ポルちゃんがほぼ寝たきり状態です。介護をしなくてはならずルカくんの預かり親さん大至急募集中! | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

老うさぎのポルちゃんがこの数日、食欲が落ちていて心配をしていましたが昨日とうとう食べられなくなってしまい急遽病院へと行きました。

{024E04F5-40A7-4F67-AA24-0CDEE6434298:01}

病院では無理してなのか少し元気を取り戻した様子でしたが、帰ってからもかなりしんどそうな表情で呼吸も浅くなったり早くなったりと深刻な状態に陥りました。

身体を温めたり、声をかけながらも自分から食べることもなく、お水も飲めない感じになりシリンジで与えたりしていました。

{28479463-C890-45AA-BF28-F6F7F0EB21E4:01}

ポルちゃんは保護うさぎなので正確な年齢はわかりませんが、若く見積もっても9歳にはなっている子ですので何があっても不思議ではありません。

ずっと一緒に暮らしていた花音お姉ちゃんは昨年亡くなりましたが、その最期の時によく似た雰囲気になってきていてとても心配しています。

今日はお昼過ぎからもポルちゃんをよく知ってる方が来てくれてナデナデしたり添い寝したりしてくれていました。

{DF928388-0D4F-46E4-9376-653E820A6FF4:01}

自力で立ち上がることもなかなかできない状態ですのでできるだけついていてあげてお世話をしていかなくてはと思っています。

{049FF880-0CF0-48D8-A026-9BDDD48A4F43:01}

ごはんも食べられないので強制給餌をしましたが、少し食べたことで生気は少し戻ってるかなとも感じます。

ポルちゃんがこういう状態ですので他の子達へかける時間がどうしても少なくなってしまいます。

猫たちやうさぎ達は何とかしていけると思いますが、ルカちゃんを毎日日替わりで知人に預けたりして仕事に行ってるので帰ってくるのがとても遅くなってしまっている現状。これを何とかしないと共倒れになってしまいます。

これまでもお声がけはずっとしてきましたが、お留守番のできないルカちゃんを預かっていただけるおうちが見つからないままここまできましたが、ポルちゃんの状態を考えるととっても厳しくなってしまいます。

{0B1095D2-46D8-479C-9F1A-8A4A1739A90F:01}

下半身不随の状態から回復をしてきていて動けるようになって遊びたくて仕方ないルカくん。

めちゃめちゃ甘えん坊で一緒にいてもずっとくっついています。おうちの中ではひたすらストーカーして、姿が見えなくなると不安になってひたすら吠えてしまうのがネックなのですが、お留守番のないおうちの方でルカくんのお世話をしていただける方はいらっしゃいませんか?

ポルちゃんの介護をしっかりとするためにもルカくんの預かり親さんを大至急で探しています。
 
ルカくんの詳細は下記の犬の里親募集のページをご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。


Sakagami 


みんな良い子にして優しい家族のお迎えを待っています。







手術が続いていて、必要な検査や処置が後回しになっている子達が出ています。医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん(10月20日手術予定)

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
仔猫のイヴちゃん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目•済み)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。