2015年10月の里親募集中の猫たち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

うさぎ、犬と続いて、今日は優しい家族のお迎えを待っている猫たちのご紹介です。


{0464B240-AF98-4D69-914C-576BB3B0D5B5:01}
【 あずきくん 】
きじとらの男の子
体重 5.9kg
2才半
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
去勢手術済み


2012年12月に保護された兄妹のあずきくん。
大阪府の公園のビニールハウスの中にスーパーのカゴに入れられて捨てられていました。

妹のきなこちゃんはすぐに保護されましたが、あずきくんは逃げ出して数日間行方不明になり心配されましたが無事に保護されました。

とっても甘えん坊でワガママなところもありますが人に対しても遊び相手だと思ってるようでいつも一緒に遊ぼうとおねだりしてきます。

健康優良児で元気な甘えん坊のかわいい子なのですが今まで縁がつながらずにきました。年末には3才になりますので早く優しい家族の元へ送り出してあげたいと思っています。
 
おもちゃ遊びが大好きです。毎日めいっぱい遊んでくれる優しい家族との出会いを良い子にしてまっています。



{35095106-304C-43D1-A2AC-0916E774C881:01}
【 きなこちゃん 】
みけの女の子
体重 5.9kg
2才半
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
避妊手術済み


2012年12月に保護された兄妹のきなこちゃん。
大阪府の公園のビニールハウスの中にスーパーのカゴに入れられて捨てられていました。

女の子らしく普段はツンとしてますが甘えたいときはとてもかわいらしい声ですり寄ってきてベタベタに甘えてくれます。

誰にでもフレンドリーで犬でも平気で近寄ってふれ合おうとします。犬種によってはちょっと危険なことがあるので注意しないといけませんが。

男の子達がよくケンカをするのですが、その間に割って入ってケンカを止めたり調子の悪い子や仔猫がいる時はかいがいしくお世話をしてくれたり母性の強い女の子です。

ただし、女の子にはキツくあたることがあります。

健康優良児で優しい女の子、きなこちゃんも年末には3才になりますので早く幸せにしてくれる里親さんにお迎えいただいて優しい家族の元で幸せになってほしいと思ってます。



{DA6E10C8-1CAD-4FD3-B359-D9638C698F39:01}
【 マーマレード•ジャムくん 】
茶白の男の子
2才
体重4.1kg
脳神経系統の障がいの疑い
エイズ白血病検査陰性
ワクチン済み
去勢手術済み


2013年8月に神社の脇にダンボールに入れられて捨てられていたジャムくん。

とっても甘えん坊で末っ子気質のワガママなところがかわいい男の子です。

スクスクと成長していきましたが、生後半年くらいから歩き方に異常が見られるようになりましたが、その後体が大きくなるにつれよくコケるようになりました。

脳神経の異常も疑われていて、いくつかの病院に診ていただきましたが、詳しい原因がわからないままで痛みがでないような処置を続けている状態です。

体の成長も少し止まってしまったような感じで顔つきも幼く性格もまだ仔猫のようなところがあります。

最近は仔猫のチャオくんとイヴちゃんが来てヤキモチを焼いたりして赤ちゃん返りしています。

お兄ちゃん達のように高いところを飛び跳ねたりすることに憧れがあるようで一生懸命登っていこうとします。

落ちると受け身も取れない子なので部屋中にクッションを敷き詰めたりして対策はけっこう大変ですが、高いところに連れて行ってあげたりすると本当にうれしそうにしますし、身体が不自由な分、愛しさも大きくなります。

通院したり対策をしたり目が離せなかったりと結構手のかかる子ではありますが、ほんとに愛らしい子です。

優しい家族に愛されて不自由な身体をカバーしてもらえる暮らしをさせてあげたいと思っています。



{D9A35635-0596-4BA2-B02E-24DB8CBC79CB:01}
【 ルミちゃん 】
さび柄の女の子
年齢 1~2才
体重 2.7kg
エイズ白血病陰性
ワクチン接種済み
避妊手術済み

