こんばんは!かんころです。



「私は流されやすい性格です。
あれがいいよと言われれば流され、
あれがダメと言われれば流され・・・
一体どうしたらいいでしょうか😭」




あるときこのような
お悩みをいただきました。




ネットニュースに踊らされがち

自分軸がなくて他人軸になりがち

人の意見を鵜呑みにしがち



あなたにも似たような
経験はありませんか?



そんなとき、

かんころはこう言うよ!





せーの!




そもそも人間とは
流されるもの。




だから、




流される川だけ
選べばいい!


※これは海だけど(笑)




あれもダメ
これもダメ
否定だらけ川




あいつ調子のってる
あいつマジでウザい
批判だらけ川




あなたは絶対愛される!
あなたは生まれながらの
パワースポット川




世の中、いろんな川がありますが・・・




あなたはどんな川に

流されたい( ・ ω ・ )?



・・・



ドロッドロの、こんな感じ?


げえっ!!!



意識的になってみると

ゾッとするね😭爆




こっわーーーー!!!!!

でも、否定だらけ川、批判だらけ川って

よく考えたらこういうことよ。汗



うーん、やっぱりサラサラ流れる

キレイな川に、私は浸かりたいな😭


でね、流されたい川は意識的に
「浸かりに」行ってください。




blogを読むことかもしれない
動画を見ることかもしれない
人に会いにいくことかもしれないね。




「私はこの考え方が好き!」

「私はこの空間が好き!」

そう思えるものを意識的に

チョイスすることが大切。




無意識にダラダラスマホをしてると

「自分がどの川に浸かっているのか」

わかんなくなっちゃうので気をつけて!




批判たっぷりのネットニュースで

モヤモヤして眠れなくなっちゃう現象が

まさにコレなのです☝️


あともう一つ、人に流されやすいと

悩む方に伝えたいことがあります。




それはね・・・




流されやすいって実は

すごくイイコト!




脳みそがスポンジなので吸収率が

めちゃめちゃいいのです。



自分しか見えない石頭の人よりも
成長はずっと早いと思います!


というわけで・・・




最後にもう一度、聞くね( ・ ω ・ )



あなたはどんな川に

流されたい?



流されやすくてもいいの、いいの。



せっかくならばある川を

選びましょう^^


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


\数量限定・期間限定/

ニコニコサンキューOKな2530円💕
最高の2021年にしたい方、要GETです✨