ポルちゃんのお見舞いありがとうございました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

昨日の夕方に2組続けてポルちゃんのお見舞いに来て下さいました。

先日は本当にもうお別れの時が近づいているのかもと思うくらいぐったりしてしまって、何も食べず飲まずという状態が続いていたポルちゃん。

その後、強制給餌を続け、お薬を飲んでもらって少しづつ大好きな生チモやお野菜を口にしてくれるようになり、最近はごはんもしっかりと食べてくれるようになりました。

ただ、以前のようにはいかず、寝ている時も隅っこで脱力してるような格好で明らかに以前とは違ってきています。

心配はつきませんが、ポルちゃんが何より必要としているものが暖かい愛情なんだということはずっと側でお世話をしていて感じることなのです。

ポルちゃんはナデナデしてもらうのが大好き、優しく声をかけてもらうことが大好きな子なのです。

人がそばを通るとナデてと頭を出してきます。

できるだけポルちゃんに触れていてあげたいと心がけてはいますが、他の子達のこともあるし、このポルちゃんの行為に気づかず、スルーしてしまうことも多々あります。

Aya部長はそれがとてもかわいそうだといつも気にかけています。

鈍感なSakagami はけっこう気づかずスルーしてポルちゃんに悲しい思いをさせてしまっていますが、今はとにかくポルちゃんのことを気にかけてスルーしないよう心がけてはいますが。

{148346BE-4ED9-4025-9F8C-715475262E3C:01}

そんなポルちゃんにお仕事帰りにお見舞いに来てくださった会員さん、そしてその後で里親さんご夫妻も来てくださいました。

ポルちゃんに優しく声をかけてくださいました。

そしてとくに里親さんのご主人様はかなりの時間ポルちゃんをナデてくださいました。もちろん奥様も。

そのことがあったので昨日は夜遅くまで側を通るたびに頭を差し出してナデろと催促していたポルちゃん。

そんなに先は長くないかもしれないけど、できるだけたくさんの愛に触れさせてあげたいと思っています。

わざわざポルちゃんに会いに来てくださって、そしてお2組とも暖かいご支援もいただきました。  

本当にありがとうございます。 



撮影しながらなのでガサツなナデかたになってますけど。

これからもポルちゃんをしっかりと守っていけるよう頑張ってまいります。


Sakagami