私は仕事納めまであと3日ハムスター音譜
あなたはあと何日?


ヨガ×うさこ描きかんころです流れ星

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【ぐーたら恋愛なでしこ】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印


ふざけたことも多々ある
当かんころブログですが・・・

「このブログで感じたことを
自分のレッスンでも話してます^^」
という先生方もいらっしゃいまして
嬉しい限りです。

たかがブログ、されどブログ。
自分の感覚で咀嚼して
自分の言葉を絡めれば
それもまたレッスンで生きてくる。

ということで
各地の先生方の参考というか
話のタネにも
なればいいなーと

私がヨガのクラスの中で
時々お話してることを
ご紹介しますハムスター音譜


ヨガは
治癒力を高めたり
免疫力を上げたり
時に肩こり・腰痛の改善にも
効果的だったりするのですが・・・


効かせよう・変えよう・良くしよう
よりも・・・


まずは
自分を知る・寄り添う
コミュニケーションをとる
ことをお勧めしています!



どういうことかってーと。



《例1》
全然知らない人
 


《例2》
仲良しのお友達

ほぼ同じこと言ってるのに・・・

①は聞く耳を持たない!
②はめっちゃ喜んでる!


コミュニケーションが
取れてるか否かで
響き方が全然違うのです!


そして実は
カラダと自分との関わり方って
人間関係とすごく似ている。

だから例と同じことが
起こりうると考えています。


「良くしなきゃ」
「変えなきゃ」だけで
グイーーッ!と形だけの
ポーズを取っていると

自分に必要な角度・力の抜き方がわからず
効果が薄れるだけでなく
ケガをする可能性も高まるのだ!


ほんとーにキツいとき・危険なときって
カラダがちゃんとサインを出してくれてる。

それだけカラダはとても正確で
とても賢いのだ。


「こっち側イタイな~」
「右側はスムーズ」
「今しびれてるなぁ」など
考えず、まず感じること。

自分に同意してあげる
=自分に寄り添うこと。



ヨガじゃなくても
日々のストレッチでも
通勤時のウォーキングでも
赤ちゃん抱っこするときでもいい。




自分を感じるという
コミュニケーション
心身の健康のためにも
すごーくオススメです。



◆◆◆


【あとがき】

有難いことに・・・
フィットネストレーニングジャンル
記事ランキング(12/27)
第1位&2位を
いただきましたヒヨコ

みんな恋愛記事
好きなのかな???笑



読んでくださった皆さま
本当にありがとうございますハムスター音譜


ということで!またもや
くま男氏が数字を持ってる
ってことが判明した!


こ~れ~は!
褒め褒めシャワー
浴びせるしかないのう。
(ほんと、こんな小さなことを褒める)


あなたも
ラッキーで上位に食い込んだことでも
靴を揃えて玄関上がったことでも
今日の斬新な寝相でもいい!


よかったら
自分やパートナー、周りの人
褒め褒めシャワーで
おやすみしてくれよなっ笑い泣き音譜


なでしこの「な」すると
いい気持ちで眠れるぞっzzz音譜

今日はこれにて!
チン!しゅーりょー!



明日のランチタイム更新
お楽しみにハムスター音譜
かんころ


《Information》

【歓迎】
読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
コメントは全てワクワク読んでいますラブ
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印