ちびっ子イヴちゃん無事に手術を終えました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

先月のチャオくんに続き、女の子なので負担が大きいと延期していたイヴちゃんの避妊手術が今日でした。

温厚で優しいきなこちゃんになぜだか目の敵にされていじめられるイヴちゃんではありますが、テンちゃんとあずきくんには優しくしてもらっていて元気に過ごしています。

でも同じちびっ子のチャオくんや赤ちゃん返りしているジャムくんにもつっかかられていますけど。

そんなイヴちゃんは今日は手術ということで朝ごはんは抜き。

ルカくんがいるのでひとりだけ別のお部屋にということもできず、かわいそうに他のお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にごはん抜きにされちゃいました(イヴちゃんが病院に行ってからごはんしました)。

まだ生後5ヶ月くらいなので手術をするのはほんとは心配でたまらなかったのですが、狭いおうちに6匹の猫たち、そしてルカくんもいるのでストレス軽減のためにも早めにしてあげたほうが良いだろうということです。

{7ACC05B0-B694-45E8-B45C-BEEE9506B89B:01}

チャオくんよりひとまわり小さいイヴちゃん。

おもちゃで遊ぶのが大好きで、きなこお姉ちゃんにはしょっちゅういじめられるけどめげていません。

{463323FE-87E1-4307-B674-DBECEAC19420:01}

まだ人間は怖いみたいですが、怯えてるわけじゃなく抱っこしようとしても逃げちゃうというレベルで、イヴちゃんからはそばに近寄ってきますし、寝てたらおなかの上とかにも乗ってきます。

食べるの大好き、飛び跳ねて遊ぶことが大好き、かわいい顔してとってもオテンバな女の子です。

夕方に麻酔から目覚め、おうちに帰ってきましたが、押入れの中に入って出てきませんのでお写真は撮れずです。

女の子なので回復具合がとても心配ですが、早く大好きなごはんがいっぱい食べられるようになりますように。

避妊手術についてはうさぎはたくさん経験してきましたが、猫ではきなこちゃん以来です(これまでの猫の女の子は仔猫時代のまだ手術ができない月齢で里親さんが決まってきましたので)。

きなちゃんは手術後の回復がとても大変でした。あれがきなこちゃんに限ったことであればいいのですが。

うさぎ達のお世話をしてるのでその後のイヴちゃんの様子がわかりませんが帰って様子をみてみたいと思います。


{FD146792-DADF-41B8-B5BC-38C96ABF51B1:01}

こたちゃんは来週去勢手術の予定です。


ただいま、うさぎ達のサークルんぽ中です。

みんな元気にしていますよ。


{48C050D8-0C86-4969-9FB2-12867ADF82E3:01}

Aさまからたくさんの支援物資が届きました。

みんなに大切に食べてもらいますね。


Sakagami 







医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん(10月20日手術予定)

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
仔猫のイヴちゃん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目•済み)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。