花ちゃん手術頑張った!迷子の猫ちゃん(仮名セナくん)はとっても良い子に過ごしています。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

12月21日に乳腺腫瘍の手術を受けたビーグルの女の子、花ちゃん。
{A9A4972E-2B4B-4964-94C1-98A425894E04:01}

笑顔がとってもかわいくて優しい女の子です。
 
うさぎのポルちゃんが深刻な病状に陥ってしまい、花ちゃんの病院にも同行したかったのですが、預かりママさんにお任せしている状況で心配していましたが、預かりママさんからご報告をいただきました。

花ちゃん、一番心配していた肺への転移はないとの診断でほんとにホッとしました。
無事に乳腺腫瘍と避妊、歯石除去の手術を乗り越えてくれました。

ただCT画像診断の結果、肝臓に先天的な疾患があるということで年明けに改めて検査をすることになりました。

花ちゃん、ほんとに頑張ってくれました。

おうちに帰った当日はお散歩にいけなくて、おしっこに行きたいのにおうちの中ではしちゃダメって思ってるようで預かりママさんにおしっこしていいんだよって言われてもうろうろ落ち着かない様子だったそうです。

手術から2日が経過したのできっともう落ち着きを取り戻してくれたんじゃないでしょうか。
 
花ちゃん、えらかった。
 
先生が気になるとおっしゃっていた画像がポルちゃんのと似ていたのでほんとに心配しました。
まだ肝臓の検査をして必要に応じて治療が必要になるかもしれませんが、健康な身体を取り戻して幸せを掴みとらなきゃね。

 
迷子ねこの仮名セナくんは預かり親さん宅でとっても良い子にして過ごしているようです。
{8D07F5FE-FCDC-4450-BE46-390599EA61E9:01}
 
預かりママさんからごていねいな近況報告をいただきました。

セナくんがおうちに来て1週間が過ぎましたが、まったく問題なくおうちでの生活を送っているようです。

預かりママさんが感じられたことなので本当のところはわかりませんが、たくさんの猫ちゃんをお世話されている経験豊富なママさんが感じられていることですのでそうだったのかぁと思わず納得するような感想をいただきました。

{E7BB5CD7-D317-4554-97D1-30FB39171CF5:01}

以下は預かりママさんが感じられたセナくんのことです。

『セナくんは、恐らく普段はケージの中でお留守番をしていた仔と思われます。
飼い主さんがまったり出来る時だけ、出してあげていたんじゃないかなぁって思います。
猫の運動である上下運動もしたことがなかったようで、椅子にさえ最初はジャンプが出来ず私はびっくりしました(^_^;)

今は、スイスイ、キャットタワーにもジャンプして登っています^^
それに、人の食べる物にも「それ何?」という感じで初めて見る物全てに興味津々です。

また、仔猫が来たようで、かわいいですけどね(^_^;)
それも、恐らく、少しづつ自分の食べる物ではないということをわかっていくとは思いますが。』

 
{0532E96C-9D20-463A-A424-3C29C3A3C4E8:01}

預かりママさんはこれまで何度か犬の預かりをしていただいていて信頼している方です。
 
犬も猫も知識も経験も豊富でいつも細やかに教えていただいています。
 
そんなおうちで過ごしているのでご安心くださいね。

引き続き元の飼い主さんを探しているのですが未だ手掛かりはありません。
新たに作ったポスターを「あにまるライフ豊中」さんのご協力をいただきポスティングを続けています。

ルカくんを抱えて、うさぎ達と猫たちのお世話に奔走し、ポルちゃんのことを案じながらの毎日で花ちゃんもセナくんもチワワのラピスちゃんもビーグルのロゼちゃんも猫のルミちゃんも本当に優しいおうちでお世話をしていただいていて感謝の思いでいっぱいです。

ポルちゃんの看病にはAya部長はもちろん、会員さんや里親さん、支援者さんがお見舞いに来てくれたりお世話を手伝ってくれたり、そして物資支援や貴重なアドバイスをいただいたりとみんなでポルちゃんを守ろうという中でがんばっています。
 
現実は大変なことも多いけど、力を合わせてポルちゃんにとって良い環境を整えてお世話をしていきたいと思っています。

{320D1FD9-0A61-456F-881B-8C7D4B5F6CFF:01}

迷子のねこちゃんは引き続き飼い主さんを探しています。
現在は預かり親さんのおうちで過ごしています。
ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。