ビーグルの花ちゃん、乳腺腫瘍の手術前にCT検査をしました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

11月8日にとある公園で保護されたビーグルの女の子、花ちゃん。

とってもかわいくて賢い子です。
預かり親さんのおうちで過ごしているのですが本当に大切に愛してくださり
花ちゃんもとってもおりこうにして過ごしています。

先日ご報告しましたが、乳腺腫瘍が見つかり、12月21日に手術をすることに
なっているのですが、肺などに転移していないかなどを調べていただく為に
今日はCT・MRIの検査を受けたのです。

預かり親さんと一緒にルカくんをお供に連れて検査結果をお聞きいたしました。

{ABC7B08E-5978-4E56-8B79-B1C1BD0067F8:01}

とっても愛らしい満面の笑顔で出迎えてくれた花ちゃん。

こんなにかわいいのに病気だなんてほんとに泣けてきます。

院長先生がモニターに映し出した画像を見ながら花ちゃんの状態を
お話してくださいました。

{BBDEB283-3F98-4458-8F0B-C28CF77F227A:01}

一番心配していた肺への転移があるかどうかなのですが、画像の中で
一点だけ気になる箇所がありました。

これが悪いものなのか、何なのか、専門医の先生に診ていただいてから
お知らせくださるとのことでした。

結果がわからない状態で不安はぬぐえないのですが、
どうか悪いものではありませんようにと祈るばかりです。

{5B793D9D-1F28-4516-9BF9-3C7A6567BF9D:01}

他には肝臓の中に大きな石が山ほどできていました。

院長先生がこれはどうすることもできませんと言われたので、こんなにたくさんの
石があったら大変じゃないかと思いましたが肝臓の場合は痛みもないそうで
ほかに影響することもないようなことを話されました。腎臓とかとは全然違うと
いうことでしたので、そんなもんなんだと少しホッとしました。

気になる肺にあったものだけが消化不良でしたが、予定通り21日に手術に
臨むことになった花ちゃん。

がんばって健康を取り戻してくれますように。
{7F106756-A28A-4853-94AB-95EEA4F5EF81:01}

先生のお話の間足元でわちゃわちゃやってたルカくん。
病院ではまだおりこうにできるほうなのですが、何とか先生のお話の邪魔は
しなかったので帰ってからごほうびのおやつを食べましたよ。 



迷子のねこちゃんの飼い主を探しています。
ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。
里親募集中のうさぎたち。

Sakagami


泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗

12月21日に犬(ビーグル)の花ちゃんの乳腺腫瘍手術があります。
CT・MRI検査で8万円、手術に8万円が必要になります。
会計が火の車で預かり親さんに出して頂いていますがご迷惑を
かけるわけにはいきません。

脳腫瘍手術を終えましたが肝臓がんで病院に通っている同じく
ビーグルのロゼちゃん。皮膚の治療に通院・投薬を続けている
チワワのラピスちゃん

脳神経系統の障がいの疑いで治療中の猫のジャムくんもストレスか、
もともとの障がいが進行しているのか最近は特に酷くなってきました。
ジャムくんはまだ、詳しい検査などを受けていません。

うさぎでは腕の腫瘍と目の治療で定期的に病院に通い毎日お薬が必要なポルちゃん
最近ではソフィちゃんシュガーちゃんの不調もあり、
毎月の歯のトリミングが必要なシャルくんこたちゃんもいます。

動物福祉部では現在病院に通うどうぶつたちが多く、また費用の方が
賄いきれず、重篤ではない限り後回しになっているどうぶつたちもいます。
どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。

泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗


Aya

四葉2会員の申し込みはコチラ
四葉2医療支援送金先は以下

りそな銀行
  平野支店 普通 0178640 トクヒ)ラブアンドピース

ゆうちょ銀行
  記号14120 番号 83125151 トクヒ)ラブアンドピース

宜しくお願いします