人間大好きで誰にでもスリスリゴロゴロです。子どもっぽさが残っていて、遊び好きで一人でも誰とでも思いっきり遊んでいます。

他の猫には相手がシャーシャー言ってても気にしないタイプです。猫同士で遊ぶのが大好きなので、年の近い猫との同居でも大丈夫です。

とても小柄で小顔です。

左目の左端に癒着がみられます。癒着のせいで左目が少し小さいです。ですが、見えていますし生活に支障はまったくありません。

行政機関より保護期限切れの為、引き取りました。当初は首輪を付けており、迷子かと思われましたが、飼い主さんは現れませんでした。

迷子になったあと、かなり長い期間放浪していたと思われます。

保護当時は耳ダニがひどく、それに伴う掻き傷も複数ありました。また栄養状態も悪くガリガリでした。今は耳ダニも駆除し避妊手術できるまでに体力も回復しました。

苦労をしてきた子で行政機関では老猫と思われセンター送りになると間違いなく殺処分だろうということで引き取りを頼まれました。

でも病院ですごく若い子だということがわかりびっくりしました。

ぜひ里親さんとしてお迎えして、苦労をしてきたルミちゃんを暖かい愛情で満たしてあげていただきたいと思います。



{EE4D7020-6D8C-4F43-A744-081C2B71C94B:01}
【 チャオくん 】

生後⑸ヶ月の男の子
体重  2.8kg(9月25日)
うんちの検査異常なし
耳ダニノミの駆虫済み
AIDS白血病検査陰性

ワクチン2回目済み  

去勢手術済み(9月25日)

2015年8月13日に保護された仔猫の兄、チャオくんです。保護当時、すでに生後4ヶ月になっていたため人間にはあまり慣れていません。

抱っこしたりするのはまだ難しいのですが、おもちゃで一緒に遊んだりじっとしてると側に来てくつろいだりしていますので少しづつ仲良くなれればと思っています。

ほかの猫たちとはとてもフレンドリーでお兄ちゃん達にも甘えたりしています。

食欲旺盛で小さな体で飛び跳ねて遊んでいます。

人慣れするのに時間がかかりそうなことと、脱走したりする危険があるので対策をしっかりとしていただかないといけませんが、優しい家族のもとで幸せになってもらいたいと思っています。




{28307470-6AE7-4915-9B31-41CCCA954146:01}
【 イヴちゃん 】

生後5ヶ月の女の子

体重2.4kg(10月4日)

うんちの検査異常なし

耳ダニノミの駆虫済み

AIDS白血病検査陰性

ワクチン2回目済み

避妊手術(10月13日予定)


2015年8月13日に保護された仔猫の妹、イヴちゃんです。保護当時、すでに生後4ヶ月になっていたため人間にはあまり慣れていませんがチャオくんよりはましです。

おもちゃ遊びが大好きで他のお兄ちゃん達を押しのけて遊んでくれます。ただ誰にでもフレンドリーなきなこお姉ちゃんにだけ嫌われていていじめられたりしますが、その分お兄ちゃん達に甘えています。

チャオくん以上に食欲旺盛でとにかくよく食べます。

とてもきれいな美猫ちゃんで、女の子らしく甘え方もとても上手です。

人間にはまだまだ慣れるまではいってませんが、徐々に距離も近くなってきています。ただやはりまだ脱走のリスクは高そうなので対策はしっかりとしていただきたいと思います。

優しい家族のもとで幸せになれるように願っています。幸せにしてくださる里親さんを良い子にして待っています。


【 ねこの里親希望をされる方へ 】
必ず いぬねこの譲渡条件 をご覧いただき、ご希望の子の名前とお迎えをしたいと考えるお気持ちを添えて お問い合わせフォーム からご連絡をお願いします。

譲渡条件を確認しないままご連絡をいただくケースが増えています。必ず目を通して問題がないかをご確認の上でご連絡をお願いします。

また他の団体さんやボランティアさんの保護犬猫にも同時にお申し込みをされている方は、その旨を必ずお知らせください。他の子と同時に申し込まれても構いませんが、お約束をしていてドタキャンされることがよくあります。ご希望をされている子にも毎日話をして楽しみにさせていますし、スタッフも仕事の予定を調整したりして時間を作っていますのでドタキャンは非常に困りますので最低限のマナーは守っていただけますようお願いします。


Sakagami 




医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん
仔猫のイヴちゃん

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。