「恋愛が上手くいかないんです!」

というご相談のときによくある言葉。


 

「運命の人だと思ったのに!!!」

 

 

 

「元カレって、すっごい

ヘンな人だったんです!」

 

 

 

「お前はヘンだから〇〇を勉強して

こいなんて言うんですよー!!」

 

 

 

こんな感じで、グチがベースになる

場合の答えを教えましょう。

 

 



 

それはね・・・

 

 



 

そもそも「あなた」が彼を

好きじゃなかったときです。

 


正確に言うと「好き」とか

「一緒に居たい」という感覚(ハート)

で選んだわけではなくって、

 

 

 

「元カレを忘れさせてくれそう」とか

「友達に自慢できる」「お金持ち」とか

当時の自分にいいブランディングの人を

アタマで選んでいたのかな、と。

 


何でこんなことが

わかるのかというと・・・

 

 

 

私がそうだった

からです!爆



婚約破棄をしたときは、

アタマで恋してたなって思う。




特別感のある人とお付き合いをすると

自分が「何者か」になれた気がするんだよね。

 

 

 

お金持ちの人を付き合うと

「お金持ちの人に選ばれた私」に。

 

 

 

変わった人と付き合うと

「普通じゃない特別な私」に。

 

 

 

イジワルな人と付き合うと

「イジワルを許せる優しい私」に。

 

 

 

でも、恋愛ブランディングは

家に帰ると、3秒で消える。

 

 

 

ホントに、ホントに虚しいから

マジでオススメしないよ。

 


こんな選択を続けていると、

自分のココロは置いてけぼりに。

 

 

 

カラダとココロがバラバラになると

必ずや大きな「破壊」が起きます。

 

 

 

彼の居場所を壊すことかもしれないし

自分自身の内臓を壊すことかもしれない。

 

 

 

そうなると二人の関係も

自然に壊れていく。

 

 

 

だから、上手くいかなくて当然なんです。

むしろ、上手くいかなくて本当に良かった。

 

 

 

とても正当な理由でダメに

なっているんだから。



幸せいっぱいの恋愛をしたいなら

自分の「好き」を濁らせないこと。

 

 

 

アタマで恋しても、アタマ打ちになるよ。

 

 

 

恋愛で、あなたを「何者」かに

見せる必要はなくって。

 

 

 

あなたが「何者」かなんて

あなたが決めればいい



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 


かんころよりピンク薔薇
★かんころ1作目の書籍(発売元:KADOKAWA)
 
◆かんころセミナー・講座のお知らせ◆
懇親会あり♡「かんころblog大学(3ヶ月)」
きらきら!!【個人セッション付き・少人数講座の詳細】
20名満席により、募集を終了しました。

きらきら!!2019年3月16日(土)@東京
ひと晩満席となりました。お申込みいただいた皆様ありがとうございます♡
 

セミナー質問はこちらのフォームへ➡︎★★★

 

★2作目の書籍も現在制作中!
お楽しみに♡(発売元:KADOKAWA)