お月さまがきれいですな。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨日の夜 
 
お月様がきれいに見えましたね。
 
まだまだ暑いけど、少しづつ秋に向かっているのでしょうか。

 

クリーニング屋さんを出たら向かいのファミマの上にお月様がきれいに出ていましたよ。

 

 

月というと「うさぎ」とつなげるのは元うさ飼いさんの宿命でしょうか。

 

愛犬や愛猫が亡くなった時に「虹の橋」へ行くんだというお話がありますが。

 

愛うさぎを見送った家族は「月へ帰った」という表現をします。

 

もちろんわんこにゃんこと同じように虹の橋へという人もいますが。

 

ちなみにハムスターは「お星さまになる」と表現されます。

 

スターとかけているんでしょうね。

 

どちらでもいいんです。

 

愛するわが子を見送った時の家族の思い。

 

それが尊いんですよね。

 

 

花音ちゃんとぽるちゃん。

 

今月23日は花音ちゃんの命日でもあります。

 

今仲良くしてくれてたらいいな。

 

お月様を見上げて愛うさぎを想う夜だったのでした。