こんにちは。

 

セルフコーチング✖️人生構築の

オリジナルメソッドで

生き方に自信を育む

 

”自分の人生を愛する人を増やす” 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです^^
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

 

 

 ドリームキラーが現れて

ショックな一言を言われ…

 

それでも、自分にとって

大事なものを見つけて

 

挑戦することを選びました。

 

前話▶︎【40話】すっごく悲しかったこと/叶羽時人生ヒストリー

 

 

 

 

 

挑戦を選んだはいいが...

 

生徒さんは、なかなか

集まらない真顔

 

 

私がやってることは、無形ですからね。

 

誰に対して?

受けたらどうなれるのか??

が、有形の物よりも

伝わりにくいチーン

 

 

 

 

 

それに加えて、開業直後からの

コロナショックゲッソリ

 

会場に行ったが

ドタキャンにより1人でトボトボ帰る...

 

続々と相次ぐキャンセルの連絡...

 

 

 

 

 

正直、今でも...

申し込みや、反応がなさすぎたりしてグラサン

 

笑い泣きメールサーバー壊れてる?

チーン絶望的すぎる

...と、思う時もありますウインク

 

 

でも、それが当たり前ですから。

 

 

 

 

エジソンも

こう言ってましたよね笑い泣き

 

 

「失敗は積極的にしていきたい。

なぜなら、それは成功と同じくらい貴重だからだ。

失敗がなければ、何が最適なのかわからないだろう」

 

「失敗ではない。

うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」

 

この、失敗が辛くて辛くて、怖くて怖くて

...やる気喪失ニヒヒ

 

 

 

 

と、いうよりも

 

 

 

届くべき人に届けば

絶対に必要としてもらえる!!

という、自分のやってることへの自信が

いつだって、勝っています。

 

 

 

だから、失敗は幸せへの材料だと思えるわけです。

 

 

 

でも、最初から

そう思っていたわけでは

ありませんでした。

 

 

 

開業して、コロナがぶち当たって

どうしようもなかった頃。

 

 

チラシを作って

置かせてもらえる

お店を駆けずり回ったり...

 

レディースマンションの

ポスティングOK!そうなところに

ポスティングしに行ったり...

 

時間が出来れば、駅前でビラ配り...

(東銀座の駅前とかね。

自由が丘とかね。ニヒヒ

 

 

 

よく言われるんです。

キョロキョロ「叶羽時さんだ!!」って

思われるの嫌じゃなかった?って。

 

 

そんなこと

どうでもよかったニヤニヤ

 

 

とにかく、必要な人に!!

真剣に受けてくれる人に!!

届けーーーーー。

 

ただ、シンプルにそれだけでした。

 

 

それでも、反応はない真顔

 

そこで、ようやく気づきました。

 

 

私、ビジネスの

やり方知らないわ真顔

 

 

遅い...ニヒヒ

 

初めて、ビジネスを習う人だから

人選びは慎重に!

 

出来れば関西で!

 

なんて思いながら...。

 

 

体験コンサルを、くる日も来る日も受けまくる。

 

 

でも、しっくりくる人はいない。

 

 

 

そんな時。

悦さんのブログに出会った。

 

遡って読み漁ると、どうやらご主人

経営スクールやweb制作を含めるブランディングを

されているようだった。

 

 

とっても、本質的で...

思いやりがあって...

 

他のコンサルさんのような

”先生と生徒”ではなく

 

同志として

お客さんと接してくださっているのがわかった。

 

「ここなら、なんでも曝け出しても

許してもらえそう...酔っ払い

 

最初は、そんな安心感を得ました。

 

 

 

 

東京の会社だったのですが

こればかりは、人生を左右する

超重要な出会い!!

 

自宅から遠い...なんて

 

そんなこと

どうでもよかったニヤニヤ

(2回目ww)

 

 

 

 

本来の目的の

経営スクールはというと...

 

自己投資に慣れていない私は

ビビってしまい...笑

(堅実派ってことで...グラサン

 

 

 

まずは、2時間講座を2つと

参加費無料の起業家女子会の

課題解決ランチ会これですねー!

 

へ、参加照れ

 

 

これも、何度申し込みフォームを

行ったり来たりしたことやら...

 

そして、当日も何度

お腹痛くなろうか?試みたことか笑い泣き

 

 

 

初めての場所に飛び込む時って

怖いですよねぇ...。

 

 

 

(起業家講座と講師セミナー)

 

女子会初参加の時の顔ww

今では、皆さんと宝塚観劇にいく仲間に!

嬉しーーーー!!

 

 

2時間講座を受けて、即決で!

プロ講師スクールへ通うことを決めて

自分にとっては大きな金額を

ブルブル震えながら(笑)

すぐ、お支払いできたのは...

 

 

春さんも、悦さんも、そこに集まる生徒の皆さんも

やっぱり、自分にとって

「善い人たちだ」

と、確信を持てたから。

 

 

 

 

 

働くって...

 

どこか踏ん張って我慢しなきゃ

いけない!って決めつけがあって。

 

大好きな人とだけ働くなんて

夢物語やろ、って諦めてて。

 

”好きなことだけで生きていく”って言葉は

ただの甘えだ。と見下してて。

 

 

 

 

でも、これらは

本当に実現する覚悟があるなら

できるんだ。って思えた。

 

 

 

 

世の中を諦めていて

ちょっぴり...見下していた私が

 

起業して

世の中に期待できるようになった。

 

 

そして、大好きな人たちだけと

関われるようになって

 

人が大好きになって

 

人の可能性を信じられるようになって

 

幸せを分かち合えて

 

 

宝塚に在団していたときも勿論。

より幅広く、視野を広げてくれる

人たちに出会えて...

 

 

人に助けられて、知恵をもらって

こうして、幸せに働けています

 

 

 

 

 

1番初めの頃からの生徒さんが

今は、私のサポートまでしてくれて…

 

「時さんの言葉を広めたいです!」と

私の苦手なガーン

Twitterとインスタのアカウントまで運営

してくれています。

 

こんなに、ありがたいことはないです。

ほんとうに…ほんとうに…

ありがとう。

 

 

丸ブルーTwitter

丸ブルーInstagram

 

 

 

起業のち、晴れっっっ!!!

 

 

 

 

 

続く▶︎▶︎【42話】「役作り」をリアルな人にする/叶羽時人生ヒストリー

 

 

 

 

 

無料動画講座をプレゼント

 

 

▶︎▶︎詳細・登録はこちら

 

 

 

 

 

 

現在募集中のメニュー

 

  

 

▶︎▶︎詳細・お申し込みはこちら