かまってほしい子達ばかりで猫の手も借りたいですね。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ちびっ子のチャオくん&イヴちゃんの兄妹も元気いっぱい成長しています。

生後半年を迎えようかというところで、もはや仔猫というより青年期の猫たちといった感じですね。

{6C026F80-CDC6-4C9F-8C67-FA9ED9FA598E:01}

わんぱく坊主のチャオくん♡

いつもイヴちゃんと追いかけっこをして遊んでいます。
本猫は悪気はないのですが噛む時は本気なのでちょっと困ったちゃんではありますが。

お兄ちゃん達が優しくしてくれるので猫社会の中では上手にお付き合いできています。

人間に対しても自分から寄ってきて遊ぼうって甘えたりするのですが、さわられるのは嫌みたいでまだ抱っことかもできません。

他の子とじゃれてる時にこっそりナデナデしたりしています。

野良で過ごした期間が長かったからなのか、食に対しての執着は強いです。

あるだけ食べてしまいます。

その辺がおさまってくれたらいいのですが。


{CCCC143A-2037-4830-86CC-1E8F7D9D8722:01}

おしゃまな女の子、イヴちゃん♡

イヴちゃんはとっても甘え上手。お兄ちゃんたちに甘えてグルーミングなどもしてもらってます。

チャオくんと追いかけっこして遊んでますが、ケンカしても負けずにやり返しています。ただ体格差が出てきたのでけっこうやられてしまいます。

それと、みんなに優しいはずのきなこちゃんに目の敵にされているのがちょっとかわいそうなのですが。

これまで紅一点だったきなこちゃん、若くてかわいいイヴちゃんに嫉妬してるんだと思いますが、ちょっとやりすぎです。

でもお兄ちゃん達にはほんとにかわいがられていて、人間にもすごくかわいらしく甘えてきます。

でもチャオくん同様抱っことかはまだできません。

{8C8ED8AF-21E5-48C6-9B6A-AADEA4B8C090:01}

そんなイヴちゃんをいじめるきなこちゃんですが、基本的には一番優しい子です。

ツンデレなとこはありますが、甘えたい時は抱っこ~ってせがんでくるのがとってもかわいい♡

きなこちゃんはもうすぐ3才になりますよ。


{3F7926AE-4051-4360-9390-FE882229256B:01}

そして同じくもうすぐ3才になるあずきくん♡

でも甘えん坊度は弟妹とかよりもすごいです。

おもちゃで遊ぶのが大好きなんですが、おもちゃを出すとチャオくんとイヴちゃんが独占しちゃってなかなか思う存分遊べなくて。

お兄ちゃんだからぐっとがまんしてるんだけど、本当はめいっぱい遊びたいあずきくんです。


{DB4B3845-0ED5-4FC9-B116-5A68115749A9:01}

そして今一番心配してるのがマーマレード•ジャムくん♡

チャオくんとイヴちゃんが来てから赤ちゃん返りしてしまって足腰の障がいもひどくなる一方ですし、どうしてあげたらいいのかと悩む日々。

{58D8FFE9-9FBD-43C3-8072-9CA4463A11C8:01}

もう2才になったのですが、性格はお子ちゃまのまま。

猫たちの中では一番手をかけてるのですが、淋しそうな顔をしたりすることもあります。

チャオくんとイヴちゃんが仔猫とはいっても保護当時の月齢も高かったり、野良生活で育った子達はのでこれまでの子達のように人慣れしなかったということからすぐに里親さんが見つからなかったのが誤算でした。


{9F570211-1E06-4357-810D-912A404C1D42:01}

そして猫で唯一預かり親さんちでお世話をしていただいているルミちゃん♡

ルミちゃんはチャオくん達と違って人にもとっても甘えてくる子です。他の猫達との関係もとても良い子です。

栄養状態が悪くて痩せこけていましたが、だいぶ体つきもしっかりしてきたと思います。


猫もかなりの数の子を里親さんに迎えていただきましたが、やはり保護時月齢1ヶ月未満の子はすぐに里親さんにお迎えいただけましたが、ジャムくん以外は月齢4ヶ月くらいで保護された子達です。

猫の里親探しはほんとに難しいですね。

おとなの猫達もかわいいですよ。
おとなといってもまだみんな若いですから。

優しい里親さんを募集しています。


Sakagami 








手術が続いていて、必要な検査や処置が後回しになっている子達が出ています。医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
仔猫のイヴちゃん
猫のルミちゃん
うさぎのこたちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目•済み)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。