里親募集中の猫たちの悲喜こもごも。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

里親募集中の猫たち。
 
現在は6匹います。

差別するわけではありませんが、どうしても障がい児のマーマレード・ジャムくんは
まめに手をかけてあまやかしてしまいます。
不自由な下半身でよいしょ、よいしょ、と一生懸命歩っている姿をみると
うるうるしてしまいます。
{6F8C81B6-814E-44FC-ADD8-1639D62FDCE1:01}

おなかをこわして病院に連れて行きましたが何やら菌が入り込んだようで。
他の子たちよりも免疫力が弱いのかなぁと心配はつきません。

上のお写真はすぐ横をちびっこのイヴちゃんとチャオくんが元気いっぱい
走り去って行ったところをうらやましそうに見つめるジャムくんです。

赤ちゃん返りがずっと続いています。元々性格もとても幼くて甘えん坊な
子なのですが、夜中にひとりでおしゃべりしていたり愛しさはつのるばかり。

{D14C44AA-517F-4217-B960-DA6B1CE9B1AF:01}

原因がわかるかどうかも断言できないと言われていますが、
無駄になるかも知れないけど精密検査はやってみないと
わからないものですか何とかしてあげたいと思っています。

一生懸命なジャムくんを応援してあげてくださいね。

{D22DACC3-D3D6-4934-9740-E6645911D512:01}

そしてこちらは元気いっぱいのちびっこたち。

もう生後半年を過ぎて身体もずいぶん大きくなりましたが、まだほかの子たち
と比べると小さくて性格もお子ちゃまそのものです。

よくおしゃべりしているチャオくん。
元気いっぱいなイヴちゃんはM・ダックスのルカくんにねこパンチを食らわせてビビらせていました。

先日、チャオくんに里親希望のお申し出がありました。

お話をさせていただいていたのですが、おうちがちょっと古い民家のようで。

チャオくんは脱走してしまう可能性の高い作りのようでしたのでお話をさせて
いただいたところ、辞退していただくことになりました。

一年前に里子に出た子が脱走して転落死してしまった事故があり、
好奇心旺盛な若い子はほんとに気をつけていても事故にあってしまう
ことがあります。ケージに閉じ込めるというような意味ではなくしっかりと対策を
していただいて気にかけていただくことはとても大事な要素ですね。

{4C3F34AB-6BE7-4BC0-9181-7B1FFF086DAE:01}

安定のおとなたち。みけの女の子、きなこちゃん。

フィガロくんにもそうだったのですがきなちゃんは犬を怖がりません。
ダックスは狩猟犬ですので猫たちのお部屋とは仕切りをしているのですが
きなちゃんは平気で入ってきてルカくんにchu-★ってして挨拶します。

こんなに優しくてフレンドリーな子なのになんでイヴちゃんだけ
いじめたりするのかなぁ。乙女心は複雑です。

{7E7DB439-5F25-430B-8C9A-38EF17475D5F:01}

あずきくんもよくおしゃべりをする子です。

おうちにいる子は一番上のテンちゃんとあずきくん・きなこちゃんの間が
かなり年齢の開きがあります。なので一応リーダーはあずきくんという
感じの猫チームですがちびっこ達の天真爛漫さに押されて最近は少し
おとなしい感じになってきました。

でもすっごい甘えん坊でかわいいんですよ。

{5C15D272-6EB6-492E-9628-A47562AF6955:01}

現在唯一預かり親さんにお世話になっているのがルミちゃん(写真左)

たくさんの猫たちのいるおうちなのですが、パパママになついているって
感じのルミちゃん。性格がよくてほかの子たちとも仲良くできて、パパとママ
が帰ってきたらお出迎えに出てきてくれるかわいいルミちゃん。

唯一の欠点は写真うつりがとっても悪いこと。

実際はとってもかわいいルミちゃんなのです。

上記ご紹介の子たちはみんな優しい里親さんを募集しています。
障がい児のジャムくん以外は健康状態良好のとっても良い子たちばかりです。

ぜひよろしくお願いします。

{8BACA426-B4B7-49F3-88CE-859E7FB4D86C:01}
迷子のねこちゃんは引き続き飼い主さんを探しています。
現在は預かり親さんのおうちで過ごしています。
ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。
里親募集中のうさぎたち。

Sakagami


医療支援をよろしくお願いします!
泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗

12月21日に犬(ビーグル)の花ちゃんの乳腺腫瘍手術があります。
費用は16万円(CT・MRI検査8万円、手術8万円)が必要になります。
会計が火の車で現在預かり親さんに出して頂いていますがご迷惑を
かけるわけにはいきません。

脳腫瘍手術を終えましたが肝臓がんで病院に通っている同じく
ビーグルのロゼちゃん。皮膚の治療に通院・投薬を続けている
チワワのラピスちゃん

脳神経系統の障がいの疑いで治療中の猫のジャムくんもストレスか、
もともとの障がいが進行しているのか最近は特に酷くなってきました。
ジャムくんはまだ、詳しい検査などを受けていません。

うさぎでは腕の腫瘍と目の治療で定期的に病院に通い毎日お薬が必要なポルちゃん
最近ではソフィちゃんシュガーちゃんの不調もあり、
毎月の歯のトリミングが必要なシャルくんこたちゃんもいます。

動物福祉部では現在病院に通うどうぶつたちが多く、また費用の方が
賄いきれず、重篤ではない限り後回しになっているどうぶつたちもいます。
どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。

泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗


Aya

四葉2会員の申し込みはコチラ
四葉2医療支援送金先は以下

りそな銀行
  平野支店 普通 0178640 トクヒ)ラブアンドピース

ゆうちょ銀行
  記号14120 番号 83125151 トクヒ)ラブアンドピース

宜しくお願いします