迷子の猫ちゃんの飼い主さん探し中。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先日から迷子と思われる猫ちゃんの飼い主さん探しを続けています。

{F5035BE7-0A7E-4B74-B1F8-E4B14D03F01D:01}

保護された現場はとても遠いのですが、仕事終わりにルカくんを連れて通っています。

{D9DA1EF1-DCAC-4919-BB4B-CEF22C6431B5:01}

近隣の人にお話を聞いたりポスターをポスティングしたり病院に心当たりがないか尋ねたり、院内にポスターを貼ってもらったり。

しかしルカくんをバギーに乗せて土地勘のない地域を徒歩で行くので時間ばかりかかってとっても効率が悪い。

{8B982D9A-A932-4F50-854B-784C780F8547:01}

保護された近隣には動物病院とかないし、どこかで去勢手術をしているわけだから誰か知ってる人はいないだろうかと思うんですがなかなか手がかりにはつながりません。

犬の場合はお散歩などで近所の人が知っていたりということもあるのですが、猫は基本的に室内にいるので近隣の情報というのがほとんどありません。

こまったな~と思っているところに地元で活動しておられる あにまるライフ豊中 のみなさまがご協力くださり、長年のご経験からのアドバイスなどもいただいています。

インターネットで情報が拡散されているのにヒットしないことや、おおきな鈴をつけていた猫ちゃんで警察署や保健所に届け出が出てないことから飼い主さんはお年寄りではないかと推察されます。

このご時世、電柱にポスターを貼ったりするのもはばかれますし。地道にポスティングを続けるしかないのかなぁという感じでいます。

{ABEEF271-F25E-423B-9873-1C2F82C242A7:01}

あにまるライフ豊中のみなさまがポスティングのご協力を申し出てくださったり本当に助かります。

プリンターで印刷したり、コンビニでコピーしたりしてますが、お金ばかりかかるので印刷屋さんに頼もうかと思っています。

飼い主さんがお年寄りだったらきっと心配してるだろうなぁと思いながら飼い主さんにこの情報が届きますようにと願ってやみません。



迷子のねこちゃんの飼い主を探しています。


ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。
里親募集中のうさぎたち。

Sakagami


泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗
12月には犬(ビーグル)の花ちゃんの乳腺腫瘍手術があります。
脳腫瘍手術を終えましたが肝臓がんで病院に通っている同じくビーグルのロゼちゃん

脳神経系統の障がいの疑いで治療中の猫のジャムくんもストレスか、
もともとの障がいが進行しているのか最近は特に酷くなってきました。
ジャムくんはまだ、詳しい検査などを受けていません。

うさぎでは腕の腫瘍と目の治療で定期的に病院に通い毎日お薬が必要なポルちゃん
最近ではソフィちゃんシュガーちゃんの不調もあり、
毎月の歯のトリミングが必要なシャルくんこたちゃんもいます。

動物福祉部では現在病院に通うどうぶつたちが多く、また費用の方が
賄いきれず、重篤ではない限り後回しになっているどうぶつたちもいます。
どうか皆様のお力添えをお願い申し上げます。
泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗泣く汗シャム猫(エーン)汗うさぎ汗


Aya

四葉2会員の申し込みはコチラ
四葉2医療支援送金先は以下

りそな銀行
  平野支店 普通 0178640 トクヒ)ラブアンドピース

ゆうちょ銀行
  記号14120 番号 83125151 トクヒ)ラブアンドピース

宜しくお願いします