今冬3作目の書籍化決定!

                    

  

 

こんにちは!かんころです。
早いもので11月もSTART(・∀・)
いかがお過ごしですか?



かんころはというと・・・








またもや宗教の勧誘を

されました‪(´ཫ`)‬



あさんぽをしてボーッと鳥を

見ていたら「あなた、鳥が好きなのね」

とまたもやあの貴婦人に声を

かけられたのです✋爆



前回の学びがあるため

「あ、宗教は要りません。んじゃ!」

と颯爽とその場を立ち去りました。



はい、かんころは「自分を信じる」

という宗教に、忙しいのですよ👍笑


その帰り道、胸にザワザワが。



その正体は何だろう?と

歩きながら考えていたんだけど、

ついに答えが出ました✋

 

 

それは、声をかけた動機が

「道具ベース」だったから。

🅰️愛ベース🅱️道具ベース



つまり「宗教の勧誘」という

取引を前提としたもので、かんころは

獲物にされた感があったので

ザワザワしたのです。



だって、道端で冊子を持って

堂々と宗教の勧誘をしてる人に

関しては、何にも感じない。




人が何を信じようと人それぞれだし

お互いの需要と供給が一致していればいい

んだと思うし。



思い出したのは約15年前・・・



友達の友達という人物Aちゃんから

「かんころちゃんに会いたい!」という

メッセージがmixiを通してきたとき。

(なつかしいねw知ってる?)



当時の私は、会ったこともない友達の

友達が興味をもってくれたのが嬉しくて

・・・意気揚々と向かった先は、



謎のタワマン。



え?何・・・?と思ったら、

そこにはAちゃんだけでなく、

たくさんの人の姿が!



それが何だったのかというと・・・








ネズミ講の勧誘


そう、私は大勢のネズミの巣の
中に捉えられたエサ状態(笑)



『だ、だまされた・・・‪(´ཫ`)‬』
足元よろけましたよね。笑



頃合いを見計らって
逃げ出せたからよかったけど
エサになった胸のザワザワは
今でも鮮明に覚えているし




「私に会いたいんじゃなかったんだ…」

と心底哀しくなったのを覚えています。




(しかも後日、Aちゃんのことを友達に

聞いたら友達でもないらしい😱)



で、何が言いたいのかというと



「取引」や「値踏み」が根底にあると、

人間関係は上手くいかないということ。



特に婚活でありがちなのが
『年収〇百万、家が遠い・・・

この人はハズレ、だる!』
『この人、大手企業で出世しそう

・・・逃せない!』みたいに、



相手を条件でみる恋愛や婚活は
必ず相手にバレていきます‪(´ཫ`)‬




だって、目が違うもん(笑)



シレッと歩み寄ってくる宗教や

ネズミ講の勧誘と同じでw自分的にも

カモにされてる感があるんだよね。

 

 

 

それに、あなたが相手を

条件で見ているときは、相手も

あなたを条件で見ています。



だからね、婚活を成功させたいときや
人間関係を良好にさせたいときほど



「あなたのこと知りたいな」
「あなたとの時間を楽しみたい!」




ベースの気持ちを
忘れないでいて。



その方がきっとあなたも

楽しいはずだから^^



超当たり前っぽいけど
忘れがちなので書きました✋



一生に一度しかこない
2020年11月1日を楽しんで
いきましょう(・∀・)💕
 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
■12月の講座スケジュール
 
超!お久しぶりのリアル開催(一般講座)です✨
コロナ安全対策を全うした上で開催します!
 
人数、時間、申込方法、金額等は
HPが出来次第、お知らせしますので
今しばらくおまちください✨
 
最高の2021年にしたいあなた💕
生かんころに会いたい!繋がりたい!あなた💕
楽しみにまっとるけーーーん!
 
※一般募集はオンラインサロン先行募集後と
なりますことをご了承ください