景が見られる場所があるなんてなかなか信じられないですね。

 

このエリアは有料ですけど、シートを広げてお弁当を食べてる家族連れやカップルがたくさんいました。

 

 

お花がとってもきれいです、

 

ふだんお花を愛でるなんてことはしないんですけど。

 

 

今日はいろんなお花を愛でてきましたよ。

 

そういえば初代うさぎちゃんの花音ちゃんがいた頃はベランダにバラを山ほど育てていましたね。

 

きれいに咲かせるのってなかなか難しかったのを覚えています。

 

バラ園もあるので季節が来たらまた来ようかな。

 

 

最近お仕事と猫たちのお世話だけで一日が終わるという状態が続いていましたが、ちょっと心の洗濯ができた一日でした。

 

無料のエリアにはお散歩しているワンコがたくさんいました。

 

やはり一番多かったのはトイプーちゃん。

 

次いで柴犬ちゃん。

 

やはり小型犬が多かった気がします。

 

みんな気候も良くて楽しそうにお散歩していました。

 

ワンコ大好きです。

 

では今日はこの辺で。