犬が嫌いな人がいるのはわかりますが。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日はお姉ちゃんに「かわいい~♡でも、くちゃ~い(ーー;)」と言われてしまったルカくんはお風呂に入ってきれいさっぱりになりましたヾ( ^ω^)ノ

でも、なんか毛質にしっとり感が消えてパサパサになった感じでちょっとフケも出てきた。

シャンプーがあわなかったのかな?

今度はプロにしてもらいましょう。


そんなルカくんと事務局へ行く前にお買い物に一緒に行ってきました。

{9FBBDEBF-30C7-4F56-97AA-6BA79792FA59:01}

お風呂に入ってさっぱりしたルカくんとお買い物してる時に撮ったお写真です。

お買い物に行ったところからはちょっと距離があるのですがラッシュの時間帯に差し掛かってきたので歩って帰ってきました。

そんなさなかに起きた事件。

ある交差点での出来事。

信号が青になったので横断歩道の端のほうをバギーを押して歩いていました。

ルカくんは景色を眺めながらバギーの中で足踏みをします。

とっても愛らしい姿にたくさんの人達に声をかけられるのですが、前からゆっくり歩いてきたおばさんが端っこの自分達の方に寄ってきたので犬好きな人かな?って思ってたらルカくんをのぞきこんで「チッ」とか言って睨みつけて過ぎ去って行きました。

犬嫌いなのに?なぜ近寄ってきたのかなと思いながら、横断歩道を渡りきったとこらへんで何か違和感を感じてルカくんのほうを見たら火のついたタバコが転がってた!

え?と思ったけどルカくんの足元に転がってるタバコを取り出して振り返った時にはすでにおばさんの姿はありませんでした。

だいぶ回復してきたとはいえルカくんはまだ下半身の神経がしっかりと回復していません。

もし神経の通っていない下半身に火のついたタバコに触れたとしても熱いと感じなくてヤケドをしてしまったかもしれません。

ルカくんの体を調べましたが幸い火には触れていなかったようでよかったですけど。

犬が嫌いな人がいてもしかたありません。

寄ってきてくれる犬好きな人にはルカくんを触ってもらったりもしますけど、みんながみんなかわいいと思ってくれるわけではないので、道を歩く時も端っこを歩きますし、人とすれ違う時も距離をあけるように気をつけてはいます。

見るのもイヤって人もいるでしょうから、そういう人には申し訳ないと思いながら歩ってるつもりなんですけど、わざわざ寄ってきて火のついたタバコを放り投げていくなんてあまりにもひどすぎます。

せっかくお風呂に入って気持ちよく歩いていたのに残念な気持ちです。

でもルカくんはお買い物してる時にたくさんのお客さんに可愛がってもらったのでとってもご機嫌にしています。

気を取り直して帰ってうさぎ達のサークルんぽします。

{40490C3D-A922-43B7-8106-1D79550F47EF:01}

事務局に帰ってきたらすぐに寝ちゃったルカくん。

ルカくんはイヤな目にあったことに気づいていなかったのが幸いです。

いい夢を見られますように。


Sakagami 








医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん
仔猫のイヴちゃん

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。