まずはかんころに届いた

嬉しいご報告を紹介しますキラキラ




他人事ではなく、これは未来のデータ。

ガンガンあやかっちゃいましょう


二人ともおめでとう~^^
嬉しい報告ありがとね~グッ



そして、心療内科の記事でピックアップした相談者さんからも嬉しいご報告が!!!


1000いいね!ありがとう♡


復職許可、おめでとう♡

ゆっくりのんびり楽しんでいこうね^^




こうやって私や読者のみんなで

それぞれの人生を応援し合っていける

と幸せだなぁと思いますキラキラ




些細なことでもオッケー!

あなたも嬉しい報告があれば

コメント欄へドーゾ!





◆お悩みpick up

__________________________



気になる彼、全然振り向いてくれないし

なんだか最近友達とも上手くいってない。



会社の後輩とも距離を感じてモヤモヤ…

この状況に嫌気がさします!

 

__________________________

 


率直に言いますと・・・




人に好かれないときって

まず、自分に好かれてない。

 

 

 

圧倒的に、自分に与える「好き」が

足りてないってことなんだよね。

 

 

 

「好きな食べ物は?」「好きな服は?」

「好きなお店は?」「好きな言葉は?」

 

 

 

パッと聞かれても答えられないし

そもそも身の回りに置いていない。

 

 

 

愛されたいのなら自分の「好き」を知り

「好き」で自分を囲んでしまうこと。

 


これ、逆で考えた方がわかりやすい。

 

 

 

「好き」なものをどんどん消して

「嫌い」なものでまるっと自分を囲む。

 

 

 

嫌いな食べ物をカラダに押し込み

苦手な上司とランチしてごますりして

ゴワゴワして違和感のある下着を着けて

傷つく言葉をじゃぶじゃぶ浴びる。

 

 

 

そうすると、溜まるのは

「お金」ではなく(←当たり前)

 

 

 

ストレスですよね!

 

人はストレスが溜まるとそれを解消するために他人をコントロールしようとします。

 

 

 

「彼が振り向いてくれさえすれば…」

「直属の後輩が他の同僚と話すのが許せない」

 

 

 

こんなふうに他人を追いかける

スタイルになるってこと。

 

 

 

①ストレスが溜まる

②他人をコントロールしたくなる

③人はコントロールを嫌うため逃げる

④余計にストレスが溜まる

(※最初に戻って繰り返す)

 

 

 

これを非モテサイクル

と呼んでいますニコ



マジで、悪循環すぎるよね!

 

 

 

このサイクルからスパッと抜ける鍵が

自分を「好き」で満たすことなんです。

 

 

 

人ってね、自分が満たされていると

他人をコントロールしたり、攻撃をする

気も、必要もなくなります。

 

 

 

だって、エネルギーの無駄だから。笑

 

 

 

本当の幸せな人って

いちいち他人に介入しない。

 


あなたの「好き」は何ですか?

 

 

 

あなたは何に

心を震わせますか?

 

 

 

まずは小さなもの1つでもいい。

自分を「好き」で囲んでしまおうキラキラ




その「好き」が呼び水となって、

「大好き」な人々と出会うことができるから。





今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 
かんころよりピンク薔薇
★かんころ1作目の書籍(発売元:KADOKAWA)
 
◆かんころセミナー・講座のお知らせ◆
懇親会あり♡「かんころblog大学(3ヶ月)」
きらきら!!【個人セッション付き・少人数講座の詳細】
残席2となりました!

きらきら!!2019年3月16日(土)@東京
ひと晩満席となりました。お申込みいただいた皆様ありがとうございます♡
 

セミナー質問はこちらのフォームへ➡︎★★★

 

★2作目の書籍も現在制作中!
お楽しみに♡(発売元:KADOKAWA)