M-1グランプリ見て
ミキ(兄弟の漫才師)の今後が楽しみになった
ヨガ×うさ子描きブロガーかんころですハムスター音譜


ヨガ×うさこ描きブロガーかんころです♪

【かんころ・ぐうたら自己紹介】右矢印

【ゆるっと自然界の法則】右矢印

【天才パートナーくま男くん】右矢印

歓迎#かんころイラスト使用(FREE)右矢印



同じマンションの友人
まきこ先生と一緒に
この番組を観戦しましたニコニコニコ




本気の漫才を見て・・・




マ・ジ・で・泣く
(マジよ、マジw)



震えているのは心だ!魂だ!
情緒豊か
私でございますえーん



「いっぱい練習してきたんだろうな~」

「審査員の皆さんも形の無いものに
点数付けるの真剣だろうな~」

「撮影スタッフの方々すごい」

「上戸彩かわいすぎる」



などなど・・・



エンタメに対する
尊敬
止・ま・ら・な・い!

※ヘパリーゼのCMの曲
 

テレビ、本や音楽、ブログも・・・

いわゆる
「娯楽」
と言われるものは

無くても
すぐさま命に
直結するものでは無い。



じゃあなんで
あるのかってーと、




クスッと笑わせてくれたり
ホンワカ癒してくれたり
ときに哀しませたりして・・・



私やあなたを
楽しませる
そのために
存在している!


買ってもらうため
製作者が楽しむために
作られていたとしても

エンタメ自体の
存在意義は
やはりここだと思う。


***


そう思うと

あの漫才師も
あのアーティストも
あの本もブログも

そして

それを見ている
「自分自身」も

より輝いて
見えませんか?



だから最近は
テレビをちゃんと観る
本屋さんをただ歩く
これだけでもグンと癒される私ハムスター音譜


「なんか最近つまんない」
「面白いことがない」ってとき
良かったら思い出してみよう♪


今日も世界は
あなたを楽しませたい/
で溢れているのだ☆





ちなみに私・・・


◆まきこ氏から聞くアーティストさんの話
◆M-1敗退の瞬間
◆いい漫才観た後
◆歌唱王(次の番組)での中学生の歌声


4回は
泣いてもーた
多いな



30オーバーになると
バラエティ番組でも泣けるってこと・・・





ちゃんちゃん!
 

【追記】
まきこ先生がこの件を書いてくれました



【あとがき】



読んでくれて
\ありがとうございます/
コメントも一つ一つ
楽しくワクワク読んでいます♡



ありがとうございます♡


このブログで興味を持ってもらえて
嬉しい~♪
良かったらいつか
ヨガやってみてくださーいハムスター音譜



《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印