遅ればせながら・・・

嵐活動休止のニュース

衝撃でしたね><!

 


 

私自身、嵐の皆さんには

パワーをたくさんもらっていました。

 


思い返してみると・・・

 

 

 

「もうやだ!人を信用できない!」

という日が私にはありました。

 

 

 

ブログが表に出れば出るほど

「人」として扱われない。

 

 

 

『早く返信しろよ』とか

『本を破り捨てた』とか

 

 

 

『なんでセミナーはクレジットなんですか。

なんで〇県にはきてくれないんですか。

なんで〇曜ばかりの開催なんですか。

これは平等ではないです。酷いです。

私を否定しているんでしょうか。』とか。

 

 

 

(自分や運営組織が壊れないベストな選択をするので

個人の否定とかは絶対にないです。)

 

 

 

・・・私はゴミ箱ではなく、人間です。

 

 

 

キツイ言葉を投げ込まれると

フツーに嫌ですし、傷つきます。

 

 

 

そして「人」のことが

どんどん信じられなくなる。

 

 

 

あれをやっても、これをやっても

何をやっても、どこかでまた叩かれる。

 

 

 

どんどんやる気が無くなって

自分のやることの意味が見えなくなる。

 

 

 

そんなときに、目にしたのが

「嵐」のバラエティー番組でした。

 

 

 

5人が仲良くじゃれながら、抜群の

チームワークで競技をクリアしていく。

 

 

 

ゲストの俳優さんに活躍ステージも作るし

駆け出しのお笑いコンビにも笑いを振る。

 

 

 

そして、テレビを見ている私が笑う。

 

 

 

人を信用できない、と決めつけていたけど

私に笑顔をくれた嵐だって「人」だった。

 

 

 

やさしい世界に住んでいたことに気づき

温かい涙でいっぱいになりました。



よく考えれば、嵐の皆さんは

日本でトップクラスの知名度があり

傷つくことも沢山あったはす。

 

 

 

それでも、視聴者に

笑顔や勇気を与え続ける背中には

尊敬しかありませんでした。

 

 

 

人を傷つけるのも、人。

人を勇気づけるのも、人。

 

 

 

私は少しでも勇気づけられる

嵐のような人でありたいなと想い

ブログを書き続けています。




私は、とても弱いから

投げられた石に焦点を当てがちです。




でも、本当に楽しみにしてくれてる

大切な読者さんを大切にできる人でありたい

と思うようになりました。

 

 

 

本当に嵐の皆さんには

感謝しかないです!

 


そんな嵐の皆さんの会見は

「申し訳ない」というお通夜感よりも

 

 

 

「自分らしく生きる」ための

勇気ある決断にみえました。

 

 

 

「自分たちを殺さないことが

本当の意味で、ファンを大切にすること」

 

 

 

あくまで、私の見解ですが、

この順番を大事にされたんじゃないかな。


 

 

大きな肩書きや立場を手放すのは

本当に、怖いことだよね。

 

 

 

でも、これからは

「肩書き、立場、利益に囚われず

自分らしく幸せに生きる時代」

 

 

 

今回の会見はまるで

その象徴に見えました。

 


「彼に迷惑をかけないように・・・」

 

 

 

「周りに笑われないように・・・」

 

 

 

「どうせ、代わりがいないから・・・」

 

 

 

もしあなたが、こんな理由で

ビクビクと自分を小さくして

 

 

 

自分を生きることを

諦めているとしたら・・・ 

 

 

 

 

 

堂々と、生きてください。



あなたを周りに殺させないことも

周りの方への「愛」です。

 

 

 

本当はやってみたいこと

あるんじゃないかな?

 

 

 

本当はやりたくないこと

あるんじゃないかな?

 

 

 

ここからはもう、

肩書きも利益も責任も関係なく

あなたの胸に聞いてみよう。



あなたがやっていることが

もし評価されなかったとしても

もし立派でなかったとしても

 

 


幸せそうにそれをするなら

あなたはとても幸せな人です。

 

 

 

そして、これからの時代は

自分を幸せに生きる人が応援され

豊かになっていくでしょう。




自分がカラッポに干上がると

他人に分けてあげられないことに

もう、みんな気づいてる。

 

 

 

さぁ、今ここからは

あなたの命をのびのびと

表現してみてね。

 

 

 

必要なのは、あなたの心と

周りを信じるほんのちょっとの勇気。

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

 

かんころよりピンク薔薇

かんころ作目の書籍を
一緒に作る仲間を募集予定ですキラキラ
(オンラインサロン募集開始は2月中頃を予定)
▶︎メンバー限定イベントへの参加
*3/16(土)東京開催を予定♪動画でも配信します。

▶掲載用体験談の募集
*いち早く本の内容を試していただきます♪

▶発売前の書籍原稿をデータで読めます
サイン本もプレゼント予定です♪

▶本を利用したセミナー開催権プレゼント
*ブロガー・セミナー講師になりたい方を応援します♪



・募集人数に達し次第、募集終了となります。
・オンラインサロン形式なので、居住地は問いません。
・Facebookアカウントが必要となります。
・8月いっぱいの期間限定を予定しています。
・現サロンにご参加いただいている方は今月末で終了のため、再登録が必要となります。
・詳細は募集フォームにてご確認ください。


私らしく、人生に恋したい。
私らしく、自分を表現したい。


ピンときたあなた!
かんころと一緒に本を作りませんか?
楽しみにお待ちしていますキラキラ