今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021も発売START!

       


誰かと両想いになりたいなら

自分と両想いになること




かんころ著者「恋トレ」の中にある、

実現の木の法則でもそう語っています。



世界の最小単位は、自分。



その自分と両想いになっていないのに
誰かに愛されようと頑張るのは
基礎ドリルを飛ばして、いきなり
応用ドリルをやるようなものなので、
ちょっとむずかしいのです。



でも 「自分を好きになれない・・・」って

悩んでしまうこともあるよね。




「まさに今そうです😭」と思った方に
ひとつお尋ねしたいのは、



「きれいで正しい自分になれば
自分のことを好きになれる!って
思っていないか?」ということ。



ドキッとした人、挙手🖐😭笑




で、私は昔、
そう思ってたんです。



笑顔で、キラキラして、成功して。
そしたら、自分のことを好きになれる
って思ってた。
 
 
 
でも、違うくて。
 
 

そう思えば思うほど、
自分の粗が目立っては、苦しい。
粗が目立っては、また苦しい。
 
 

その粗をかき消すために頑張って、
頑張って、頑張って、、、でも消えない。
 
 

100点の私が正解で
99点以下の私は許せなくて
 


あれも、これも、ぜーんぶ
カンペキな日なんて訪れるはずもなく
薄汚れたバッグを持ってた自分を責めた。


 
でも、違う。
 
 

「自分と両想いになる」って、
友だち関係や、仲良し夫婦の
関係性とすごく似ていて。
 

こういうクリーンな関係性って
ときに弱いとこも、恥ずかしいとこも
見せられるくないですか?
 

 
自分をキレイに見せるために100%ブランディングされた付き合い方をしてくる人と、親友や恋人になれるのかって話だよね。
 
 

極端にいうと「トイレ?…行きません!
そんなもの、出ないです♡」
 
 

「悲しいこと…ひとつもないです♪
毎日お花畑で落ち込む日はないです♪」
みたいな感じかなー。
 

 
うーん。仮面をかぶってるみたいで、
仲良くはなれないかも。水くさい感じで。
めちゃめちゃウソくさいもん(笑)

 
 
それと同じで。
 
 
 
自分とグチりあえるくらい
仲良くなったら、自分を好きになれるよ。
 

今日あなたは何があった?
どんな気持ちになった?
 
 
 
誰にも見られないノートや
スマホに、正直に書いてみて。
 

 
めちゃめちゃどす黒い本音を吐き出して
しまうと、心が息を吹き返すよ!



キレイで完璧ないい子になることが
「自分を好きになる」ではありません。
 
 
 
むしろ、ガハハーと笑って、ボーッとしてるときもあって、「あ!その服かわいー!」って褒めあったりして、たまにグチったり、泣いたりする子の方がほっとけなくないですか?
 
 

自分を好きになりたいなら
泣いたり、笑ったり、グチったりして
「人間すること」です♪




今日の世界も

主役はあなたキラキラ



早いもので結婚式から一週間!
私なんか悪い顔してますが(笑)
ケーキに署名してます🖐



\7期生の募集を〆切ました/
【お申込いただいた皆さまへ】
本当にありがとうございます💕
KADOKAWAからのメールを確認の上
お手続きをお願いします。

5日から承認作業を開始する予定です📱
サロン内で合流するのをお楽しみに💕
お問い合わせの場合はコチラ➡★★★

\数量・期間限定!お見逃しなく/