こんばんは!かんころです。



年末の忙しさや、未曾有の事態に
心を追い詰めてしまう人が多いとのこと。



痛ましい事件もあるようで
居てもたってもいられず・・・



今夜は、命に関わる大事な
お話を再投稿させてください。



今まさに苦しんでる方がいたら・・・
これを届けてもらえれば、幸いです。



はじまりは当ブログの
コメント欄でした。


かんころさん大好きです!
いつも見てます
 
 
高校生です!
いじめられるのがつらくて、このまえ学校に行きたくなさすぎて自殺未遂をしてしまいました。いろんな骨が折れてしばらく入院することになりました。今も病院のベッドでこのブログを読んでいます。


せっかく受験して入った学校は退学することになり本当に家族に申し訳なさすぎるし、もう、これからどうすればいいか分かりません。これからのことは何も決まっていないし母にも「自分で決めなさい」と言われました。


なんか重くてごめんなさい笑
頭の中がずっと空っぽで将来のこととか考えたくなくて、本当にこれからどうすればいいのか分からなくて、何をすればいいのか分かりません。


どうすればいいのか分からないときって
どうすればいいんですか?(読者:あめさん)


あめさん、よく聞いて。
 
 
 
あなたの命を壊してまで、
行かなければいけない学校なんて
あるもんか。
 
 
 
行かなくていい、行かなくていい。
 
 
 
せっかく受験して入った学校だろうが
多額な学費を払っていようが
 
 
 
行かなくていい、行かなくていい。
 
 
 
今までたくさんの大人たちから
 
 
 
勉強が大事だとか
マナーが大事だとか
友達が大事だとか
結果が大事だとか
お金が大事だとか
 
 
 
いろいろ言われてきた
かもしれないけど、
 
 
 
よく聞いて?
 
 
 
あなたの体よりも大事なものなんて
この世に一つもありません。
 

過去にも、今にも、未来にも
あなたはたったの一人だけ。
 
 
 
「壊れちゃったー、またくださーい」
って、無理なんだよ???
 
 
 
学校なんて、マジでどうでもいい。
 
 
 
なんっっも申し訳なくないわ。
 
 
 
だって、あなたが
生きているんだから。
 


この世界はあなたのことをしているよ。
 
 
 
そして、生きていてほしいと願ってる。
 
 
 
だから、怪我して血が出ても
ちゃんと固まる。
あなたを生かそうとする。
 
 
 
それは自然治癒力という名の、
 
 
 
あなたのおじいちゃんとおばあちゃんと
そのまたおじいちゃんとおばあちゃんと
そのまたおじいちゃんとおばあちゃんと
 
 
 
数えきれないご先祖様から贈られた
「生きていてほしい」という
 
 
 
あなたの折れた骨も
それを包む皮膚も血液も
全細胞があなたのことを
してやまないのよ。
 
 
 
あなたがいろんな気持ちに
なる日はあるだろうけど、
 
 
 
これだけは絶対に忘れないでね。
約束だよ^^指切りげんまん。
 


 
将来のことなんて
これからどうにでもなる。
 
 
 
中卒で幸せになった人も
中退を経験して幸せになった人も
この世にはごまんといるし
 
 
 
私も大人になって驚いたけど
ぶっちゃけ活躍できるかどうかに
学歴はカンケーないのよ。
 
 
 
(学歴批判をしてるわけではなく。必要が
あれば、別の場所で勉強するのも手)

 
 
でね、今は急いで決める必要ない。
 
 
 
まず、ゆっくりのんびり休んで
しい体を大切にするの。
 
 
 
あなたのその体はね、
パワースポットなんだよ。
 
 
 
あなたのお願いを叶えて、
幸せいっぱいにする力を持ってる。
 
 
 
だから、ちゃーーんと
休ませて、力をためるの。
 
 
 
そしたらね、行きたい方向に
足が動いて連れてってくれる。



そして、その手が自ずと動いて
気になるページをめくってくれる。
 
 
 
それから、心がワクワクときめいて
「こっち!」って導いてくれるよ。
 
 
 
それまで、ちゃーーんと休むのが
あなたの立派なお仕事です。
 
 
 
これからもかんころblog読んで
繋がっていようね^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ



かんころより