ビーグルの女の子は花ちゃんといいます。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

この数日間、うさぎのソフィちゃん、シュガーちゃんが立て続けに体調を崩してずっと病院で治療してもらったり、帰ってきてもずっと看病をしていたりで報告ができませんでしたが、かねてよりお伝えしていました公園に置き去りにされていたビーグルの女の子は先週の19日に無事に引き取り、病院での検査や予防接種などを受けたあと、預かり親さんのおうちで過ごしています。

{80DED28A-A6C5-4E30-9589-7F069E0910F7:01}

預かり親さんにルカくんを預かっていただいてビーグルちゃんのお迎えに行きました。

手続きを終えてバギーに乗せたんですが、すぐにぴょんと飛び降りてしまってなかなか出発できません。

さらにバギーの中に大量のおしっこ。

大判のペットシーツを敷いていたので事なきをえましたが。
 
少し町内をお散歩しました。そして途中で大量のうんち。

ひとまずうんちもおしっこもしたので何とかバギーに乗ってくれよと怖くないからねと説得して、やっとお利口に乗ってくれました。

その後駅までコロコロとバギーを押しながら歩っていきましたがとてもおりこうにしてくれていました。
 
ところが今度はバギーの蓋を閉めるのが嫌みたいで駅前で立ち往生。
なかなか前に進めません。
 
またしばらく駅前をうろうろしながらお話をしているうちにふたを閉めてもイヤイヤってしなくなりました。
 
経験のない事が続くので不安になったりもするようですが、きちんと噛んで含んでお話したらわかってくれる。とっても賢い子だなと感じました。

{DC0A7F47-CD25-48D6-9387-7F57B1623215:01}
 
ほんとは重篤な状態で入院治療中のソフィちゃんがいる病院へ行こうかと思ってたのですが、上記のように思ったより時間がかかってしまい間に合わなくなったので一旦事務局へと戻り、夕方からの診察にいつも行っている病院へと向かいました。
 
事務局で待っている間に突然の来客。
夏に開催されたウェルフェアオブラビットに参加して下さり、Facebookでも応援して下さっているうさ飼いさんがいらしてくださいました。
 
まだソフィちゃんのことは広報していないタイミングで、ポルちゃんのお見舞いがてらお土産を手にいらしてくださいました。
 
ちょうどビーグルちゃんを病院に連れて行く時間とお帰りになられるタイミングがあって、病院まで車で送ってくださってほんとに助かりました。
 
ビーグルちゃんは車に慣れているようで、自分から車に乗り込み、膝の上におすわりして良い子にしてくれました。

{02C973A9-B50B-4AD7-A8AB-6E9691BA86D9:01}
笑顔がとってもかわいい子です。
病院でもとてもおりこうにしてくれていましたよ。
 
病院での診察結果です。
体重 11.2kg
推定年齢 7~8才
胸の音は問題なし
体温38.4
お耳に若干の腫れがみとめられるが汚れなどはない。
 
以前に外耳炎などになっていた可能性、今後かゆがってないかチェックしてかゆがっているようなら再度病院へ
お腹が少し張っているのでエコーと血液検査
 
フィラリア陰性
検便問題なし
ワクチン接種
 
異常ありの箇所
肝臓
胆嚢 
(胆泥症 副腎 お水を飲む量をチェックすること1日500mmを超えてたら検査が必要)
 
2週間後に再診予定。

{9CC685F3-9FF7-4C28-8013-6A0C7FECF8AE:01}

病院を終えて預かり親さんのおうちにたどりついたビーグルちゃん。
預かりママさんが「 花 ちゃん」と名付けてくださいました。

つらい経験をしてきたであろうこの子に優しい愛が降り注ぎますようにと願いを込めてつけてくださった「 花 ちゃん」というお名前です。

お写真は初日の花ちゃん。

預かりパパさんに抱っこしてもらって甘えている様子です。

昨日はお孫さんと一緒に遊んでいるお写真が届きました。
花ちゃんはほんとに性格がよくて頭の良い子です。

まだおトイレは覚えられないようですが。

まずは安心できるおうちで心休まる時間を過ごしてほしいと思います。

ほかにもソフィちゃん、シュガーちゃんの緊急の病院、通院が必要なジャムくんとルカくん、ポルちゃん、預かり親さんにお世話になっているラピスちゃんやロゼちゃんなどにかかる医療費が高額になっています。会員としてのご支援、または医療支援をよろしくお願いします。


ただいま里親募集中の子達は以下のリンクからご確認ください。




Sakagami


うさぎブチネコ*ダックス お ね が いおじぎ汗
現在LOVE&PEACE動物福祉部では会計報告の通り慢性的な赤字となっております。
夜間診療や半日入院での検査などもうさぎといえ、多額な医療費が必要となりました。
今後も保護動物にも可能な限りの医療を受けさせてやりたいと思っております。
NOAの活動に賛同いただき、サポートの方をお願いいたします
おじぎおじぎおじぎ

四葉2会員の申し込みはコチラ

四葉2医療支援送金先は以下

りそな銀行
  平野支店 普通0178640 トクヒ)ラブアンドピース

ゆうちょ銀行
  記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース


宜しくお願いします