今冬3作目の書籍化決定!

                        


本日、念願の一般セミナー

【かんころ手帳講座@東京】でした!

本当にありがとうございます!

 


定員を削減してのソーシャルディスタンス

除菌や検温など、コロナ対策にベストを

尽くして開催し、無事、皆さんと

お会いすることができました。

 


 

2019年は120名規模のセミナーを

毎月のように各地でやっていたのですが

2020年はこれが最初で最後の開催。

 

 

 

何事も当たり前じゃないなぁと

思ったことと、みんなに会えた喜びで

スタートから感極まってガチ泣き。




だからか、講座のしょっぱなで

ドリンクを派手にぶちまけるという

ハプニングもありました(笑)


 

 

楽しくとも、

楽ではないSNS発信。

 

 

 

落ち込んだ日もあれば

ウトウト眠たい日もあれば

テレビ見たい日もある(笑)

 

 

 

それでも、

自分なりのギフトを見つけて

腐らずに書き続けてよかったなぁ

と心から思いました。

 

 

 

そして、状況が落ち着き次第、

また大阪などでも開催できますように。

 

 

 

来年も画面の前の皆さまと

リアルやオンラインで会える日を

心から楽しみにしています!

 


今回、リアル&オンラインの

手帳講座をして驚いたこと。

 



「どこでかんころを知りましたか?」

と質問したところ・・・

 



およそ4割の方から、

Instagramと手が上がりました。

 



ブロガーかんころとしては衝撃で。

 


1、2年前なら100%

アメブロだったはず。

 



というのも、

昨年までInstagramは4000名程で

あまり動かしていなかったから。

(↑過去のアーカイブしたInstagram)




しかしながら、今年の

コロナウイルスの登場で、

足止めをくらった私。

 



悔しい気持ちをガソリンに

「絶対ぶちあがってやる!」

と知恵を絞った末、

Instagramに工夫をこらし・・・

 



現在では、

25500人を突破!




ありがたいことに、たくさんの方と

新たなご縁が繋がったのです。

 



これはある意味、

コロナのおかげともいえるでしょう。

 



「破壊」があれば

「創造」が生まれる

 



この法則を実感した

出来事でした。

 


読者さんからのお手紙や

コメントの中でも、

 



「大好きな彼とお別れして

ボロボロになったときにかんころさんの

Instagramと出会いました」

 



「婚活マーケティングで

自分を商品にすることに疲れたとき

かんちゃんのブログに出会いました」

と書いてくださっていたり・・・

 



つらい出来事って、

その名の通り「つらい」けど、

必ずや『創造』を連れてきます。



 

もしあなたも"つらいこと"を抱えたとき

これを思い出してください。



 

起きていることは

絶対に意味がある

 



だから、泣いてもいいからね。

ゆっくりでもいいからね。

 



ドン!と落ちるときこそ

バンッ!と高く跳べる。

 



あなたは絶対

ぶち上がる!

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
■かんころ掲載誌のご紹介

 

 

■かんころ2作目の書籍「恋トレ」
■かんころ1作目の書籍「恋抱き」
■かんころ3作目の書籍は1月発売!
情報解禁をお楽しみに💕