「ヨガのインストラクターになりたいけど

今の会社の安定したキャリアを捨てることが

できません。一体どうしたらいいの?」

 

 

 

こんなふうに、究極の選択に

迷うことってあるよね。

 


会社辞めてインストラクターを

始めたとしても、それでホントに

生活できる保証なんてないし、

 

 

 

でも、会社をこのまま続けても

正直、面白くはないし・・・

 

 

 

どっちにもメリット・デメリットがあって

ウーンと考えこんで進めない。

 

 

 

恋愛でいうと「A君か、B君か問題」や

告白や結婚、別れ、復縁・・・

 

 

 

常に、選択の連続で

「自分がどうしたいのかわからない!」

そう嘆くことってありませんか?

 

 

 

そんなとき、私がやっていた

【かんころ式・心で決める選択術】

をお教えしましょうきらきら!!



①自分に思いつく選択肢を

白い紙に一つずつ書いてみます。

 

 

 

ちなみに、頭だけで考えるよりも

選択肢を「見える化」するだけでも

50%ほど気持ちは落ち着きます。

 

 

 

左手で、その紙に触れて

自分の感覚をチェックします。

 


「しっくり」「ワクワク」「ときめく」

「あたたかい」「左手が離れない」

 

 

 

▶これらの感覚が生まれたものが

あなたの心が選んだ答えです!

 

 

 

まさかのバンジージャンプな答えに

驚いた方も多いかもしれませんニコ

 

 

 

ちなみに「ゾワゾワ」「苦しい」

「ゲンナリ」「冷たい」「左手が逃げる」

 

 

 

これは、心が向いてません。

今は辞めときましょう。

 


ちなみに、右手でやるのはNG!

ビックリするほど左手とは

違うものを選ぶから。

 

 

 

右手はより常識的で、効率的で

誰にも叩かれない方法をチョイスする。




私が右手で選ぶと、

お利口さんすぎる答えで

ホント驚きます!!!

 


(右手は論理的な左脳と左手は感覚的な右脳と

繋がってると言われています。)

 

 


結局、自分の感覚(心)から

外れたら、無理が出てくるし

私のいいオダシがでない。


 


私は自分の感覚(心)を汲んでくれる

左手を信用するようにしています。

 

 

 

感覚(心)で選んだことは

自分らしく夢中で進めるし、




仮に上手くいかなかったとしても

想いを叶えることはできるから。

 

 

 

だから、どう転んでも

失敗ではないんです。



あなたにもし叶えたい願いが

あるとするならば・・・



 

願いを叶える前に

想いを叶えることキラキラ

 

 


この順番を大切にすると

叶っちゃうけん気をつけてきらきら!!

 

 

 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

 

かんころよりピンク薔薇

かんころ作目の書籍を
一緒に作る仲間を募集予定ですキラキラ

恋本編集部オンラインサロンQ&A

▶3/18(土)のサロンパーティに
参加できませんが、大丈夫でしょうか?
もちろん大丈夫です!イベントの参加は任意なので問題ありません。動画配信も予定しています。


▶Facebookのアカウントを持ってません。
Facebookアカウントは必要なので、この機会にぜひ作ってみてくださいね^^(無料です)


▶地方在住ですが、大丈夫でしょうか?
かんころも地方在住です(笑)大丈夫です!実際集まってやらなきゃいけないことは特にありません。(サロンパーティなどがあっても参加は任意です)


▶5月で留学します。途中退会できますか?
必要なお手続きをしていただければ途中退会も可能です。ただ、サイン本プレゼント対象に入らない場合もあるので、可能であれば籍を残すことをお勧めします。


▶なんか難しいことしなきゃですか?
いいえ!ご協力いただくことは基本任意なので絶対というものは特にありません。ワークの実践や体験談などで、ご協力いただけると嬉しいです。


私らしく、人生に恋したい。
私らしく、自分を表現したい。


ピンときたあなたきらきら!!
かんころと一緒に本を作りませんか?
楽しみにお待ちしていますキラキラ


*体調不良により2/12(火)から変更になりました
【追記】2/13(水)20:00
ブログにて募集開始予定ですハート②

*定員になり次第、終了とさせていただきます