かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)発売予定です💕 

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★ 
 
本日本目の記事を更新中スマホキラキラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ワクワクするものを買うようにしていますが、無駄遣いしてしまった・・・と罪悪感があります。お金との向き合い方を知りたいです。」



先日オンラインサロンメンバーから
このようなご質問をいただいたので、
読者の皆さんにもシェアしますね。



ます一つ言えるのは・・・



ワクワク
フワフワは違う。


フワフワはインスタントに心地よいので
ワクワクと間違えやすいのです。



これを聞いてドキッとした方も
いるんじゃないでしょうか。



はい、何を隠そう、私も
これを間違えていた一人です。



ワクワクと思って買った
服を二度と着ない、とか。



ワクワクと思って入会した
フィットネス施設に行かない、とか。



あ、そういえば何万もかけて入会した
英会話のN●VAもすぐ退会・・・ということ
も、このブログに書いていた通り。


その痛い経験から生み出した
対策をご紹介しましょう。



それはね・・・



左手を使うこと。

左手は右脳(感覚・心)と繋がっている。



その手で触れて、深呼吸して
しっくりくるものなのか。



フワフワ軽い快楽というより
心地よい重みのある感覚なのか。


(感覚的なものなので上手く伝えられないのが残念ですが、個人差があると思うので、実験して自分の感覚を掴んでみてね^^)



だからこそ、私はピンキーリングを
左手に付けて「ハートにアクセス」する
ことを忘れないようにしています。




無駄遣いして悩んじゃう方は
ピンキーリングなどで「見える化」
しておくとわかりやすいよ。



人間、忘れる生き物だからね、
思い出す「仕組み」が大事。



あとは、そもそも感覚がわからない
体調不良時は買い物を避けるかな。



また、時間を置いてみて
「心から欲しいものなのか?」
実験してみるのもいいよね。


こう見てみるとお買い物って、
恋愛や夢の選択にもすごーーく似てる。



ワクワクチープ
なっていないか。



恋も、夢も、お買い物も
この機会に見直してみては^^



考えずに、感じる。



あなたのハートが
答えを知ってるよ