あなたは風邪ひいてないキョロキョロ

かんころは元気だよッ!


お昼の更新

ヒァウィゴッ!


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう
まじかるクラウン
ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
イラストエッセイ執筆中
ゆめみる宝石
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】
 

仕事の合間におうちでぐーたらと
お昼の情報番組をみていたかんころ。


平昌オリンピック
金メダル獲得!大胆予想トーク!
って特集をされたのだ。


今年もフィギュアやスピードスケート
いろんな競技が楽しみだねぇ!
(専門的なことはわからんけど笑)


その中で
期待の〇〇選手は怪我!
的な紹介をされ、周りの芸能人も
「えー!ショック」「うわー、マジか」
みたいに嘆いていたら・・・


元フィギュアスケート選手の
コメンテーターの方が一言。


「ケガをした選手は
リフレッシュして臨めるので
よりよい結果になることも
ありますよ」




この言葉に一同
オオオーッ!!
って感じで、スタジオの空気が変わったw


しかも元アスリート!
経験者が語ると説得力スゴイ!!!


んでね、今思えば自分も
現役選手でケガしたときに
ショックな気持ちもあったけど・・・


「あ、休めるんや。
って肩の力抜けたし、

復帰したときに
めちゃくちゃ楽しめた
のを思い出したのです!




「ケガを無かったことに!気合い!」
と自分を誤魔化して
いつもの練習をすると・・・


監督(先輩)に怒られる!

レギュラーから外されるのが嫌で
怪我を隠して頑張るんだけど
体は痛がってるからパフォーマンスダウン
やる気が無いとみなされ怒られる!
(部活悪循環あるある!泣)




「ケガをした私に何ができる?」
休む・基礎トレ・イメトレ
やれることすると・・・
謎のやる気がでるw

小学生のとき
熱が出て学校を休んだとき
おうちのお布団でぬくぬくしながら
「さわやか3組」
みるときみたいな・・・あの感じ(笑)


痛いのはイヤだし避けたいけど
起きてしまったことはちゃんと味わうと 
いつもの日常が有り難さで溢れる。
これ、先日の心の天気と同じ。
過去記事右矢印★★★


自分の状態をタイムラグなくOKして
自分の細胞を見方につけよう!



画面の前のあなた☆
もしケガしてたり
風邪ひいてたりしたら・・・



いつもの生活は・・・



イラストさておき(お約束)
そんな自分に降参だッッ!



ヨガでも、日常の相談ごとでも
「体を引き締めたいんです」
「彼氏ほしいーッw」
などの変えたい・足したいは多いけど・・・



もっとリフレッシュ(回復)に
時間を費やしていい!




そうすると回り回って
しあわせスタンスなあなたに
必要な人・もの・出来事が揃うはずだ!



タイムリーに今
「ケガしちゃってます・・・」
「風邪ひいてベッドでブログ読んでます」
な、あなたは・・・


併せて読んでみてね!


***

また
「なにやっても上手くいかない!」
「明らか流れが悪いことに薄々気付いてる」
絶賛!天中殺なときは・・・


さっきも紹介した右矢印【心の天気】


自分の冬に
寄り添ってみよう。


特に天中殺なうの方は
こまりさんブログ読んでおくれ♡
私が見てもらってる算命学の先生です。
(カワイイラブ←重要)
 ※算命学・・・古代東洋哲学(占い)


マイナスに捉えがちな天中殺を
寒い冬があるから
桜が綺麗に咲くんだよ
って表現されてるのだ!


私たち人間だから!
ゼッッッッタイに波はある!

だから「波よ無くなれ!」
エネルギー費やすより

ある波とどう付き合っていくか」
を大事にしていこー!



夜の更新をお楽しみに乙女のトキメキ

《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログ、メッセージを掲載することがあります(相談・質問OKです^^)
全てワクワク読んでいますラブ
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印