今冬3作目の書籍化決定!

           

 

毎日、習慣になっているあさんぽ。
(朝+お散歩)



つい先日もいつものように
一人で歩いているときになんだか

めずらしい鳥をみつけた私。


気になって、立ち止まり
じっと観察をしていると・・・



「あなた、その鳥が好きなの?」



貴婦人が声をかけてきました。




「なんかめずらしい鳥だなと
思って見ていました。」




この鳥が気になっていたのは
私だけじゃないんだというのが
なんだかちょっぴり嬉しくて、
私も言葉を返しました。
 



「今、コロナウイルスが
気になって、私は遠出が出来ないの。
だから、お散歩が私の癒しなのよ。」




ふむふむ、と私は相槌をうち
名前も知らぬ貴婦人との会話は
5分ほど続きました。



最後に貴婦人は
こう言いました。



「あなたとまた会えたら嬉しいわ。

今日は本当にありがとう。これをあげる。」




私の手に小さな包みを預けて
貴婦人はそっと去っていったのでした。



その中身とは・・・







「あなたが神に祈るとき本当にそれは神様に届いているのでしょうか。どんな祈り方をすればいいのか、どんな祈り方が聞かれるのか、お調べになるのはいかがですか。同封パンフレット裏のQRコードで調べることができます・・・」



そう、これは・・・



宗教の勧誘


ふふふふふ!



ここまで読んだあなたは

「ものすごい運命の出会い!

実は、資産家のマダムに見初められた

エピソード」かと思ったでしょw



チガウチガウw



むしろ、かんころは知らぬ間に

カモになってたエピソードでしたw

鳥なだけにね🤣(笑)




(宗教自体を批判する気はない、

でも、積極的に宗教に入ろうと思って

ないという話ね。念のため✋)


今回の学びは・・・



世の中いろんな人がいる
たまたま出会うこともある



よくも、わるくも(・∀・)!




でね、かんころに届くご相談の中には




「婚活アプリで変な人と出会ってしまいました、私が引き寄せてしまったのでしょうか」




「仕事でクレーマーに当たってしまい、

私が引き寄せたのかと凹んでいます」




「私の趣味のインスタに批判コメントが!私が悪いのでしょうか・・・」




こんなふうに自分を責めるケースが
すごく多いんだけど、




たまたまよ 




だいじょーーーぶ(・∀・)



(反省はあってもいいけど
自分を責めんでヨーシ✋)



かんころだって
道端の宗教の勧誘とかに
ひっかかってるぞw



だからね、




流れ弾に負けないで!



ヒラリと華麗にかわして
あなたカラーの1日を
めいっぱい楽しんでください^^


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより
(@kankoro_usako)も更新してます📱

💎オンラインサロンかんころ編集部は
現在メンバー募集をSTOPしています。
募集は数ヶ月のうち3日間だけなので、
アンテナ立ててお待ちいただけると嬉しいです💕