コメント、メッセージなどで大反響!!!

世の中いろんな恋愛があっていい。
そんな中ぐーたら恋愛もあっていいはず!
ということで夜の更新は総まとめだっハムスター!!

ヨガ×うさこ描きかんころです流れ星

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印




私はなんにも出来ませんが・・・
くま男氏が天才なのです。

お陰さまで
愉快・幸せに生きております。


「どーやったらそうなるんですか?!」
と全国の方々から
メッセージいただいたり

直接コソッと聞かれたりするので
今回はメソッドとして
まとめてみたよ!

でた!メソッド(笑)



だから

全国の絶賛こじらせ中
また絶賛干物中の
ぐーたら女子に告ぐ!



安心してください・・・



大・丈・夫☆
そーゆーの好きな人もいるから。



ということで
どうやったらそーなるの?
を纏めたのがコチラ!

なでしこ
メソッド
(何故なでしこなのかは後でw)



基本スタンスは・・・
男子は勇者
女子はお姫さまである!
(需要と供給の一致のため)





①流さず、感動!褒める


どんな小さなことでもいい。

「すごい!洗濯物畳むの上手!」
「わーい♡力持ちだぁ♪」
「そんな細かいとこ見てくれてたの?!
天才やん!」

《過去記事》

苦手な人はわざとっぽく遊びながら
「〇〇作りの巨匠やん(笑)」
と言うのもアリだよ!

褒めれば褒めるほど
自分の「感動・感度」も上がっていく
という特典つき!
しあわせな世界に住んでるんだなぁと
日常的にウキウキするよ♡

慣れても、何度目でも
仮にワンパターンになろうとも
それは当たり前ではない!
感動して褒めちぎろう!

これはパートナーだけではない!
自分のことも褒めちゃおう!


《過去記事》


***


②できないことは頼る


できないこと・やりたくないこと
勇者を活躍させるイベントに
してしまえ!

回りくどくではなく
ストレートにサラッと!

「さむーい!
あったかいお風呂入りたーい、
入れてきて~」

(注:断られたら「ほーい」で終わらす)

もし叶えてくれたら
①流さず、感動!褒める
を忘れずにね♡

《過去記事》



***


③しあわせである


「何かをしてもらってから・・・」の
後出しジャンケンではなく!

もう今ここで!
幸せになってまえ!

そのためには
自分の心地良さを優先する
のが大事。


花嫁修業と称し
行きたくもない料理教室行ってないか?

ほんとは生理痛で寝たいのに
彼の洗濯物、無理して畳んでないか?

上記も幸せで行きたいならOKだけど
周りの意見や常識ばかり優先したら
自分の心地良さが下がる。

勝手にピリピリしてる女子には
男子は寄り付かない。

イマココの心地良さファースト
で自分の土台を整えておこう♪


《過去記事》


***

④心のままに生きる


生きてたらイライラする日もある。
そんな日に無理に笑顔にしてない?

そんなときは
感覚ファースト!

イライラしちゃってる自分に
OKをあげよう♪

だって
感じたことにウソはない。

そこに噛み付いても
どうにもならないんだったら
寄り添ってあげよう。

それがイライラを成仏させる方法
でもあるから。

ちなみに
パートナーとケンカになるとき
パートナーを疑ってしまうとき

私は違和感あるよ
「それ私は悲しい」
「私スネちゃったからイジワルしたの」

自分の気持ちを主役に話をする!

×「常識で考えておかしいやろ」
×「それ最低すぎる行動でしょ」
×「お前を潰したくて邪魔してやった」
と違うのだ。

私が感じたことにウソは無いから
それをベースに話をすると
誤解も溶けやすいし
無理なら無理ってわかる。

《過去記事》



◆◆◆


①~④の頭文字をとって・・・




なでしこ
メソッド
(・・・う、上手いこと出来た!笑)



パートナーがいる方も
これからの方にも・・・

なでしこ
ぜひ試してみてねハムスター音譜

そしてこれって
恋愛じゃなくても
仕事・プライベート・チャレンジでも
このスタンスは活かせるはず。


だって小手先のテクニックじゃなくて
ゆるっと自然界の法則を利用した
自分の在り方だもん。


あなたのハートに
な・で・し・こ
ぜひ試してみてね♡

もしいい報告とかあれば
コメント・リブログ・メッセージで
お知らせくださいませハムスター音譜



書籍化希望( ˘ω˘)ニタァ
あ、スタンスは自由だからね(笑)

もし恋愛にお困りのお友達いたら
拡散しておくれハムスター音譜



かんころ


《Information》

【歓迎】
読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
コメントは全てワクワク読んでいますラブ
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印