ビリーくんトライアルとジャンくんのお見合い。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。


{EC1B41BC-33C7-4A7B-94B0-C4D7459FF198:01}
先日お見合いがあったトイプードルの男の子、ビリーくん。

その後、新しい家族の待つおうちへトライアルに出発しました。

{9ACD9418-ADC5-4032-965E-B7346D238B92:01}

車の中でもとってもおりこうさん。
預かりパパの元から離れて不安にならないかと心配していましたが大丈夫そうでした。

優しい家族に迎えられ、先住ちゃんともぼちぼち仲良くできているようでホッと一安心です。

{223D137E-CE9C-4DDA-BBEC-A930FA6E53E2:01}

先住ちゃんとのツーショット。
家族にもけっこう甘えてくるようです。

きっと元々はすごい甘えん坊さんの性格だったんでしょうね。

お名前はアムールくんと名付けてもらいました。

アムールとは愛という意味だそうです。

長い間お世話をしてくださった預かりパパの愛を引き継いで新しいご家族がビリーくんを愛で満たして幸せにしてくださると思います。

初めて会った時の怯えた表情がウソのように柔らかいかわいいおめめで甘えているビリーくんあらためアムールくん。

まだトライアルは始まったばかりですが、きっと幸せになってくれると思います。  

{CD00E269-51DA-4C87-B124-D580FC5CF674:01}

がんばれ、アムールくん!



そして日曜日はトイプーmixの男の子、ジャンくんのお見合いがありました。

預かりママと暮らす同じ京都市内の里親希望者さんのおうちでお見合いすることになっていました。

ジャンくんを待っててくれたのはママさんと大学生の二人のお嬢さん。そしてご縁を繋いでくださった女性もご一緒してくださいました。

とってもステキなおうちにジャンくんと預かりママと一緒にお邪魔しました。

最初は知らないおうちにきてちょっと緊張の面持ちだったジャンくん。

しばらく預かりママに抱っこしてもらってお話をしていました。

ジャンくんのいつもの様子や注意することなど預かりママからお話いただきました。

{A8151A77-63DE-4C0A-9631-41EB2F836C9E:01}

ちょっと逆光で暗いけど預かりママに抱っこしてもらっているジャンくんです。

その後、お部屋を探検したり、見つけたテニスボールで遊んだり、けっこうのびのびと遊んでくれました。



いろんな人の声が入ってますけど、お部屋で遊ばせてもらってるジャンくんの動画です。

ママさんもお嬢さん達もとてもかわいいジャンくんを気に入ってくださったようです。その場にいなかったパパさんと弟くんともお話してもらってお返事をいただくということにしてお見合いは終了しました。

そして今日、ママさんとお電話でお話をして、預かりママさんとも相談してトライアル開始の日が決まりました。

ジャンくん、10月31日から新しいおうち、新しい家族のもとでトライアル出発です。

環境がガラリと変わるので最初は戸惑うかもしれないけど優しい家族に愛されて幸せになってほしいですね。


ビリーくんの預かりパパさんもそうですが、ジャンくんの預かりママさんもとても淋しそうで。

保護されてからずっと大事にお世話をして来てくださったのですから幸せへの出発だとわかっていても淋しいものです。

それは自分も何度も経験してよくわかります。

預かり親さんなくしてはこの子達に幸せはこなかったのですから。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。



そしてビリーくんのお見合いの日にうるさくしてお話に集中できなかったので昨日はルカくんはお友達のおうちにお邪魔してました。

おうちの子がとてもおとなしい子なのでしつこくじゃれつくルカくんがうっとおしかったと思いますけど。

そう思ってたらおうちでの様子が送られてきました。

{49A59217-6CE6-44DB-9972-38FD88D9BEF4:01}

まさしくこんな感じなんですよ(汗)

今までも何度か先住ちゃんのいるおうちで預かってもらいましたが落ち着くまでとにかくしつこい。

うるさい!って一喝してくれる子だったらその後はしずかになったりもするんですけど、おとなしい子だったら写真のようにとにかくじゃれついてます。

こんなルカくんですが、写真の表情の通りとにかく人懐っこくてかわいいところもたくさんあります。

今は預かり親が見つからず単発の預かり親のところを転々としてて、夜はずっとうちにいますが、しっかりと預かってお世話をしてくださる預かり親さんを探し続けています。

ぜひぜひお願いします。



Sakagami 








手術が続いていて、必要な検査や処置が後回しになっている子達が出ています。医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
仔猫のイヴちゃん
猫のルミちゃん
うさぎのこたちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目•済み)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。