今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021間もなく〆切!

         


こんにちは!かんころです。



冬の足音が聞こえてくる
今日この頃、あなたはいかが
お過ごしですか( ・ ω ・ )?



思い出すと、私は20代のとき
よくこう言っていました。



「私、冬がキライ。」




これ、なぜかというと・・・



なんだか無性に寂しくなるし
妙に落ち込みやすくなるし
切なくなって、心が乱れるから。


それに伴って、
アイタタなメールを送ったり
心にもないことを言ってしまったり。



上手くいきかけた恋愛もパア・・・
なんて黒歴史を思い出します。泣



もしかしたら、私と同じように
冬のアイタタ事件簿をお持ちの方も
多いんじゃないかな( ・ ω ・ )ドキッ!!


というのも・・・



秋、冬に向かうにつれて
幸せホルモンセロトニンが
分泌されにくくなるから。




これには、日照時間が減ることが
一つの要因だと考えられています。



だから、あなたも私も
「秋、冬に落ち込むことが多い」
「なんだかテンション上がらない」
なんてことがあるならば・・・



ある意味、それって
すごく自然なこと。



ナーバスになっても
あなたが悪いんじゃない。



はい、あなたは
無罪だったんです(笑)



「じゃあ、冬はツライだけの

期間なんですか😭?」というと

そういうワケじゃなく。



幸せホルモンが出づらいなら

出やすい環境にカスタマイズすれば

いいのよ( ・ ω ・ )



そこで、重要な鍵を

握っているのは・・・




あなたの「腸」!


 

腸内環境が悪くなると、セロトニンが

分泌されず鬱々とした気分になりやすい。

 

 


これは私の実体験でもそうで。




冷たいドリンク飲んでダラダラ食べて

人のご機嫌とりしてストレスを浴びて

腸が「無理!」とSOSを上げていたとき

(このとき大体、肌も荒れている!)

 

 


彼がやさしくしてくれても

「きっと何か隠してるんだ!」とか

「これは別れの前兆なのね」って

鬱々と考えていました(笑)

 



当時の彼からしたら、何しても

ダメな女だったな~と><;

(学びをありがとう・・・)

 


 

なので、意識をして「内臓」

大切にしたいなぁと考えています!




ストイックにやりすぎると

楽しみを奪うから、ほどほどに👍

発酵食品もよいと思います。



(かんころ、昨日お昼ダラダラ食い

しちゃったから、自戒の念も込めて

これを書きました✋笑)



この秋冬、愛される人と

そうじゃない人の違いは、




残秋の特性を理解して、

自分の「内臓」を大切にできるか

どうかにかかってると思う。




内臓にやさしく生活して

落ち込みを自分のせいにせず

ストレスフリーで楽しく生きる。




チームかんころはこれで

いきましょう( ・ ω ・ )👍



ここまでいろいろと

書いてきたけど、

 



冬は「真実の愛」が生まれやすい

タイミングでもあります。

 



冬に近づき、寒くなることで

人は温もりを求めあう。




(逆に、夏はテンションだけ上がって

真実じゃない愛が生まれやすかったり

します😥汗)

 


 

冬には、冬のいいところ、

ちゃんとあるから、安心してね。

季節の彩りを楽しんでいこっ!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


\まもなく〆切です/
9月末にお申込を開始したばかりの
【かんころ手帳2021】なのですが
沢山のお申込をいただき10月18日(日)
を〆切にすることと致しました!


手帳は書店には置かれませんので
ご注意ください。(書店に置かれるのは
12月発売の3作目の書籍の方です)


ニコニコサンキューOKな2530円💕
最高の2021年にしたい方、要GETです✨