2021年1月3作目の書籍化決定!

 


こんばんは!かんころです。

ついに今年最後の投稿となりました!

どひゃー!早すぎいいいいい!

 



この一年を振り返ってみると

やはり「コロナ」でしょう。

 



かんころは対面セミナーが

一番の生き甲斐だったの。

 



それが軒並み中止となり、

私に死ねって言ってるのかな?

って、本気で思ったよね(笑)

 



先日のblogにも書いたとおり、今は

「~のおかげで」と昇華できているけど

当時はなかなかその複雑な感情を

整理するのに時間がかかったなぁ。

 



皆に会えない寂しさ

思うように動けない歯がゆさ

中止にする申し訳なさ

 



ガックリの連続だったけど

それは、不幸なことではなく

むしろ、幸せなこと。

 



会いたい人がいる

繋がりたい人がいる

届けたい人がいる

 



どうでもよくないことだから

心が揺れるんだよね。

 



今年はたぶん

死ぬ前に思い出すであろう

濃く、深い1年です。

 


思い返してみると、

コロナ前の私はこう思っていました。

 



私は読者のみんなにとって

誇らしい存在でありたい。

 

数字や見える形で結果を出すのも

私流の恩返しかな、と。

 



もちろん「カラダがあって息してる、

もうそれで100点!」なのですが、

これは発信者として、経営者として、

オンラインサロンオーナーとして、の話です。

 



アスリートとして1秒でも

タイムを縮めたいというのと、

同じような感覚かな。




(立派な人にならなきゃ、とか

自己肯定感とは別の話ね✋)

 



オフィシャルブロガー

という立場に甘んじて、

進化を放棄した自分には

なりたくなかったのです。

 



でも、どうしたらいいのか

すぐに答えは出ませんでした。

 



形だけの数字を伸ばしたいなら

婚活などとカテゴリを絞り込み

「男を落とす5つのコツ」とか

書けばいいんだろうけど(笑)

 



私は数字だけ伸ばすことに

全然魅力を感じられずw

 



恋愛も書けば、自己肯定も書く

ヨガも書けば、ズッコケ話も書くし

「自分がヨシとする」発信を

心がけていました。

 



となると、当たり前ですが

目立つようには数字は伸びません。

 



むしろアクセスは落ちていくし

なんなんやろ、がんばってるにさ!

私のblogはこんなにおもしろいのに!

なんで広がらないんだろう!

と腐った日もありました。

 



でも、辞めなかった。

 



「私の発信はおもしろい!

絶対に役に立つ!」と信じていたから。

 



私自身がかんころ発信の

一番のファンであり、世間に広がる

その日までアタイはやるよ、と

謎の使命感にかられていました。

 



そして、コロナが登場しても

これを追い風にすると心に決めて、

工夫を繰り返していきました。

 



すると・・・

 



総フォロワーは昨年の2倍に。



sweet占いbookさんに掲載いただいたり



かんころ手帳2021が出版され、



3作目の書籍化が決まったり・・・

  


コロナ前の自分が驚くような

大大大豊作の年となったのです。

 



そこで確信したのは・・・

 



本気で信じたことは

周りにも絶対に伝わっていく

ということ。

 



その代わり、"時間"と"工夫"と

"情熱"は必要かもしれないけど。

 



あきらめずに、広がるその日まで、

信じて、続けて、工夫していくだけ。



「今年、うまくいかなかったな」

「目に見える結果がでなかった」

「なんだか足踏みしていたみたい」

という方も、安心してください。

 



その足踏み、一見前に

進んでないように見えるけど

 



高く跳ぶための筋肉が

ちゃんと育っているよ^^

 



チャンスというビッグウエーブが

きたときに、高く跳べる!

 



何事もムリは禁物ですが・・・

 



あなたが信じたいことは

カンタンに手放しちゃダメ

 



どうでもいいことじゃないから

心は揺れるのです。




あなたが愛される存在であること

あなたが最後には上手くいくこと

あなたの夢が叶ってしまうこと

 



あなたの信じたいことを

信じる年末年始にしましょう^^

 


最後に・・・




かんころはこれからも自分の成長と

挑戦を止める気はありません。




だから、私についてきてください。  




山あり、谷あり、コロナありだけど・・・




これからも一緒に

新しい景色を見に行こっ!




今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 

2020年ありがとうございました!
良いお年を〜!らぶ💕
 
かんころ3作目の書籍は
1月1日お正月お昼の12時〜
ついに情報解禁!

「悩みが幸せに変わるメソッド」×
「オリジナルのマイレターノート」で
最高の2021年になること間違いなし💕

明日お昼12時10分から
InstagramLIVEもやりますっ!

おけおめトークでお正月、
かんころと一緒に楽しもう!